--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプー。
2007年05月16日 (水) | 編集 |
今度はくるみのシャンプーに行って来ました。
まずはチッチをしてから
0705161

お湯加減は。。。
0705162

大好きなお兄ちゃんにネイルケアーをしてもらって
0705163

もちろん締めは「ヤギミルク」よね
07051640705165

気付いてくれました?今日はリボンをトリマーちゃんに付けてもらいました
みんなから「チャイナドレスが似合いそうね」って言われちゃった。
07051660705167

パパは「おぉ~馬子にも衣装だな」だって失礼な!(プンプン)


我が家のバラ 羽衣(はごろも) です。
0705168

このバラは父がここに家を建てた37年ほど前に
「ピンク」「白」「深紅」と3本を植えたのですが
花壇を変えたり移動したりとしたので今ではこのピンクのバラ
1本となってしまいました。我が家の ぬし です。
伸びすぎたので去年大きく剪定をしたので今年はどうかな?と
思っていましたがたくさんの花芽を付けてくれました。
07051610 0705169

意外でしょうが我が家にはバラはあまりありません。
このバラの他にはミニバラが少しだけ。。。
やはり去年 植え替えをしたので今年はまだ花芽がありません。
香りのあるバラや大輪のバラ、色変わりをするバラなど欲しいのですが
植える場所が。。。
バラとハーブのイングリッシュガーデン 憧れです!


コメント
この記事へのコメント
似合ってる!!
くるみちゃんいつものボーイッシュな感じ(私のイメージ)
もいいけど女の子っぽいのも似合って可愛い~♪
チャイナドレスやフリフリのドレス姿みてみたいわ。
羽衣すてきですね~!バラって咲き始めが大好きです。
2007/05/16(水) 17:53:35 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
かわいいわ~
くるみちゃんとってもよく似合ってますよ~。
これからもつけてもらえるといいですね。
チャイナドレス姫に買ったんですよ。でもちょっと大きすぎてしまったままです。
くるみちゃんならピッタリかなぁ~?

すてきなバラですね。
色んな方のブロブでバラ見てたから欲しくなっちゃった。でもバラって難しいんですよね・・・
2007/05/16(水) 20:23:27 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
似合ってるよ~
くるみちゃん、赤いおリボンとっても素敵、可愛いわ~
チャイナドレス姿も見せてね。

羽衣というバラ綺麗ですね~、わたしの好きなピンク色だし、
37年も育てているなんて凄いわ~、豪華ですね♪

グッドウィルドーム(以前の西武ドーム)で、ガーデニングフェアをやるみたいで、
バラも出展するみたいですよ~、行かれたら行ってみます☆
2007/05/17(木) 03:14:32 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
くるみちゃんいつものボーイッシュな感じ
そうなの「私もくるみにリボンは似合わないだろうな」と思っていたけど
けっこう女の子っぽいよね。
ちょうど隣でマルチーズちゃんがリボンを着けていてトリマーちゃんに
「くるみちゃんも着けてみる?」って着けてくれたのよ~。
思ったよりおとなしく着けてもらっていたのでそれもビックリ!
バラは咲ききると色が汚くなるので 咲き始めの方がきれいですよね。

エコさ~ん♪
似合ってますか、ありがとう!でも もうね片方は取れちゃったのよ(涙)
姫ちゃんはけっこう長く着けてられるよね。
リボンをアップすれば良かったなサテン地に金糸が織り込んでいて
エスニック調なのよ
母は「次はピンクを着けてもらおうね」ってもうババばかが始まりました。
バラは花を選べばベランダでも大丈夫じゃないかな
例えばフェンスにつるバラをからめるとか(もっこうバラはトゲもないし花も小さいよ)
マンションの上層階だと虫も付きにくいでしょう?

ぷー太ママさ~ん♪
似合ってますか、ありがとう!くるみにリボンなんか無縁だと思っていましたよ(笑)
羽衣はほんとにオーソドックスでスタンダードなバラです。
きっとあちらこちらで見かけると思いますよ。
西武ドームでのガーデニングフェアは毎年開催してますよね。
バラフェアーも聞いた事がありますよ、行ったらぜひアップして下さいね。
2007/05/17(木) 10:42:50 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃん、かわいい~~。
赤い色がとっても似合ってます!
お顔がもっと見たいなぁっと思いましたが
顔を撮すとリボンが見えないんですよねぇ。
リボンがついてるだけでいつもと違って(失礼^^;)
おしとやかな女の子に見えますわぁ。
2007/05/17(木) 10:58:49 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
かわいいですか、ありがとうがざいます。
もっと近くで写真を撮りたいですがカメラを向けると嫌がるのよ~
くるみでもリボンを着けると「おしとやか」に見えるから不思議ですよね。
私が着け様としたら嫌がってあばれたのにトリマーちゃんは
パッパっと着けてくれましたさすがプロですよね。
2007/05/17(木) 16:06:11 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
可愛い♪
わぁ~、くるみちゃん可愛い可愛い♪
とっても赤いおりぼんお似合いよ~。
やっぱり女の子はりぼんがにあっていいな~。

