--年--月--日 (--) | 編集 |

ハーブガーデン。
2007年06月10日 (日) | 編集 |
近くにありながらなかなか行かれなかった ハーブガーデン に行って来ました。
こじんまりとしたどなたかの「お庭」を思わせる場所でしたが
風が吹くとなんとも言えないハーブたちのささやきが。。。
中には原っぱや道端でも見かける植物も「へ~ これもハーブなんだぁ」と
ハーブって案外 私達の身近にもあるのですね。
0706091
07060920706093
07060940706095

次に向かったのはホームセンター
私 ホームセンターを覗くのが好きなんです。そしてまた買ってしまいました。
バラ苗も売っていましたが今回はグッと我慢(笑)
0706096
毎年ハイビスカスの鉢植えを買うのですが年を越せた事がありません。
アスチルベの「白」 家には「赤」と「ピンク」があるのでこれで3色が揃いました。
家路へと向かう途中で雑誌にも載った事があると言うケーキ屋さんを発見。
これは覗いてみなければ「ウッ!お高い!」でも買わずに帰るのは。。。
先日バラ園から頂いた「ローズヒップティー」で3時のお茶です。
0706097

アニマルトリフチョコと言うかわいいチョコ!食べるのがかわいそう。
0706098
と言いながらもお腹のなかへ。満足まんぞく!

コメント
この記事へのコメント
私も浜松にあるハーブガーデンに行ったことがあります。
でもハーブってちょっと間違うと雑草っぽくない?
ミントを育ててたことあるけど増えすぎちゃうから処分しようとプランターから抜いたらものすごい根でした!
でもハーブって好きです!

ケーキ美味しそう~。
私は娘が今日彼氏の家に遊びに行くっていうので朝からにんじんケーキ焼いて、それ全部もってっちゃったから我々のためにヨーグルトポムポム焼きました~。
でもデコレーションされたプロの作ったケーキが食べたい!
2007/06/10(日) 19:45:49 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ハーブガーデンは香りに癒されそうですね~♪
ママさんちからけっこう近いのですか?
ローズヒップティーでケーキタイムなんて
オシャレですね。
チョコもかわいい~!
2007/06/10(日) 20:59:44 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
エコさ~ん♪
ハーブの定義ってなんでしょうね。一応和名は「薬草」ですけれどね。
ミントもたくさんの種類がありますよね。我が家はローズマリーの花が盛りですよ。
おお~、お嬢さんは「キャロットケーキ」持参で彼氏のお家ですかぁ。
評判はいかがでしたか?

よっちゃんさ~ん♪
ここは我が家から車で20分ほどの所なんです。
途中にドッグラン付きのドッグカフェもあって今度はそちらに
顔を出して見ようと思っています。
チョコはかわいいでしょう。食べるのがかわいそう~、何て言いながら
私は「ブタ」を食べました。
2007/06/10(日) 22:15:52 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
我が家のハイビスカス、今年で3年目ですが、去年の冬が暖冬だったから、外で冬越ししたんですよ。
原種に近い種類なので、強いみたい。
198円で買った小さな苗が、大きくなりました~。
私も、ホームセンター(の花売り場)みるのが大好き。
落ち込んだときも、ホームセンターに行って癒されてます。
2007/06/10(日) 23:29:40 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
次々植物を買っても、美しく整理できるんですよねぇ。
見習いたいわぁ。
(立派な庭もないですけど・・・)

アニマルトリフチョコ、かわいくておいしそう~。
10個くらいペロリといけそう~。
2007/06/11(月) 11:17:23 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
まるりネェネさ~ん♪
温室があるのでシンビや君子蘭は毎年冬越しができるのですが
ハイビスカスは駄目なんですよ~。
なのでスタンダート仕立てが欲しいのですがガマンです。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
次々と買っても結構 枯らしたり駄目にするもの多いですよ。
一つの種類で色違いの花があるとつい買ってしまいます。
チョコはあまりにも小さくて一口どころか3個一度に食べれちゃいます。
2007/06/11(月) 12:31:16 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
久しぶりです
ここのハーブガーデン行ったことないです。
ちょうど行って見たいな、なんて思ってたとこなんですよ。
一足先にはつママさんが行かれたんですね~。
ワンコはNGなんですよね?
小じんまりしたとこなんですね。
でも今度行ってみようっと!

ケーキおいしかったですか?
ローズヒップティーとケーキで、素敵な昼下がりって感じです。
バラ園はけっこう律儀なんですね。
茶葉を送ってくれるなんて素敵だわ。
2007/06/12(火) 09:42:30 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
葉菜さ~ん♪
ハーブ園はたぶんワンコNGだと思います。
園内ではハーブティーをご馳走になれますよ ハーブの苗やハーブクッキーも
売っていましたが園内を見渡せるほどこじんまりとしているので
車の中でお留守番をさせても大丈夫だとおもいますよ。
途中でドッグランのあるドッグカフェがあったのでそちらに寄るものいいかもよ!
http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=dp&num=159&dp=

バラ園からの思わぬ贈り物にはちょっと感激でした。
ケーキもローズヒップティーももちろん美味しかったですよ。
2007/06/12(火) 14:03:04 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ご無沙汰してます
ハーブガーデン、とっても広いですね。
見ているだけで香りが漂ってきそうです~
我家にはローズマリーが鉢植えであります。
ほったらかしてあるんだけど元気です、丈夫なのね☆

アニマルトリフチョコ、可愛らしくて食べるのもったいないですね~って、
はつママさん食べちゃったんですよね、美味しかったですか?
ケーキも美味しそう、最近ケーキ食べてないから食べたくなっちゃったわ☆
2007/06/13(水) 04:30:47 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
ハーブたちはちょっと花の時期ではなかった様で葉ばかりが
繁っていましたが風が吹くととてもいい香りでしたよ。
ローズマリーの花も「白」や「青」「赤」があるのを知ってましたか~?
このトリフチョコは1粒400円もするのよ~(ビックリ)
よ~く味わって食べたかったのですが。。。アッと言うまでした。
2007/06/13(水) 11:06:29 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
