--年--月--日 (--) | 編集 |

九州づくし。
2007年06月01日 (金) | 編集 |
毎月1日はラッキーとくるみのフィラリアのお薬の日と決めています。
オヤツのバナナに忍ばせて。。。
0706011 0706012
食意地の張っているお二人さんなので薬はわりと簡単に食べてくれます。

ヨーカドーで九州うまいもの市をしてました。今なにかと話題の 宮崎県フェア
も同時開催なので話しのネタにいえいえブログのネタに行って来ました。
0706013
けっこう買ってしまった。。。
では早速 今日のお昼ご飯に 冷や汁(宮崎郷土料理) です。
すり鉢などにお豆腐を潰し入れ 冷や汁を混ぜてシャキシャキのキュウリの薄輪切りと
大葉の細切りねぎを入れ「熱々のご飯にたっぷりとかけて人目も気にせずかき込む様に
豪快に食べる」夏場の食欲が落ちたときにお茶漬けの様に食べる物みたいです。
0706014 0706015

娘は 佐世保バーガー うわさには聞いていましたが大きい!
0706019 07060110
普通の「3個分のボリューム、2個分のタマゴ、とろ~りチーズ」とこちらも美味しそう!
そしてオヤツは 霧島フロマージュ
0706016
ひとつでは足りない。。。
夕飯には 宮崎チキン南蛮 タルタルソースも付いているのでサラダ風に。
0706017 07060111

まさに九州づくしの一日でした。

※おまけ:買い物の帰りにスタバによったら 夏季限定のマグカップ
この間買ったばかりだけれど限定につられてつい。。。今度はペアーで!
0706018




コメント
この記事へのコメント
九州
すご~い!
はつママさんのお宅は「九州」になってたのね!
どれもこれも美味しそうだわ~。
私はいつも物産展って素通りするだけで行ったことないのよ。
今度やってたら覗いてみようかな。

スタバのマグカップ涼しげでいいですね。
2007/06/01(金) 20:40:07 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
美味しそう
私も物産展大好きです、つい買いすぎてしまいますね!
一度宮崎の完熟マンゴー食べたいのですが高すぎて、私の口には入りません(笑)
2007/06/01(金) 20:51:09 | URL | 桃ママ #-[ 編集]
エコさ~ん♪
デパートの物産展は電車に乗っていかなければならないから
面倒だけれどヨーカドーなら気軽だしね。
明太子やとんこつラーメンの定番商品ももちろんありましたよ。
スタバのカップ いいでしょう~。ぜひご主人とペアーで!

桃ママさ~ん♪
宮崎産「完熟マンゴー」も1個2800円で売ってましたよ。
我が家もとても口には入りません。美味しいのでしょうね。
桃ママさんちの廻りにはデパートがたくさんあるから物産展も
よく開催されているでしょうね。
駅弁・空弁の実演販売などがあると結構な人が集まりますよね。
2007/06/01(金) 22:28:58 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
はつママさんのお家の方のヨーカドーでは物産展やるのね~
こちらのヨーカドーではやっているのって見たこと無いわ。
物産展でのお買い物、いっぱい買って来たのね、ぜ~んぶ美味しそう~
わたしも行ったら、あれやこれやいっぱい買ってきちゃうかも~(笑)
宮崎産マンゴーって高いのよね~、東国原知事も一生懸命宣伝してたよね。
でも、チョット買えないわ(苦笑)

佐世保バーガーって、テレビで見たことあるけどやっぱり大きいのね、でも美味しそう~

スタバのカップも可愛いわ、夏季限定なのね。
早く行かないとなくなっちゃうよね~

2007/06/03(日) 03:13:19 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
そちらのヨーカドーではあまり物産展はしてないですか?
同じ関東なのにね、どうしてでしょうね。
2駅ほど先に行けばそごうや三越があるのでそちらではよく
実演販売を兼ねた物産展をしているのですが、電車で行くのが面倒で。。。
先日のスタバのカップはちょっと「ゴツ」くて重たかったのですが
これは小ぶりですが使いやすいです。
2007/06/03(日) 16:31:57 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
