--年--月--日 (--) | 編集 |

いちご。
2007年05月22日 (火) | 編集 |
今日のオヤツもいちごさんが入っているよ~。
オヤツの定番メニューはバナナとヨーグルト!でもこの所毎日いちごさんも一緒だね。
0705221

美味しい物は仲良く待っていられるんだな。
0705222 0705223

いちごさん。。。毎日2粒か3粒くらいが赤く食べ頃に
皆で食べれる程の収穫がないのでラッキーとくるみのオヤツになっちゃってます。
0705224

すっかりいちごの とりこ になったお二人さん。
畑エリアは柵をして入れない様にしてあるけれど
柵がなかったらきっと「イチゴ食べ放題」になるんだろうなぁ。
0705225


コメント
この記事へのコメント
すごい~。いっぱい赤くなってるじゃないですか。これでも一日2~3粒しか収穫できないの?
なんだか飼ってるにわとりの玉子みたいね。

いちご、ラッキー君もくるみちゃんも好きなのね。
美味しいものね~。なんで姫はこんな美味しいものがきらいなんだろう?
分け前が減らないからいいけどね・・・
2007/05/22(火) 19:47:55 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
新鮮なイチゴがオヤツなのね~♪
イチゴ食べ放題見てみたい気もします。
2007/05/22(火) 22:45:58 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
イチゴ、かわいいな~!葉っぱも可愛いですね。
すごいなぁ、はつママさんち。ほんとに一度、庭見学したい!
イチゴは摘みたてはちょっとすっぱくて、私好み。
でも、しばらく置くと、甘みが増すそうです。
いいな、いいな~。こんな素敵なお庭。確かに草取りは大変そうだけど。。。
2007/05/23(水) 00:22:38 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
いいな~、イチゴいっぱいなってますね、美味しそうだわ~
柵が無かったらきっとラッキーちゃんとくるみちゃんの
食べ放題のイチゴ畑になっていたんでしょうね。
イチゴとヨーグルトとバナナのおやつも美味しそうだわ
いつもラッキーちゃんとくるみちゃんは美味しいおやつもらえていいな~♪

2007/05/23(水) 04:11:47 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
写真で見ると赤く食べ頃の様に見えますがヘタの部分が青いのが多いのよ。
それに塀のそばに植え付けたので太陽がまんべんなく当たらなくて裏側も青いんですよ~。
動物はすっぱい物は「腐っている」と本能で判断するらしいです。
だから食べなくても不思議ではないのよ。
でも美味しいのになぁ~。

よっちゃんさ~ん♪
「いちご食べ放題」やって見たい気もするのよ
でもいちごを摘むところをラッキーには見せてないんです。
オヤツの「いちご」=畑の「いちご」と解るとたぶん柵を跳び越えて
勝手に食べそうで。。。

まるりネェネさ~ん♪
摘みたてイチゴはちょっと「フニャ~」と温かくてすっぱくて何ともいえないお味です。
しばらく置くと甘みが増すの?でもすぐに完売です(笑)
ご近所さんだったら。。。草取り手伝って~!

ぷー太ママさ~ん♪
ラッキーもくるみの体重管理が大変なのでオヤツは必要ないのだけれど
それでは可哀想だから出来るだけオヤツは自然の物でカロリーの少ない物と心がけているんです。
柵がなかったら。。。きっと一夜にしていちごはなくなっていると思いますよ~。
2007/05/23(水) 11:26:40 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
おいしそうなデザート!
ラッキーくんとくるみちゃんは幸せ者だなぁ。

いちご畑も立派ですね。
琴ねえがベランダでイチゴ栽培してて
小さな実がついたので、琴にあげよ~って洗ったところ、
スカスカだったので消えてなくなったそうです^^;

くるみちゃんのイチゴ食べ放題姿
見てみたいです^^
2007/05/24(木) 10:22:25 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
すごい りっぱないちご畑ですね
お世話も大変なんでしょうね。

ラッキー君くるみちゃん 同じくらい もらうんだ~
って いちごを数えてびっくりです。
2007/05/24(木) 11:17:15 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
イチゴづくりって結構難しいのですよ~。そんなに甘くはない!
私たちの口に入ったのは2回だけ。。。元を取れません。
琴ちゃんも甘ずっぱ~ィいちごを食べたいね。

ちるママさ~ん♪
うふふ~~ 眺めていますかぁ レイの物?
いちごってもっと簡単に作れるものかと思ったら
スットコドッコイ!大変 地べただからナメクジさんがいて。。。

>同じくらい もらうんだ~
兄妹ですから同等に(笑)
でもラッキーは大きい粒でくるみは小粒とちゃあ~んと差をつけていますよ。
写真を撮るためにキチンと並べたけれど普段は適当よ!
2007/05/24(木) 16:57:41 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
