スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出逢い
2006年07月08日 (土) | 編集 |
お友達のmayuさんがラッキーとくるみをモチーフに
名刺を作って下さいました。(名刺入れも一緒に)
私にはとうてい出来ない技術なので、とても嬉しいです。
mayuさんありがとう!
名刺くるみ  名刺ラッキー

mayuさんとはくるみのしつけ教室で知り合いましたが、
レオ君というシェルティーがいるのでお話が弾むお仲間です。
くるみが我が家に来てからお友達が増えましたが
以前の私はあまり人とのお付き合いが上手ではありませんでした。
それは、出かけて行く事が面倒くさいと思ったり
この人は私の事をどう思っているんだろう?何か変な事を言ったらどうしよう。。。
などと先走しって考えてしまうからです。

むか~し、むか~しですが
娘が幼稚園生の時の友人が北海道に転勤になり
十勝沖地震に遭ったのです、幸い友人に被害はありませんでした。
次の年違う友人が神戸に転勤になりあの阪神淡路大震災に遭い
とても恐い思いをしたと言っていました。
このお二人のご主人は北海道拓殖銀行にお勤めでした。
そうです、今はありません。私も現在の所に引っ越してしまい
このお二人とも今はどこでどうしているのかも解りません。

そして、何年か前の新潟の地震です。
私の両親は新潟の出身なので、両親の兄弟・親戚がたくさんいます
幸い被災した者はいなかったものの毎日不安な日々を過ごしていました。
でもこの時はまだ心の変化はありませんでした。

去年、九州にお嫁に行った大学時代の友人が、娘さんの就職で上京するを期に
24年振りに逢う事になり。。。正直悩みました 
逢いたくない理由はないのです、ただちょっと電車に乗ってまでは面倒だな
とか、24年振りに逢っても話す事なんかあるのかな?とか。。。
でも24年振りに逢った友人は少しも変わっていなく
意に反して何時間も話し込み楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
友人を福岡に見送ったまさに翌日です、福岡で地震が起きたのは
幸い屋根瓦が割れただけで済んだらしいのですが電話が繋がらない間は心配でした。

その時です、私の中で何かが変わったのは。。。
もし友人に大変な事が起きていたら、あの時逢っていなかったら
いつ何があるか解らない、この先何人の人と出会えるのだろう?
もう逢いたくても逢えない人もいる
人には逢える時に会っておこう!会いたい人には会っておこう!

それからは、人に会う事が面倒ではなくなりました。
人にどう思われ様と、もしかしたらこの人とはこれっきりかもしれないし。。。
すっかり、積極的な人間に変わってしまいました(笑)
昔の私はいずこに です。
これからも色々な人に会うぞ~!


コメント
この記事へのコメント
キリバン・・・
狙ってくれてありがとう・・・ございましたぁ。
11111の時と今回と、はつママさんとRUBEさんという方が2回とも着てくれたので。。。
1ポイントを進呈します。。。
嫌がらずに受け取ってね。
2006/07/08(土) 22:54:39 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
わかります
はつママさんとちょっとちがうけど私も後悔のないように・・・というのは心がけてます。
何かというと遅くなったときの娘や息子のお迎えです。
中学生、高校生だからそんなに心配いらないだろうと夫は言うし、正直マンションの9階からエレベーターで降りて向かえに出るのも面倒ですが、面倒といって行かなかったばかりに取り返しの付かないことになったら・・・と思うと迎えに行かずにいられません。
昔から後悔して悶絶することけっこうある私なので面倒くさがらず行動したいと思ってます。

地震怖いですよね。あちこちであるのに恐ろしいくらい私の住んでる東海地方は沈黙を守ってる。
大きいのが来る来ると言われているのでこの沈黙がとっても怖いです。
2006/07/09(日) 09:53:58 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
はつままさん 桃華の出会いと同じだったのですね、びっくりしました!
我が家は私の両親、大学3 高校2の娘2人と夫の6人家族です。
似ている環境?もしかして歳も近い(笑)なんて
狆が家に来ると幸せが来ると言われていますが、桃華を通じて沢山のお友達が出来ました。
専業主婦の私には本当に充実した毎日を過ごしています。
私の友人が今 脊髄に癌が転移してしまい、ベッドから起き上がる事も大変な状態です。でも私には現実の友達を見たくなく、お見舞いに行かれませんでした。
でも絶対後悔するに決まっていますよね。
来週でもお見舞いに行ってきます、沢山話もして、、、悲しいけど、後悔しないように笑顔で会いに行きます。
はつママさ~ん こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね♡
2006/07/09(日) 15:50:04 | URL | 桃の母 #-[ 編集]
mayuさ~ん♪
早速アップして、自慢しちゃいました。
キリバンを狙うのは難しいですね。
でも今回のキリバンいいこいよ(11514)は
いいアイディアーかもね。これからも楽しませてね。
1ポイントしっかりと頂きました。

エコさ~ん♪
最近の犯罪は考えられない様な事が起きますよね
私も娘の帰りが遅いと何回もメールをしちゃますよ。
それに、自分の子供に殺される事件が多いし、嫌ですね。

天災はいつ起きるか解らないから怖いいです
東海と関東はまだ大きな地震がないから
いつ来てもおかしくないって言われていますよね。
2006/07/09(日) 16:03:40 | URL | はつママ #-[ 編集]
桃の母さ~ん♪
こんにちは
そうなんです、私はまさこママの狆ちゃんとはご縁がありませんでしたが
しのさんをはなぽんさんの掲示板で知り、美音ちゃんが光雅莊の子だと知った時は
運命だ!と思ったぐらい驚きました。

私は結婚が遅かったので娘は高校生ですが
お友達の何人かはお孫さんがいるおばあちゃんがいるんですよ。
たぶん同じくらいの年齢だと思いますよ。

お友達 とても大変な状況なんですね
でもきっと会いに来てくれた事を喜んでくれると思いますよ
せっかく知り合えた友ですもの「後悔」のないように。。。

桃の母さんも思い切ってブログ始めてみませんか?
PCを何も解らずに始めたので大変でしたけれど、楽しいですよ。
こちらこそヨロシク!
2006/07/09(日) 16:27:07 | URL | はつママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
