--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプー。
2007年06月14日 (木) | 編集 |
先週はくるみのシャンプーでしたが 今週はラッキーのシャンプーに行って来ました。
いつもの様に車に乗ったら目も合わせ様とはしてくれません。
0706131

でもお店に着いてしまえばこの通りの余裕です。
0706132

お迎えに行った時にはすでにシャンプーが終わっていたのでシャンプー中の
写真がありませんが 帰りの車の中ではこの通り「早く~帰ろうよ」です。
0706133

そしてラッキーの帰りを待っているくるみは。。。
0706134
ラッタンまだかなぁ~> くるみ。
時々ベランダへ出てはこうして遠い目をしながら待っています。
ラッキーが帰って来たらそれはそれは大騒ぎ!
0706135 0706136
「ラッタンどこに行ってたの? アッ!シャンプーに行ったのね。やぎミルク飲んだぁ?」
庭のバラたちもすっかり影を潜め 紫陽花 に主役交代です。
これからのうっとしい梅雨の時期を爽やかにいろどってくれます。
0706137 0706138

さ~あて ここで問題です。この花の名は?
07061310

0706139

ヒントは。。。
秋には固い外皮に包まれ細かくぎっしりと並んだ赤い果実を結びます。
世界中ひろく栽培され昔から中国やマイセンなどの陶磁器の図柄にも
使われています。
と ここまで書けば解りますね。そう正解は ザクロ です。
このザクロもたぶん鳥がタネを運んできたのでしょう。
去年は2、3個しか実りませんでしたが今年はたくさんの実を付けそうです。
コメント
この記事へのコメント
ラッキーちゃんシャンプーお疲れさま。
この前も車の中で同じ恰好して乗っていたような…
絶対目を合わせないのね。
シャンプーって何度しても慣れないよねぇ。
大和も嫌いです。
お風呂大好きでタライに浸かってるワンコを
テレビでみたことあるけど、周りのワンコで
お風呂好きな子って1度も会ったこと無いです。
くるみちゃん彼氏の帰りを待ってるみたいで
なんだか可愛らしいね。
大好きなラッタンとちょっとでも離れていたく
ないんですねv-290
2007/06/14(木) 16:51:43 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ラッキー君今日シャンプーだったのね。
姫もだよ~。
姫はうれしそうに車に乗って行きました。いつも柚子と陸といっしょだからうれしいのかもしれないです。
ラッキー君のこわばった横顔がとってもかわいいわ~。
くるみちゃん一生懸命待ってたのね。
うれしくてうれしくて仕方ないって感じね。ラッキー君はちょっと迷惑そうだけど・・・?

あじさい我が家は去年買ったのはやっとちょっと花が開いてきました。
やっぱり地植えじゃないと元気にならないのかな~。
2007/06/14(木) 20:33:17 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
くるみちゃんベランダで いい雰囲気だしてますねぇ~
2人で犬語しゃべってるんでしょうか?

うちの庭は薔薇しかないので淋しくなってきました。
でも 今から遅れました~みたいに咲く薔薇が大好きです。
紫陽花 綺麗ですね。見るといいなぁと思うのですが・・

2007/06/14(木) 21:39:14 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
行きはこの通り座席の左右どちらかから外を眺めて声を掛けても
知らんぷりなんですよ。
でも帰りの車の中では真ん中に陣取ってまるで「早く!はやく!」って
行っている様なんです。
大和クンも帰って来るのを玄関で待っていてくれますよね。
くるみも私が車で出かけた時は 時々車庫に様子を見に行くみたいです
(主人には知らんぷりですが)そんなのを聞くと嬉しくなっちゃいますよね。

エコさ~ん♪
ラッキーは車に対していい思い出がないのでイヤなんでしょうね。
それに比べてくるみは車大好きですよ~。
ラッキーが帰ってくると くるみは臭い嗅ぎに大忙しです。
きっとラッキーがいなくて淋しかったのと 「もしかしたらラッキーだけが
美味しい物を食べてきたのかも」と思っているのかな。

紫陽花は庭植えにすると大きくなるからイヤだとわざわざ鉢植えにする人も
いるから鉢でも大丈夫じゃないかな?

ちるママさ~ん♪
くるみがまとわりついて正直ラッキーは大迷惑だと思っていますよ。
でも怒ることもなくジッと我慢してくれてます。
そうそう遅咲きのバラもあるのですよね。
うちも白い名の解らないバラだけがまだ元気よく咲き続けています。
紫陽花は水につけておくと直ぐに「根」をだすから挿し木で
簡単に増やせますよ~。

2007/06/15(金) 11:36:13 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
