スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フンガイ!
2007年07月04日 (水) | 編集 |
気付いたのはいつのことだったかなぁ。。。
毎日の様に家の横の道に がある。いわゆる放置 である。
最初は「まったく~」と思いながらも始末をしていた。
それがほぼ毎日の様に。腹が立つ
なぜ よその家のワンコの後始末をしなくっちゃいけないの!

先日も後始末をしている処にご近所の○○さんと会ったので
ブツブツと愚痴を言ってしまった。
この○○さんによると朝6時台に散歩に行く時にはもう放置 があるって
夜に散歩をしている人かもって。

頭に来たのでしばらく放置 を始末するのをやめた!
すると我が家の横の道ぞいに放置 がある。まったくなんていう飼い主だ!
今日はどうかな?と門の外に出てみたら塀にこんな「張り紙」が。。。
0707041
        この↓にれいの がある
私はすぐにこの張り紙をしてくれたのは○○さんだ!と思った。

この○○さんは70歳代のおじさんなんだけれど
お家にいるワンコもニャンコも捨て子ちゃんを育てている人。
また一匹ワンコが増えているのでどうしたのか訪ねたら
公園にヒモにつながれて捨ててあったんだって。
どうしていつまでもこんな事があるんだろう。。。悲しくなるよね。

話しは元にもどして。。。
町内会の会合でも飼い主さんのモラルについての話題が時々ある。
スコップを持って いかにも後始末をしています なんていう顔をして
誰も見ていなければ拾わない人。拾っても空き地にポイッて捨てる人。
一時は始末袋を町会で作ってそれを持っていない人は散歩をさせてはいけない
などと言う意見も出たほど。

まったく。。。自分のワンコがかわいかったら だってかわいいでしょうよ!
それに健康のバロメーターにもなるのよ。
明日の朝もまた あるのかな。。。放置

コメント
この記事へのコメント
家の前の道もたま~にe-283があります。
それでもすご~い嫌な気分になるから毎日のように
あったら怒りを越えてなんだか悲しくなります。
家の前は交通量がけっこうあるのと横がお店なので
めったに放置はないんです。人の目があるので。
はつママさんのおっしゃるようにe-283
健康のバロメーターになりますもの。
食べる量の目安にもなるし。
放置しちゃう飼い主さんはワンちゃんをちゃんと
大切に思ってないような気がします。
この張り紙みて飼い主さんがちゃんと持ち帰ってくれる
ようになるといいですね。
2007/07/04(水) 19:00:02 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
うちのマンションはペットの会で定期的に拾いウンをしてるのでまず落ちてないけど田んぼまで行くとけっこう大きいのが落ちてます。
姫がクンクンしようとするからいやなのよね。
うちのマンションではお散歩バッグとペットボトルの水はお散歩の必須品です。
張り紙の効果があるといいですね。

2007/07/04(水) 20:01:00 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
時々、
現場を見ることあります。

夕方 暗くなってから、外飼いMixのお散歩を している小学校高学年生。
(きっとママに言われたのかな?
あなたが飼いたいっていったでしょ!って。)
遊んで帰ってきて、 きっとTVでも見たいのかな?

お庭をいつもきれいにしている奥さん。
外飼い柴のお散歩中に。
たまたまかもしれないけれど、そのまんま。
あなた方が、通る前には 忘れ物はなかったのよ。

極めつけは おじさん。
スコップもっているけど、他人の敷地に埋める気?って人。
しかも、空き地の間を通りながら、
ブラシかけながら 大量の抜け毛を 捨てながら進む。

自然あふれるこの辺は
最近急速に宅地がが始まるまえは、
空き地だらけだったので、
わんこにも 自由にさせていたのでしょう。

玄関前に ラブラドール?って位の
大きい軟〇が会った時は、涙でした。

全ては わんこではなく 飼い主の仕業ですものね。

愚痴っちゃって スミマセン。
2007/07/04(水) 22:00:49 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
最近では、めったに見なくなりました。
それだけに、たまにあると目立ちます。
このあたりにはノラなんていないんだから。
v-17みんな拾いましょうね。

きっと、んこ踏んで苦労したことないんだろうなぁ。
でも、いつか踏むぞv-40
踏みなさい。
2007/07/04(水) 22:36:48 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
おじいさんの はり紙ナイス!
でも はつママさんちの塀でしょ?
なんか情けないですね。
犯人の飼い主小学生みたいに 注意してもらって・・
困ったもんですね~
うちの町内には「袋持ってるか?」「ハイ」「ほんまか?見せてみ」と
やかましいおばさんが ワンコ連れの人を見張っています。
そのおばさん はつママさん所に貸し出ししてあげたいです。
「選挙行ったか?」もうるさいんですが(笑)

ナナちゃんママさんところの小学生うんちで健康状態を見るって事
教えてもらってないんですね。
親は「うんちは?」って聞いてるかも
「しなかった」って答えてるのかも。
2007/07/04(水) 23:19:38 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
イヤですよねぇー。放置ウン!
私の家の近くにはないのですが、
駅まで行く道に、結構落ちてます。
しかも、いつも同じような場所!
朝から気分が悪くなります~~。

