--年--月--日 (--) | 編集 |

☆バースデーケーキ☆
2007年06月24日 (日) | 編集 |
今年のお誕生日はケーキなしかぁ~。と
ガッカリしていたらママったらこっそりとケーキを頼んでいました。
それもくるみの似顔絵ですよ~。ビックリ!
0706241

この写真でお願いしたんだって どう?似ているかな?
0706242

まだ、食べちゃだめなの~ 待てないよ!早くお写真撮ってヨ。
07062430706244
07062450706246

でもこのケーキ 生クリームタップリでしょう?食べれないよ~
エッ!フルーツなら少し食べていいの~ ヤッタ~!!
0706247

みんな早く食べなよ~ 美味しいよ。
07062480706249

どう?私のお顔のケーキは美味しかった?
0706241007062411


お誕生日にはケーキが間に合いませんでしたが どうですか?似ていますか?
実際のケーキはお鼻のところがもう少し盛り上がっていて立体的なのですが
生クリームが白なのでちょっと解りにくいです。
切り分けるのにちょっとためらいがありましたが。。。美味しく頂きました。
来年も盛代にお誕生会をしようね。

コメント
この記事へのコメント
まさにサプラ~イズ
すご~い。
これでくるみちゃんも大満足ね!
確かにナイフを入れるのためらっちゃうでしょうけどとってもすてきだわ~。
くるみちゃんもちょっと待った甲斐がありましたね!

来年は5歳で区切りがいいから合同でやりたいね~。どこかでお会いして・・・
2007/06/24(日) 19:49:50 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
すっごいリアルなケーキですね。
それに大きくてびっくりです。

遅れてもちゃんと素敵なのでお祝してもらえてよかったですね。
2007/06/24(日) 21:35:42 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
くるみちゃんもびっくり!?
立体にみえる!
そっくり。
メンメもリアルです。なんだろう?

くるみちゃんは、フルーツちょっとだけっだったの?
でも、かわりにみんながおいしく食べてくれたから
いいか~v-238
2007/06/24(日) 22:28:02 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ぎゃっはっはは~!かわいい!
何がかわいいかって、これをオーダーするはつママがかわいすぎ!
そしてこの、ケーキ最高!!!!!
画面から飛び出してきそうで、超楽しい!
職人さん、がんばったな~v-221
2007/06/25(月) 10:36:18 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
くるみのケーキを作ってくれたお店です
http://www.mamano-oyatsu.com/org.html

エコさ~ん♪
私は絵心がないのでだめですが エコさんなら出来るよ~!
土台にスポンジを使って生クリームで飾り付ければいいんだし
チーズケーキにチョコぺんで似顔絵を描いてもいいんじゃない。
姫ちゃんのお誕生日に作ってみて。
でも確かに切り分けるのにはためらいますが。。。
来年は5歳なんだね。。。来年と言わずに今年(今ちょっと思案中) 

ちるママさ~ん♪
リアルと言うか。。。ちょっとグロイかも?
まあこれも一つの「思い出」と言うことで。。。
さ~あ 来月はちるりちゃんのお誕生日だよ!
期待しちゃうよ~。

りりママさ~ん♪
「狆」と言えばやっぱり「目」が特徴でしょう!?
でもこのケーキで狆だと解る人は少ないと思うけれど。。。
「目」はマーブルチョコで出来ていました。
さすがに生クリームとチョコはだめですが フルーツと何も付いていない
スポンジの所を少しあげましたよ。

