スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お手入れ
2006年07月09日 (日) | 編集 |
あしたはラッキーのシャンプーディです
ラッキーは毛量が多いので家のドライヤーでは乾きません
それにカットもしてもらっいます。
これはほとんどがラッキーの為のお手入れ道具です。
手入れ道具

さあ、いつもよりよ~くブラッシング!
ラッキー

ラッキーはブラシが好きなので楽な方かな
でも調子に乗っていつまでもしていると飽きてくるのよね。
ラッキー02

ギャ~~ア!こんなに取れた!!ってまさかね。
これはブラシで取れた被毛を紡いで本犬そっくりにヌイグルミを作ってくださる
所があるので一生懸命集めているんです。
ラッキーも今年10才いつ何かあってもおかしくない年齢になりました。
いつもラッキーの後を付いて歩くくるみ もしもラッキーがいなくなったら。。。
そう思いラッキーの匂いの付いている物を残しておこうと集め始めました。
それに私達にとっても思い出の品になるでしょうから。
でもまだまだ集めなければいけないのです。

コメント
この記事へのコメント
抜け毛で
毛糸つくってくれるところも
ありましたよねー
自分のこの毛で
セーターなんてのも
いいかも♪
2006/07/09(日) 20:50:08 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
毛は使わないけど写真を送るとそっくりに作ってくれるところもありますよね。
狆だと黒い毛と白い毛を分けて取っておかないといけないのかしら?

子供の毛で筆は作りました。
2006/07/09(日) 21:12:31 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ワンコ編お願いしたんですね。
出来上がったら実物見せてくださいね。
でもまだ少し先ですよね。
2006/07/09(日) 21:52:59 | URL | れとママ #-[ 編集]
毛を使ってぬいぐるみを作ってくれるって、
色分けはしなくてもいいのかしら?
たくさん集めないと出来ないんですよね。
一生懸命ブラッシングして集めないとね♪
2006/07/10(月) 02:15:34 | URL | チョコママ #-[ 編集]
おはようございます。
ゆかぴぃさ~ん♪
エコさ~ん♪
れとママさ~ん♪
チョコママさ~ん♪

みなさん抜け毛でのヌイグルミには興味がおありですね。
狆もたくさん毛が抜けるのですぐに集まりそうですが。。。
残念ながら、狆や短毛の犬種ではヌイグルミは出来ないらしいです(悲)
出来たとしても狆の「白と黒」を分けるのも。。。難しいですよね。
私がお願いしようと思っているサイトは
 http://www.wanko-ami.com/
です。でも今オーダーストップなんですよ。

セーターを作れる程の抜け毛を集めるのって。。。何年かかるのかなぁ。
写真を見てイラスト画を描いてくださる所もありますよね。
私も子供の産毛で筆を作りましたよ~。おひな様の時に飾っています。
(娘はキモイって言っていますが)
れとクンも作ってもらいましたよね。確か。。。「ヌイグルミ」と「絵」を
ワンコアミさんはちょっとお値段が。。。で、正直今二の足を踏んでいるんです。

みなさ~ん他に作って頂ける情報がありましたら、教えて下さい。
ただいつでも作れるように毛は集めておこうと思って。
2006/07/10(月) 07:54:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
