--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプー。
2007年07月14日 (土) | 編集 |
きのう朝一番にくるみのシャンプーに行ってきました。
だいぶ抜け毛も落ち着いて来たようでシャンプーも楽でした。
0707131

扉の向こうに大好きなお兄ちゃんを発見! 身を乗り出して見ています。
0707132
 くるみ> バァバ~じゃま 見えないよ~
今回はシャンプーの後の一杯! 大好きなヤギミルクは無しです。
でもその代わりにもっと美味しい物を。。。
ママたちのお昼はクーポンを使ってマックです。(3人分です)
0707133

そしてお待ちかねのオヤツはこんどお店に出す予定の「山羊ミルクプリン」を
一足お先に試食用にと頂いて来ちゃいました。
0707134

ちょっと味見をしてみるとハチミツ入りでけっこう甘いです。
0707135
くるみは「どうぞ召し上がれ」を待ちきれずにフライングです。
ラッキーはおよだを出しながらでも待っていられるのにね。まったく!


今朝スパイストワイスが一番早く咲きました。
大きなもので花径が15センチにもなるらしいのですが
ちょうど2番花の大きさ位かな8センチ程の咲きです。
ほのかに香りもあります。
0707136

このバラはうどん粉病に冒されていて一番生育が悪かった株です。
もしかしたら土壌が合わないのかなと思い半分諦めていました。
でも今ではうどん粉病も大丈夫みたいだしなによりも生育が一番よくなりました。
秋が楽しみだな~。
コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんはお店のお兄ちゃんがとっても
好きなのね~。優しいお兄ちゃんなんだね、きっと。
机いっぱいに並べられたお昼ごはん、なんかワクワクして
楽しそうv-10
山羊ミルクプリンは人のデザートみたいですね。
ラッキーちゃんはくるみちゃんが先に食べても待って
いられるなんてすごいね~!さすがお兄ちゃん。
バラ鮮やかでキレイですねぇ。
いい香りがしてきそうe-266
2007/07/14(土) 14:12:42 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
素敵だな~
やはり大型のバラは素敵ですね。
広い庭がほしいな~それなりに手入れが大変ですよね。
せっかくバラが咲いているのに、台風でもったいないですね。
くるみちゃんも元気そうで良いですね、ラッキー君も年には見えませんね!
皆元気が一番ですね(*^。^*)
2007/07/14(土) 15:41:15 | URL | 桃ママ #-[ 編集]
くるみちゃんもきれいになってお疲れ様~。
ヤギミルクプリンは美味しかったかな?
フライングするくらいだからきっととってもおいしそうなにおいがしたんでしょうね。

マックすごくたくさん!
これで3人前?
なんか食べたくなってきた・・・
2007/07/14(土) 19:48:37 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
くるみは男の人は苦手な様で吠えるんですよ。
でもここのお兄ちゃんは大好きなんです(イケメン好みなのよ)
やぎミルクプリンを冷蔵庫に入れておいたらもう少しで娘が
食べそうになってました。
ラッキーはさすが長男! じっと我慢の子でいられるのですが
くるみのしつけはなっていませんね。お恥ずかしいです。。。

桃ちゃんのママさ~ん♪
お友達の影響でバラを育てる事になっちゃいました(笑)
毎日眺めながらやっと蕾が膨らんできたことろにこの台風で心配です。
去年 ママさんに頂いた「昭和記念公園」のコスモスの種を
気の早い母が蒔いたら芽が出てきましたよ~。
どんな花が咲くか楽しみです。
ラッキーも10歳を過ぎましたがまだまだ元気!なにより!

エコさ~ん♪
長男はちょっと神経質に育ててしまい くるみは年寄りっ子なので
甘やかしてしまい「我慢」が出来ません。
早く食べてあわよくばラッキーのも食べようと考えているみたいですよ。
ブルブルをやった後はマックに直行です(笑)それじゃダメジャン!
2007/07/14(土) 21:16:11 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ヤギミルクプリン!
お店に出す前に味を覚えてしまったお二人さん。
グルメなワンコチャンたちのお口にあったみたいですね~!
v-221
2007/07/15(日) 00:09:14 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
台風が来る前にシャンプー行ってきてよかったね。
シャンプーの後の大好きな山羊ミルクは無かったのね
でも、山羊ミルクプリン食べられて良かったね
山羊ミルクプリンって、我家の方のペットショップではずい分前から売ってたよ~
ミルクのよい香りがして、甘くて、我家のワンコ達は取り合いでした。
お皿にあけたら人間も間違えて食べちゃいそう~♪
くるみちゃんもラッキーちゃんも待ち切れないよね~

台風の雨と風で、バラとっても心配ですね。
わたしも秋になるのを楽しみにしてます~

マック、写真を見ていたら食べたくなっちゃったわ~
台風が近づいてるからドライブスルーで買ってこようかしら?
2007/07/15(日) 12:09:57 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
まるりネェネさ~ん♪
プリンはもちろん美味しい!
と言うか食いしん坊のお二人さんなので
おやつを拒否したことはありませ~ん!

ぷー太ママさ~ん♪
どうやら台風はたいした事がなく済んだようでよかったです。
みんなは一足お先にプリンを食べたのね。
取り合い? 美味しそうだものね。
ラッキーとくるみも もちろんペロリでしたよ~。

くるみが一緒の時はいつもドライブスルーですよ。
これ全部クーポンだけで買いました。
だから今回はストロベリーフルーリーは食べなかったの
でも期間内にまたリベンジだわ!
2007/07/15(日) 16:36:39 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
マック♪
今日お買い物に行ったついでに、マックの寄ろうと思ってました。
はつママさんのブログで見てから、レオパパと今日は寄ろうねって。
が、しかし!!!
この台風この雨。。考えることはみな同じで、ドライブスルーは込みこみで、諦めて帰ってきました。
あ~こうなると余計に食べたくなりますね(笑)
2007/07/15(日) 22:21:07 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
フライング
した妹を見つめる Luckyくん。
哀愁ただよう大人のシェルティだわ~。

バラ 素敵ですね。(← これしか 言えない。)
秋も 楽しめるのですか?
2007/07/16(月) 01:33:11 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
mayuさ~ん♪
お休みの日は時間をずらさないとマックは混んでいるよ~
この日も平日にも係わらずちょうどお昼だったので
けっこう待ちましたよ。
でもくるみと一緒の時はドライブスルーなのよ。
クーポンを使って賢く買ってね!

ナナちゃんのママさ~ん♪
>哀愁ただよう大人のシェルティー
いえいえ、よだれしたたる食いしん坊のシェルティーです。
やっぱり下の子は要領がいいと言うかずる賢いですね。
くるみもナナちゃんの様に一人っ子だったらもっとおしとやか
だったのかしら。。。ううん、無理だな!

バラは四季咲きだと新芽がでればまた花が秋まで咲きますよ。
ただ春よりは花経は小さいですけれどね。
2007/07/16(月) 15:38:06 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
