--年--月--日 (--) | 編集 |

南国。
2007年07月07日 (土) | 編集 |
ベランダに西日が当たって暑いと言うのでスダレでも 
と思ったがちょっとオシャレして ターフ なんぞを買って来た。
0707071

0707072

0707073

くるみのお気に入りの籐の椅子を出して 
ハイビスカスも咲いて 気分はもう 南国
って南の島になんか行った事がないんですけどね

おじさんが貼ってくれた「張り紙」の効果かどうかは解りませんが
貼ってからは放置フンがありません。
今までも雨の日はなかったし、散歩コースを変えたのかも
まだまだ油断は出来ません。
市役所で放置フン防止のポスターがあると言うのでもらって来ました。
「赤い」色は私が塗りました。
0707074

さっそく塀に付けてみましたが効果の程は。。。
コメント
この記事へのコメント
南国 素敵です。これからですもんね 暑さは・・

手書きのはり紙もよかったけど やっぱりこっちのほうがいいですね。
でも
情けないなぁ~お庭は素敵なお花がいっぱいの南国なのに
こんなはり紙が必要って。
2007/07/07(土) 20:19:18 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
くるみちゃんもラッキー君もリゾート気分ですね。
ここにトロピカルジュースでもあれば・・・って私は飲めないんですけどね、南国のフルーツ食べられないから。
(あっ私は関係なかったですね)

いろんなお宅に「犬のフンおことわり」ってあるけどホームセンターとかで買うのかと思ったら市役所でくれるのね。
犯人はこれから監視されるかもって思ってコース変えたかもしれませんね。持ち帰ってくれるようになったのならいいけど。
2007/07/07(土) 21:23:36 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ちるママさ~ん♪
このところ関東は梅雨寒なお天気が続いています。
本当に!朝 開口一番にウンPとの出合いがあるとへこみますよね。

綺麗なバラの花をありがとう!
お姉ちゃんは二人で行くのかな?また仲良くなるといいね。
あゆちゃん作戦もうまくいくといいね。アップ待ってますよ~。

エコさ~ん♪
まあ ハイビスカスもあり、紫陽花もありで南国と言うより
どちらかというと「常磐ハワイアンセンター」でしょうか。

あちら こちらにこの「放置フンお断り」のプレートがあって
ちょっとありがたみが薄いです。
きっと飼い主は散歩コースを変えただけで相変わらずフンはお持ち帰り
してないと察しますね。
2007/07/07(土) 22:21:44 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
すだれよりもターフのほうが南国気分になれていいよね~
ラッキーちゃんもくるみちゃんも涼しそうだわ。

「放置フンお断り」のプレート、はつママさんが色を塗ったのね、
このプレートを置いたから放置しなくなったのなら、
プレートを置く前にちゃんと取って行けばいいのにね~


2007/07/08(日) 03:18:22 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
テラスでくつろぎながらお庭を眺めて
優雅な感じですねぇ♪
ラッキーちゃんとくるみちゃん南国気分で
のんびり出来て幸せだね。
あとは美味しいお菓子とミルクが出てきたら
最高ねe-266
2007/07/08(日) 19:25:47 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
本当はスダレを買いに行ったのですよ~ でもスダレは暗くなるし
ちょっとオシャレな気分でターフにしました。

見かけるプレートは「赤」あり「黄色」ありなので
そういう色が付いているものだと思ったら 
市役所の人から「好きな色でも塗って下さい」と言われたのですよ。

よっちゃんさ~ん♪
ベランダは暑くなるので下にスノコをしいてあります。
それでも西日でけっこう暑くなるんですよ。
くるみはそんな中ここでお昼寝をするのが好きなんです。
「ヤギミルク」を飲んでいる夢でもみるのかな?
時々くちを「クチャクチャ」と音をたてる時がありますよ~。
2007/07/08(日) 21:28:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
はつママさんは。。
本当におしゃれですねぇ。
今度涼みに行こうかしらぁ・・

それにしても放置糞・・・
家の町内会でもすごいですよ。
でも同じWANのものだって判りますよね。。
いつも同じ人らしい。
家も貼ろうかしら?

レオ家にもやっと、レオの妹を迎え入れることが決まりました。
苦節4年!!
8月初めには来る予定です。
又遊んでくださいね。
2007/07/08(日) 23:32:09 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
なんか、すごいなぁ、はつママさんち。
こんなテラスでまったりしたいよ~!
くるみちゃん、ラッキーちゃんがうらやましい!
2007/07/08(日) 23:59:14 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
mayuさ~ん♪
放置フン 本当にイヤになっちゃいますよね。
うちにしていくワンも同じワンコみたいで
太さや量からにしてラッキーと同じ中型犬ぐらいみたいです。

mayuさん ヤッタね!ご主人のOKがでたのね。
秋にはお散歩デビューかな? ぜひお披露目に来てね。

まるりネェネさ~ん♪
まったりもしたいんだけれど 田舎だからけっこう「蚊」がいて
足元に蚊取り線香が必要です。とても南国ムードでないよ~。
天ちゃんもひさし振りのお散歩会で楽しんで来たみたいね!
2007/07/09(月) 10:59:28 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
