--年--月--日 (--) | 編集 |

千葉県民の日。
2007年06月15日 (金) | 編集 |
6月15日は 千葉県民の日 と言うことで公立の学校はお休みです。
同じ市内に住んでいる姪っ子も中学校がお休みなのでお昼を食べに来ました。
姪っ子のリクエストで バケットのオープンサンドウィッチとおいなりさん です。
変な組み合わせですがどちらも食べたいと言うので。。。
まぁ学校給食などは和食でも牛乳というメニューですから抵抗はないのでしょう。
0706151

そして我が家にやって来たもう一つの目的は ミニランドセル です。
今年小学校を卒業し中学の入学祝いに何がいい?と聞いたら
姪の母親である私の妹が間髪入れずに「中学受験して入ったならともかく 
寝ていても行かれるのよお祝いなんていらないよ」と。
そこで姪っ子は「イズちゃん(娘の名)と同じミニランドセルを作って」と言うので
それが先日出来上がって来たので取りにも来たのでした。
0706152

6年前に作った娘のミニランドセルです。
0706153

そしてくるみは少し遊んでもらったのでこの通りお疲れさんポーズでお昼寝です。
0706154


コメント
この記事へのコメント
素敵☆
へー、ミニランドセルですか。
かわいいですねーv-343
はつママさんが作ったわけではないですよね?
どこかで頼むのかな?
飾っておくととても可愛くていいですね♪

オープンサンドめっちゃおいしそうじゃないですかv-10
ヨダレが出てきそう。。
くるみちゃん、無防備ですねー(笑)
2007/06/15(金) 18:51:16 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
うちも娘と息子のミニランドセルありますよ~。
「この傷は残してください」っていうとそこ使ってくれるのよね。
我が家はケース付きにしました。どうせ掃除もしないで埃がかぶるので・・・
ミニチュアの制服作ってくれるところもあるのよね。娘の中学の制服作ろうと思ったらあまりにも高かったので思案中です。

バゲットのサンドイッチヨーロッパにいたときよく食べましたよ。
焼きたては外がカリッとして中がやわらかくて美味しいのよね~。
レタスとトマトとハムだけでもとっても美味しいですよ~。
最近なかなか焼きたてが手に入らないから作らないけど食べたくなってきたわ。

千葉県民の日っていいですね。
子供達が聞いたらうらやましがりそう。
2007/06/15(金) 20:11:20 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
おいしそうな、サンドイッチ!
はつママさんは料理がうまいですね~。
色取りがとってもきれい。
ガーデニング感覚なのかな。
2007/06/16(土) 00:47:16 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
葉菜さ~ん♪
残念ながらこのランドセルは職人さんが作った物です。
子供が使っていたランドセルを一度バラバラにして小さく裁断し
ミニサイズに作り直した物なんですよ~。
なので本物と変わりないです。
オープンサンド 美味しそうですか ありがとう!
こんな物で良かったらいつでも作れますので遊びにきてね!

エコさ~ん♪
エコさんの所でもミニランドセルを作って貰ったの~。
ランドセルってしまっておくには場所を取るし かといって子供の物だから
捨てるのは。。。で、いいアイディアですよね。

「制服」はリカちゃんでも作ってくれますよ。と言ってもこちらは
実際に使った制服のミニではなくてリカちゃん様にデザインだけを真似てですけど
ただ個人では無理らしいので卒業記念として学校単位で頼む所が多いらしいですが。
バケットは ヨーカドーの冷凍コーナーにありますよ~。
プレーン・ハーブバターとガーリックと確か何種類かがあるよ。
そちらでは「県民の日」はないですか?嬉しいのは子供だけですけれどね。

まるりネェネさ~ん♪
美味しそうですか?ありがとうございます。
でも。。。サンドイッチで誉められるのも。。。
中の具材のレタス・キュウリ・トマトは我が家の畑からの朝もぎ野菜ですよ~。
これにビールでも似合うでしょう!?
2007/06/16(土) 08:53:00 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
いいなぁ~
ミニランドセルなんて可愛いものが今は
あるんですねぇ。はじめて知りました。
自分が使っていたもので作ってもらえるのは
嬉しいな。思い出いっぱいの良い記念になるし
飾っておくのも可愛いですね。
姪っ子さんよかったねv-290

↑で朝もぎ野菜と聞いてますます食べたくなりました!
2007/06/16(土) 09:14:52 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
ランドセルって やはり季節ものですよね。
それで職人さんが4月の入学シーズンが終わった後の少し暇な時期に
考えだしたアイディア商品だそうですよ。

お野菜は朝が一番水みずしいのよ~。
そして段々とお日様に当たって水分が無くなっていくんですって。
2007/06/16(土) 10:39:17 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
365カレンダー
昨夜カレンダーに登録しました、はつママさん流石に早いですね~もう胡桃ちゃんのお顔がありましたね。
私も同じ月に登録しました。
凛と陽菜ちゃんで並んでいます。
今日は桃を入れるつもりです!
今年こそ集まると良いですね。
2007/06/17(日) 14:03:44 | URL | 桃ママ #-[ 編集]
桃ママさ~ん♪
初日はアクセス集中だからなかなか繋がらなくてイライラしました。
くるみと同じ6月に凛ちゃんひなちゃんのお顔もあって嬉しいです。
集まるかな~。。。集まってカレンダー完成して欲しいよね。
2007/06/17(日) 16:39:12 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
「千葉県民の日」なんですか、それは!
はじめて聞きました!
学校までお休みになるんですねぇ。
千葉県民の日のおかげで、くるみちゃんも
大満足でお昼寝できるのねぇ^^

ミニランドセルかわいいですね。
私が子どもの時にも、こういうものがあったらなぁ。
2007/06/18(月) 12:20:27 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
やっぱり「県民の日」だなんて珍しいのかしらね。
県の施設は無料だったり割引の所があるんですよ、それに何と言っても
あの「東京デイズニーランド」が県民割引になるのよ!

「ミニランドセル」私たちの子供の頃にもあったらよかったよね。
でも今の子は成長が早いから6年間ランドセルを使っている子も
なかなかいないらしいですよ。
ランドセル自体も自由な学校が増えてますしね。
2007/06/18(月) 15:07:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
