スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もうすぐ。。。
2007年07月12日 (木) | 編集 |
バラの花が咲きそうです。
本当は新苗に花を咲かせるのは株を痛めるので摘蕾するらしいのですが
どんな花が咲くのか見てみたいのが心情
そこで一番最初につけた蕾だけを残して置きました。

ハニーキャラメル もう少しくすんだ色かと思っていましたが意外にも鮮やか。
0707121

スパイストワイス こちらはもっとオレンジ色かと思いました。
0707122

ブルーバユー これはもっと濃い藤色かと思っていました。
0707123

どれもまだ蕾だし初めての花なので色はこれからなんでしょうが
やはり思っていたのとちょっと違う印象の物も でもどんな色でもきっと綺麗だろうな。
ただお天気が心配なんです。大きな台風が接近しているんですよね。
ブルーバユーだけは鉢植えなので家の中に避難出来ますが他のが心配です。
せっかく蕾を咲かせようとしているのになぁ。

我が家のヒマワリちゃんは明日シャンプーだよ~。
ブラシをして準備しておこうね。
0707124


コメント
この記事へのコメント
ハニ-キャラメル 可愛いじゃないですか~♪
購入されたのがあの時期なのに今1番花なのですね。
はつママさんも 挿し木に挑戦して下さいよ
そして私のエマちゃんとハニ-ちゃんを交換しましょ。
って挿し木成功率0パ-セントなんですが(笑)

雨心配ですよね、うちもやっと0.00002ミリ成長した琴音ちゃんには傘をさしています。でも台風は傘ではね・・・
くるみちゃん シャンプ-ですか、運転気をつけてくださいね。
2007/07/12(木) 21:02:08 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
一番花
買ってきた苗につぼみがついて、最初の一輪が咲くときって本当にうれしいですよね。
いちばんいい時に、切って活けようか、もう一日とっておこうか
悩みながら楽しみます。
おうちで咲くバラは、切り花として売っているのと違って、香りがいいですよね。たくさんあってうらやましいな~。
2007/07/12(木) 23:41:17 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ハニーキャラメルもスパイストワイスもブルーバユーもみんなとっても綺麗だわ、
もう少し咲いた写真も見てみたいわ~
台風が近づいてきているけど、無事に咲いてくれるといいね☆
くるみちゃんは今日シャンプーなのね、ブラッシングの準備をしている写真、
エーッ、ブラッシングするの~って顔してるわ~
くるみちゃんはブラッシングって好きなのかな?
2007/07/13(金) 00:50:05 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
きれいな蕾をつけましたね。開くのが楽しみだわ。
それにしても台風・・・気になりますね。我が家もベランダにたくさん鉢植えがあるからどうしよう?
部屋に全部は入れられないし、入れたらいたずらされるかもしれないし・・・悩みだわ。

くるみちゃん、なんだか文句言いたそうですね。
2007/07/13(金) 08:10:59 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
どれもきれいな色~。
開くのが楽しみですね。
梅雨前半は、雨が少なかったのに、
今頃になって毎日雨で、しかも台風接近なんて・・・

ヒマワリちゃんは、ブラシを見て逃げる準備してそう^^
明日はまた、ヤギミルク飲めるんだから、がまんしなきゃぁね。
2007/07/13(金) 10:31:54 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
ちるママさ~ん♪
このハニーキャラメルはどうやらちるママさん好みの花になりそうよ!
エマ夫人とトレードですか?とても挿し木に挑戦だなんて。。。
まずはこの子たちを無事に育てなければ。
琴バラちゃんも大事に育てられているのね 
きっとちるママさんの思に応えてくれるよ~。

まるりネェネさ~ん♪
初めてのお花が咲くのってワクワク・ドキドキしますよね。
切ってしまうのは可哀想な気もするのですが
せっかく咲いてくれたのに雨風に痛めつけられるのもね。
たくさん咲いたらもっといい香りが漂うのだろうな。。。
たのしみ!

ぷー太ママさ~ん♪
やっとかわいい蕾になったのに台風だなんて。。。
スパイストワイスが一番先にフワ~と咲いてくれました
ちょっと可哀想なのですが株が痛むといけないので切って
生けました。
あとでアップしますね。
くるみはブラシ 大嫌いですよ。と言うか抱かれるの嫌い!
かまわれるの嫌い!なぜられるの嫌い!な子なので。。。

エコさ~ん♪
台風が心配ですよね。そうでなくても九州は大変なのに。
雷もね。姫ちゃん同様ラッキーは苦手なので困ります。
くるみはブラシが嫌いだからこのあと逃げ回っていましたよ。
いつもオヤツでつりながらブラシをするのですよ。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
琴バラちゃんもたくさん咲いてくれましたよね。
やっぱり今年のお天気はおかしいですよね。
年始めの一番寒い時期に半袖でもいいような温暖で
3月の終わりごろに雪が降る様な寒さかと思ったら
また夏前が猛暑でしょう そうしたら7月に入ったら梅雨寒な
お天気が続いていますよね。
琴ちゃんもシャンプーをしたのよね。
今回やぎミルクは飲まなかったのよ その代わりに違うおやつを
あげました。あとでアップしますね。
2007/07/13(金) 16:38:24 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
