スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お迎え
2006年07月07日 (金) | 編集 |
娘から高校の授業が3時間で終わるので「ランチに行こうよ~」とメールが来ました。
高校はお隣の市なので近いのですが、路線が違うのでJR→バスと乗り継ぎ1時間位かかります。
いつも遅刻ギリギリなので主人が車で送って行く事が多いです。
車だと20分位かな、今朝も学校まで送って行ったばかり。。。
高校

娘の通っている高校は地元では有名です。
それは歴史が古く蘭学の勉強の場にもなった所で、建物は最近国の有形文化財になりました。
そして、卒業生にはジャイアンツ終身名誉会長である長嶋茂雄さんがいます。
最近では俳優の藤木直人さんミュージシャンのバンプーオブチキンなどの出身高です。
そうそう、Qちゃんで一躍有名になった小出監督が教鞭をとられていた事もあります。
今でも陸上部の練習場が同じなので時々小出監督には指導を受けているらしいです。
娘も陸上部なので、高橋尚子さんには何度かお会いした事があるらしいです。
私が「なんで写メをしてくれなかったの?」って言うと「部活中にケイタイを持っているわけないでしょ!」と怒られました。
さてさて、ランチは何にしましょう?
ここで娘の頭がフル回転。。。
マックやミスドはお友達といつでも食べられるから~
で、久しく行っていなかったカレーハウスに
カレー

ここのカレーは本場の方が作っているインドカレーです。
私は今日のランチのスタンダード、娘は同じにマンゴーラッシー、主人はタンドリーチキンとシシカバブーを付けてランチのラッシーと、よくまあお昼からこんなに食べれるよね。
家ではあまりカレーを作りません(普通カレーって定番ですよね)
5人もいると好みがまちまちで、父は飲み込みの障害があるので、お肉もお野菜も潰さなければならないし、母は辛いのが苦手、娘は断然ナンでなければ食べないし、主人はヒイ~ヒイ~する程辛いのが好きだし。
みんなが満足するカレーを作るのは面倒なのでいつもカレー屋さんに行ってしまいます。
久しぶりなのでおいしかったな~。
コメント
この記事へのコメント
ご家族でランチですか?いいですね。
我が家は夫はまずお昼はいないから無理だわ~。ときどきお昼前に帰ってくると2人でランチだけど夫に付き合うとラーメンとかばかりです。

うちも娘がナン大好きです。
我が家はカレーを作るときは大量に作ってはじめはライスで食べて残りを冷凍して後日カレーは解凍で手間が省けるのでナンをつくります。

娘さんの学校見るからに由緒ありそうな建物ですね。
うちの娘の学校は新設校なので面白みはないです。
私が行ってた高校は新見南吉が教鞭をとってたところです。(もちろんお会いしたことはないです)
2006/07/07(金) 19:45:57 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
読んでいて笑ってしまいました。
この前野口みずきさんと一緒に走ったと聞いた時
「写メは?」って言ったら「試合中やで!」とバカにされました(笑)
そして、家の子の自慢は小出監督に「いい筋肉してるな」と言ってもらった事です。
筋肉だけじゃね・・・

すごい学校ですね~築どれくらいなのかな?

はつママさんちは、カレーでしたか。
うちはパスタでした。
2006/07/07(金) 21:54:53 | URL | ちるママ #-[ 編集]
エコさ~ん♪
我が家も主人に「何食べたい?」って聞くと
必ず「ラーメンでいいよ」って返ってきます、考えるのが面倒みたい。

カレーは翌日がおいしいって言いますよね。
以前生ナンを買って来てフライパンで焼いた時はイマイチだったのよね
お友達が「魚焼きグリルで焼くと美味しいよ」って教えてくれたんだけれど
まだ試していません。


ちるママさ~ん♪
私もよく娘に「何かんがえてるの!」と怒られますよ。
「小出監督とならいつでも2ショット撮ってこれるよ~」って言っていますが
監督じゃあねぇ。。。(失礼)

娘の高校は創立は寛政4年(1792年)で、写真の建物は明治43年(1910年)
のものです。今は記念館になっていて自由に見学が出来るんですよ。
歴史が古いというのもね。。。
結構変な校則があって今時ねっていう物もあります。
2006/07/08(土) 17:09:19 | URL | はつママ #-[ 編集]
家の叔父ちゃんも・・・
長島監督の母校なら・・・家の叔父ちゃんの母校です。
叔父ちゃんが野球をしているとき1年生で入ってきたそうです。
キラキラ輝いていたと言ってましたよ・・・
2006/07/09(日) 00:02:19 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
mayuさ~ん♪
>家の叔父ちゃんの母校です。
そうなんですか?娘の大先輩になりますね。
私が小学生の時、遠足などで 長嶋監督の生家の前を通ると
必ずバスガイドさんが「ここが巨人軍長島茂雄選手の実家です」
って案内があったんですよ。

一日も早くお元気になってほしいですよね。
2006/07/09(日) 15:42:15 | URL | はつママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