まるりネェネさ~ん♪
いいブログネタになったでしょう?
ふみこさんち(松クン&涼クン)の所でこの「似顔絵ケーキ」を
見た事があって 私も作ってもらいたいなぁ って思って。
探せば作ってくれるお店が見つかりますよ。
ケーキ屋さんの店内にはたくさんの「似顔絵ケーキ」の写真が貼ってありました。
くるみのケーキも貼ってくれるみたいです。
2007/06/25(月) 11:33:22 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
すごい!!
このケーキは記念になりますねe-266
くるみちゃんイスの上に座って食べたいの我慢してる
のが可愛いね♪
くるみちゃんケーキみて自分と似てるなって思ったかな。
楽しいお誕生日会ができて良かったね!
2007/06/25(月) 13:41:45 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
すごいケーキ!!!
リアルすぎて、食べるのちゅうちょしそうですね。
こんなケーキを作ってくれるなんて~。
横からの写真も、すごい立体的でビックリです!
くるみちゃんの誕生日には間に合わなかったけど、
こんなケーキなら、大満足ですね。
2007/06/25(月) 15:45:07 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
似てる似てる!
くるみちゃ~ん、お誕生日おめでとう~(^-^*)/
って、遅くなってごめんねっ、ホントごめんね~。

まぁ~、くるみちゃんケーキ凄いわ!
立体的で凄いですね、そしてくるみちゃんにそっくり!
特に目がリアルですよね^^
いっや~、くるみちゃん幸せね~(*'-'*)

8月の涼の誕生日!
我が家のお得意のタカノで頼んじゃおうかな?
2007/06/25(月) 20:27:59 | URL | ふみこ #-[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
大和クンちみたいにお出かけに行かれない分
こんなので楽しんじゃいました。
くるみは自分だと解ったかしらね 食べたい方が先でした。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
すご~くリアルなケーキで私もビックリしました。
琴ちゃんのお誕生日ケーキはフルーツたっぷりでしたね。
少しのスポンジとフルーツだけあげたので満足してくれたかな
ケーキまるごと全部食べられると思ったかも。。。

ふみこさ~ん♪
松風クン&涼風クン コメントありがとう!
ふみこさんもこだわりケーキでしたよね いいな~と思っていたんですよ。
8月はいよいよ涼クンの記念すべき1歳のお誕生日ですね。
さ~あ どんなイベントになるのかな?たのしみ~。
2007/06/26(火) 08:45:19 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃんケーキ
おー!すごいですね!
超豪華じゃないですか!
よくできてますね~。
人間用のケーキなんですよね?
くるみちゃんおいしそう!(笑)
すごく素敵な誕生日祝いで、くるみちゃん幸せだねv-290
2007/06/26(火) 19:04:20 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
葉菜さ~ん♪
残念ながら(笑)人間さま用です。
でも正直こんなすごいケーキになるとは思っても見ませんでした。
ちょっとリアルなのでビックリ!みんなで大笑いでした。
でもいい思い出になったよ~。
2007/06/26(火) 21:36:47 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お誕生日のケーキ、くるみちゃんにそっくりだわ~
とっても大きいのね、食べるのがもったいない、というか
リアルすぎて、切るのが可哀想だよねって、
でもはつママさんたちのお腹の中に入っちゃったのね~
美味しかったですか?

2007/06/27(水) 03:55:42 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
確かにたのんだのはいいけれど
食べるときにちょっとどう切り分けようか悩みました。
娘は生クリームが苦手なので両耳を
残りの顔の部分は十文字に切り分けました でも。。。
みんな「目」を食べるのが可哀想となって
責任を取って私が両目を食べました。
2007/06/27(水) 15:47:12 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
いまさらだけど
くるみちゃん
お誕生日おめでと
ママの気持ちがいっぱい 入った ケーキ
よかったね
わんこ用ぢゃないけど…

いつまでも 元気いっぱい
みんなを癒してね
2007/07/06(金) 08:34:29 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
天ク~ン・ふ~たん・鈴ちゃ~ん
蓮ちゃ~ん・笑た~ん・福た~ん♪

みんなアリガトウ! ゆっちゃんもありがとう!
ケーキはおいしかったらしいよ~。
くるみにはクリームのない所をチョッピリだったのでガッカリv-16

笑たんも早くよくなって ゆっちゃんを癒してあげてね。
2007/07/06(金) 17:23:05 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
