--年--月--日 (--) | 編集 |

スイレン鉢。
2007年07月09日 (月) | 編集 |
先日、ハスを見に行ったという訳ではないのですが
母が スイレン鉢 が欲しいと言うので買ってきました。
今まで家で使っていた物と言えばぬかみそをつける「みそがめ」や
同じく白菜などをつける「漬け物ダル」で代用していたので。。。

色々とホームセンターを回ってみて「これが一番いい」と
どうやら気に入った物が見つかりました。
0707091

どうですか?ちょっとスイレン鉢にしては変わった形でしょう!
さ~あて今までのを入れ替えましょうと作業を始めると決まって
お邪魔虫がやって来ます。「何々 何をしているの?」といつだって興味津々。
0707092 0707093


ホームセンターからの帰り道 今だけ限定の ストロベリー&オレオマックフルーリー
を買いにマックに寄り道。
07070940707095
07070960707097

みんなが食べ終わったカップを「おいちい おいちい」と
いつまでも舐めているお二人さんです。
ストロベリーフルーリーは 
う~ん、オレオの感触が強くて正直あまりイチゴの味がしませんでした。

コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん、お手伝いしてるんですね~^^
女の子はお手伝いが大好きなのかしら~
姫ちゃんもお手伝い好きですもんね。
お手伝いの後には美味しいフルーリー。
おいちいおいちい~って聞こえてきそうです☆
2007/07/09(月) 23:31:49 | URL | ふみこ #-[ 編集]
スイレン鉢涼しそうだわ~、鉢の形も変わってるね。
くるみちゃんもお手伝い~、覗き込んでいるくるみちゃん、
わたしも~って言ってるのが聞こえてきそうだわ~☆

マックフルーリーのストロベリー&オレオ、ストロベリーの味
余りしませんでしたか?
わたしが食べた時はストロベリーの果肉のつぶつぶの食感が結構あって、
ストロベリーの味もしていたけどなぁ、お店によって違うのかしら?
あれってマニュアルがあって同じに作る筈なんだけどなぁ~♪
ラッキーちゃんもくるみちゃんも、みんなが食べ終わったカップ
美味しい美味しいって舐めるのね~
我家のワンコ達も舐めるの大好きです。
昨日わたしが食べたプリンの容器もみんなで舐めてたのよ~♪
2007/07/10(火) 02:33:56 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
水をためると 蚊がきそうって思ってしまう
情緒のない私ですが 感じ良く出来上がってますね。
蚊は嫌だけど くるみちゃんのお邪魔虫はかわいいですね。

カップをなめてる姿って 大好きです。
少し気の毒な感じもしますが
i-235
2007/07/10(火) 08:52:59 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
いつも、お手伝い^^してくれるのは
くるみちゃんなんですね。
ラッキーくんは、大人しくしてるのかしらぁ。

ラッキーくんは、カップの底まで舐められそうですね。
くるみちゃんは、必死で舌を伸ばしてるのかなぁ^^
琴もよく、顔がつぶれそうなくらいカップに押しつけて
必死に舐めてます~。
2007/07/10(火) 11:16:38 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
睡蓮と一緒にめだかちゃんは飼いましたか?
ボウフラ対策にはめだかちゃんです。

睡蓮、いいなぁ。いろんなのがあるんですよね。この前
趣味の園芸で見て、欲しくなってます。かなり。
2007/07/10(火) 12:00:43 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ふみこさ~ん♪
本当!お手伝いなのかお邪魔虫なのか。。。
ネコの手も借りたい所ですがくるみの手は遠慮します(笑)
そうそう 姫ちゃんも何か始めると覗いてますよね。
>お手伝いの後には美味しいフルーリー 
残念ながらアイスが溶けるといけないので先にフルーリーを頂いちゃいました。

ぷー太ママさ~ん♪
スイレン鉢 普通は丸形ですよね。
この楕円形は初めてみたのですよ~。ちょっといいでしょう。

「ストロベリーフルーリー」写真を見てもどれがそれか解りますか?
あまり果肉の感じもしなかったです(涙)
むしろ普通のストロベリーアイスの方がイチゴの味はバッチリでした。
アイスのふたとかヨーグルトのカップとかちょっと匂いがついていれば
喜んでくれるお二人さんなので安上がりですよ。

ちるママさ~ん♪
ボウフラ対策には金魚さんが活躍してくれてます。
スイレンや水草などちょっと入りすぎの感があると思うのですが
母はもう一回り大きい方にすれば良かったって言っているんですよ
でも入れ物が大きくなれば又たくさん入れちゃうと思いません?
ちるりちゃんもカップを舐めるのが好きでしょう?
たまには中身もあげようかな?

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
くるみはお手伝いと言うより「何?なに?」と好奇心が強いみたいです。
ラッキーには「熱いよ」とか「危ないよ」と言えば近付きません。
興味の対象が違うみたいですよ。
昔話の「ツルとキツネ」の話しを知ってますか?
ラッキーはツルで細長い入れ物は得意でくるみはキツネの様に
平たい入れ物ですね。
くるみなんか息が苦しいんじゃない?と思ってしまいますよ。

まるりネェネさ~ん♪
スイレン鉢には縁日で売っている様な「和金魚」がいますよ~。
以前はメダカもいたのですがメダカの寿命は2年なんですよね
寿命でお亡くなりになってしまいました。
「趣味の園芸」を見ているのですか?シブ~イ!
でもお花の事を色々とご存じですよね。お若いのにといつも感心させられます。
2007/07/10(火) 15:51:26 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
素敵なスイレン鉢ですね~♪
お花が咲くのが楽しみですね。
ツルとキツネの話なつかし~い。
小さい頃読みました。
2007/07/10(火) 16:00:40 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
私も以前睡蓮買ったけど花が咲かないで枯れました・・・
それからずっとめだかだけの入ってる水鉢になってたけどめだかもお亡くなりになったので今年は水も抜いてそのままです。
くるみちゃん自分のプールと間違えなかった?

マックフルーリーうちも日曜日に買いました。
娘がストロベリーオレオで私はキットカット。
ストロベリーの味しなかった?娘が食べてる横にいたらものすごくストロベリーの香りがしてたけど。
姫がずっとそばに陣取ってたのでちょっとだけ姫のお皿に入れてあげました。
ちょっとだけ、ちょっとだけが何回かあったけど・・・クリームの部分だけね。
2007/07/10(火) 20:05:13 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
きれいなスイレンが咲いてくれるといいな~。
「ツルとキツネ」って性格的にはどっちもどっちって言う
感じですよね。

エコさ~ん♪
姫ちゃんもスイレン鉢を覗いてましたよね。
今は空ですか? また挑戦してみては?

みんなちゃんとストロベリーの味がしたのね。
う~ん、もう一度 食べてみようかな?
あげるならエコさんちみたいに ちゃんと別皿に取ってあげるのが
しつけなのよね。つい。。。ネ。
2007/07/11(水) 07:58:42 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