こんなことを平気でする人は、この張り紙を見ても
な~んとも思わないかもしれませんね。
こういう人は犬を飼う資格はないぞぉ~!
2007/07/05(木) 10:53:00 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
腹立つよね~
ほんとにこうやって放置していく人って誰にも会わないのよね。なのに~ちゃんと始末している飼い主さんは睨まれること多々ある。。。。
我が家でも先日朝からしっかりと門を出た道路側に大きな落し物。これからの季節は特に不衛生だから。。。。
すぐに片付けたけど・・・れとのうんPと一緒にしておくのも不愉快。
そう・・・・昨日の夕方。。。。
れとがうんPさん中・・・・何故か~公園をお散歩中のおじさん。すぐ後で立ち止まってるの?何故?
れとのお尻拭き拭きしてうんPさんかたしたらおじさん歩き始めた。。。。
それって!何?私のこと疑って見てたの?腹立つ~って感じ。
可愛い子のうんPもかたせない飼い主なんてどうせ可愛がってないってことに等しいと思うのよね。だから飼う資格なし!!だと思う。何か言い方法ないかしらね。
あと~スコップ持って埋めてる人も・・・・持って帰れよ!!
2007/07/05(木) 11:03:55 | URL | れとママ #-[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
よっちゃんさんちも時々放置フンがあるって言ってましたよね。
見つけるとイヤな気分になるよね。
ウンPは健康状態を知る上でも大切なのよね。
飼い主さんは張り紙を見てどう思ったかしらね。

エコさ~ん♪
田んぼは人が見てないと拾わない人が多そうね。
特に男の子はマーキングの目的もあるからペットボトルのお水をかける。。。
そこまで気を使える飼い主さんはスバラシイ!
寄生虫などの病気はウンPから移るからクンクンは気を付けないとね。

ナナちゃんのママさ~ん♪
愚痴グチ。。。解るわかるよ~。
動物を飼う事は人間形成の上でも大切なこと 
ご飯をあげるならばウンの始末もセットで。
ご近所にもいますよ いつも綺麗にしている人なんだけれど
はやりのトイプーを2匹 いつもノーリードなの そして奥さんが
先頭を歩いてその後をワンコがついていくのよ 当然ウンPをしても気付かず
「落とし物ですよ」って声をかけたらキョトンとしているのよ。
ナナちゃんのウンPなんか かわいい物でしょう それなのに
ラブちゃんの軟○の後始末なんてほんと 涙ものよね。
うっかり忘れがちなのがブラッッシングなのよね 
公園でしている人もいるのよ。

りりママさ~ん♪
りりちゃんちは都会だから放置フンより
ゴミに群がるカラスの被害の方が重大かな?
あと酔っぱらいの吐瀉物。どちらも後始末する人はイヤよね。
出勤や登校途中で 「んこ」なんぞや踏んづけた日には
「ウンが着いた」なんて冗談も言えないよね。
うちの方はけっこう車が踏んづけて引きずっているのよ。

ちるママさ~ん♪
「騒音おばさん」とかは困るけれど 町内会に一人ぐらい 
名物「おばさん」や「おじさん」がいてもいいよね。
おじさんも時々 見るに見かねて始末をしていてくれたみたいなのよ。

まず親が見本を示さないとね。
もしかしたら親もうんちを拾ってないのかもよ。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
時々くるみが変な形のウンPをする事があって
「見てみて くゥちゃんのウンP ソフトクリームみたいにねじれてるよ」
なんて言うけれどよそのワンコのはねェ。
いつも同じような場所> きっと同じワンコのかもね。
京都の町並みに放置フンは似合いません!

れとママさ~ん♪
疑いの目で見ちゃうのは解るな~
私も散歩をしている人の手元を見たりして「この人かな?」とか思うときがあるのよ。
ワンコを飼っている私でさえそんな風に思うのに飼っていない人
なんかはもっとイヤな気分よね。
カリカリフードを食べている子のウンPはスコップで土をかけただけでは
分解しないんですってよ。
そうそう公園のおトイレにも「犬のフンを捨てないで下さい」
の張り紙があるのよ。
かわいい我が子のウンPなんだから大切にお家に持って帰って欲しいよね。
2007/07/05(木) 16:57:59 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
我家の近所にも放置ウン、結構ありますよ。
一度はうちのマンションを出た所に大きな物があって、踏みそうになりました。
うちのマンションは大型犬を飼っている人はいないから、
通りがかりにそのまま行っちゃったみたいです。
人の家の前とか歩道上にそのまま放置していく人って、
迷惑って少しも考えていないんでしょうね。
貼り紙を貼った事で気がついてくれるといいんだけどね~
2007/07/06(金) 23:25:33 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
踏まないでよかったね~。
でも暗かったりするとアッ!と思うときがあるよね。
張り紙の効果があったのかは解りませんが今の所 放置フンはないです。
2007/07/07(土) 16:41:58 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
