スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母の日。
2007年05月13日 (日) | 編集 |
母の日 だと言うのに今日は町内会の大掃除。
私と母とまさに『はは』二人で掃除をしました。と言っても昔は
公園に8時に集合をして町内会長さんのご挨拶と号令の元
どぶ板を上げてのどぶ掃除、空き地の草刈と大変でしたが
今では側溝として整備され空き地もなくなったので各自の家廻りの
雑草取りとほうきで掃くくらいで楽になりました。

でもねぇ せめてお昼はラーメンか夜はお寿司といきたいですよね。
ただ父を連れては行けず置いても行けずの我が家としてはみんなでの外食が
大変なので3時のおやつにいつもの ロールケーキ を買って来ました。
今月のロールケーキは トロピカルロール マンゴークリームが
たっぷりとかかっています。ちょっと切り分けるのが大変。
0705131

ここのケーキ屋さんはいつも月初めの広告に300円の割引券が付いているので
遠慮無く使っています。
たいていのロールケーキは1500円前後なのでこの300円の割引は大きい!
0705132

少し前までは娘が母の日には「焼きそば」父の日には「カレーライス」を作ってくれるのが
我が家の行事でしたが、中学・高校となると部活や友達との付き合いの方が大切になって
今日も朝はやくから遊びに行ってしまいました。娘はとっくに親離れをしているのに
私はまだ「昔は可愛かったのになぁ」とかなかなか子離れが出来ません。
コマーシャルの様に「チョコレート」でもいいから欲しい!母でした。



コメント
この記事へのコメント
ティータイム
母たちのおつかれさまティータイムですね。
それはそれで、いいですね~。
とってもおいしそうです。
前にもあった季節のロールケーキ?

今までは、焼きそば作ってくれてたんですか。
やさいい娘さんです。
でも、ちょっとさびしいですね。
2007/05/13(日) 21:16:56 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
お疲れ様でした
お掃除に出る人は「母」が多いんだから母の日にやらなくてもいいのにね。
ケーキ美味しそうですね~。
ほっとするひと時でしたね。

うちの子も何か作ってくれたらいいのにな~。
2007/05/13(日) 21:36:49 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ご苦労様でした
町内会のお掃除、わざわざ母の日にやらなくてもいいのにね。

娘さん、母の日には焼きそば作ってくれていたんですね、
中学生・高校生って、だんだんと大人になっていくと、
友達と遊びに行ったり、部活で忙しかったりして作らなくなっちゃうんですね。
だんだん離れていっちゃうのって寂しいですね~

トロピカルロール、とっても美味しそうだわ~
スポンジもフワフワしていて、フルーツも乗っていて食べたいです~

はつママさんのお家のお庭で採れたお野菜たち、美味しそうだわ~
イチゴも真っ赤かで、食べた~い♪
これからは夏野菜の収穫ですね、採れたら今度はどんなお料理が
出来るのか楽しみです、見せてね~

2007/05/13(日) 23:48:28 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
りりちゃんのママさ~ん♪
りりちゃぁ~ん CATNAPさんでのお仕事ご苦労様!?
お散歩会と重なっちゃったから狆ちゃん達には会えなかったかな。

ここのケーキ屋さんは定番のケーキの他に毎月違ったロールケーキを
販売するんです。それが楽しみで。。。
それに『BAY FM千葉』とタイアップしてちばミルフーユなんかを販売してるんですよ。

エコさ~ん♪
自分で買いに行って 自分で紅茶を入れて切り分けて。。。
美味しい!おいしい!と食べました。
なんだか『自作自演』で『自画自賛』でした。
さみし~い。

ぷー太ママさ~ん♪
娘は幼稚園の頃は主人と一緒に買い物もして二人で「焼きそば」を作ってくれました。
後片付けまでしてくれて「お母さんは何もしちゃダメ」って言っていた
時期もあったのになぁ~。
夏野菜たちはサラダが一番かな。でも美味しい物を食べたいなら美味しいお店に
連れて行ってって主人には言っているんですが、口に入る物なら何でも言い
主人なんで。。。張り合いがないんです。
2007/05/14(月) 10:42:16 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