そうそう、くるみちゃんはボーイッシュなイメージでした。
でも、今日からはラブリー路線にチェンジですわ。

※余談ですが我が実家のくるみちゃんもボーイッシュな感じなのですが、
結構りぼんが似合うんですよ^^
2007/05/17(木) 20:53:41 | URL | ふみこ #-[ 編集]
とっても お似合いですよリボン。
これからは シャンプーが楽しみになりますね。

薔薇 はつママさんが 本気出せば(笑)素敵なイングリッシュガーデンができるでしょうね。
私はオレンジやアプリコットの薔薇がいっぱいのローズガーデンが
憧れなんです。
欲しい薔薇があるんだけど 世話しないので 我慢してます。
2007/05/17(木) 20:58:05 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ふみこさ~ん♪
いえいえ、松クン涼クン コンビには何をしてもかないませんワン。
洋服も着るのを嫌がるし。。。ラブリー路線はなかなかです。
でも少しは女の子らしく見えるでしょう?
くるたんもボーイッシュなの?いつもおそろのお洋服が似合ってるよ。

ちるママさ~ん♪
リボンを着けると少しは女の子っぽく見えるから不思議よね。
次はピンクに挑戦してみようかな。
私もイエロー系の薔薇が好きですよ、でもなかなかないのよね。
アブラムシが付かなければね。。。
え~ちるママさんが欲しい薔薇ってどんなの?
今でも薔薇があるんだからもう1本増えても大丈夫でしょうよ。
2007/05/17(木) 21:26:53 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私の欲しい薔薇はね
スイートジュリエット
ジェーンオースチン
どちらも難易度がBなんですよ
千葉に京成バラ園ってあるでしょ
うちの薔薇はそこで買ったのが 優秀なんですよ。
でもね、どうしても咲いてくれないのや死亡したのも多数。
是非はつママさんちをバラ園にしてください♪
2007/05/18(金) 21:03:35 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
い~な~、くるみちゃん。
うちの天使はサロンに行ったことがないの。
いつも家シャン。だから、リボンもつけたことがな~い!
口紅についてたシャネルのリボンで作ってみたけど
どうやってつけりゃいいんだか。。。
しかも、まるり(妹)には「趣味悪い」って言われるし。。。
2007/05/19(土) 00:00:02 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ちるママさ~ん♪
『京成バラ園』は関東では有名だよ。
それに小・中学生の時に住んでいた所で、よく写生大会に行きましたよ。
来週当たりに行ってみようかと思っています。
行ったら薔薇を探してみるね!

まるりネェネさ~ん♪
ラッキーはトリミングをお願いしているけれど
くるみ位なら自分のお家でのシャンプーでも充分なんだけれど
なにせ私が肛門絞りも爪切りも出来ないのでトリマーさんにお願いしているの。
でもシャンプーはセルフシャンプーで自分たちで洗っているのよ。

私もリボン着けに挑戦したけれど上手に着けれませんでした。
トリマーさんの付け方をみたらテッシュで土台
(パーマをする時に髪の毛をテッシュで包むでしょう)を作って
ゴム止めしてましたよ。
天ちゃんにもリボンを着けてあげて、おてんばさんでも結構おしとやかに見えるから不思議よ!
2007/05/19(土) 08:50:14 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
バラ・・。
はじめまして。
「羽衣」で検索してあそびにきました。
そしたらワンちゃんで「くるみちゃん」を見ました。我が家にもMダックスがいて、「くるみ」というのです。いまもそばで私のパソコンが終わるのを座って待っています。
また遊びにきます♪
2007/06/12(火) 10:57:56 | URL | さくら #FBe0Lv4o[ 編集]
さくらさ~ん♪
いらっしゃいませ!
「羽衣」って昔からある色といい形といいスタンダードなバラですよね。
あら~、さくらさんちのワンちゃんも「くるみちゃん」と言うのですかぁ。
お友達の所にもMダックスの「くるタン」がいるのですよ。
これからもごひいきに!

2007/06/12(火) 14:12:32 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
