--年--月--日 (--) | 編集 |

台風。
2007年07月16日 (月) | 編集 |
7月にしては過去最大級と言われた台風 関東地方にも上陸か! 
でもどうにか進路がそれてくれました。

それでも風雨が強く まる一日のオチッコのがまんは無理なので
今回だけは嫌いなレインコートを着てもらいました。
0707161

くるみはレインコートを着ると固まって動けなくなってしまうので
撥水スプレーをかけたパーカーです。
0707163 0707162


台風が上陸してからでは大変なので 庭の鉢植えをしまったり
ターフやすだれを片付けたりと忙しかったですが
我が家はたいした被害もなく よかったです。

台風の進路だった方 その上今日の大きな地震に遭われた方
お見舞い申し上げます。本当に自然の力にはなすすべもないのですね。

台風が来る前にと温室に一時避難をしてもらった
ブルーバユーが台風の最中 花開きました。
でも雨に濡れたせいかちょっと色が悪いです。
0707164

そして家中のバラを集めてみました。
彦麻呂さん風に言うと まさにお花の宝石箱や~ かな。
0707165


コメント
この記事へのコメント
我が家も被害はなかったです。
でも市内はけっこうな被害があったようで
避難してる方たちもいました。
地名にも沼ってつくだけあって地盤が弱いから
すぐ水に浸かってしまうとこがあります。
水に浸かったあとの掃除がたいへんみたいです。
おトイレはやっぱりお外でなきゃ嫌なんだね~
ずっとガマンしてるのはかわいそうだものね。
大和は外に行けないとある程度はガマンしてる
みたいだけどあきらめてトイレシートでしてます。
バラはほんとに宝石箱ですねe-266
絵はがきになりそう~♪
2007/07/16(月) 19:54:48 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ほんと 宝石箱
かわいいな ハニーキャラメル(笑)

お家でおトイレできないと こういう時は大変ですね。
風雨の中 ちゃんとできたのかな?
2007/07/16(月) 20:16:29 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ラッキー君もくるみちゃんもお外じゃないとおトイレだめですか?
嵐のときは大変ですね。

バラの宝石箱かわいい!
今度はバラのお風呂は?
2007/07/16(月) 20:57:22 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
大型台風接近!のわりには、肩すかしでしたね。
それでよかったんですが^^
くるみちゃん、レインコートはダメなんですね。
普通の服とは着心地が違うのかしらぁ?
散歩しない琴は、レインコートを持っていないので。

お花の宝石箱きれいですねぇ。
バラのIT革命やぁ~。
2007/07/17(火) 10:57:59 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
大きな台風でしたが被害がなくて良かったです。
テレビでは床上浸水の様子が写っていたので心配してましが
吉クンまるちゃんに会っていたのねv-238
昔からの地名はそこの地形や人にまつわるものが多いですよね
谷とか沼はやはり水に関しているのでしょうね。
ちなみに私が住んでいる所は今は変わりましたが 
その昔「栗山」と呼ばれていて 今でも栗畑が多い所なんですよ。

くるみはオチッコシーツでも出来るのですが ラッキーは雨でも雪でも
お外なのよ。でも長い時間 我慢が出来るので助かってますけどね。

ちるママさ~ん♪
教えてくださ~いv-236
ピエ-ル君は今だにシュートが出ないのですが上の方から
わき芽が出てきました。
これって芽カキした方がいいのかな? シュートがたくさん出ないと誘引できないよね?
「やのりん」さんのブログすご~く参考になるよ! ありがとう!

それとね 「スコール」手に入ったよ~。
機会がある度にコンビニを覗いていてもなくて。。。
それが灯台下暗し! なんとヨーカドーで98円で売っていたのだ!
カルピスは「乳酸飲料」でスコールは「乳性飲料」って言うのね
不思議な味だったなァ。

エコさ~ん♪
きのうは雨は降らなかったので何日かぶりに散歩に行けましたよ
でも今日は朝から降ったり止んだりで少し肌寒いお天気です。
7月に入ってからの方が気温も低いし雨も多い様な気が。。。
バラのお風呂か~ 普段そんな生活とは縁遠いから思いもつかなかったな。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
台風が反れたとは言え せっかくの連休が残念な事になってしまった
人がたくさんですよね。
たぶんレインコートはごわついているので嫌いなのかも
着せると微動だにしないで固まってしまうのよ~。
でもだいたい洋服は苦手な様です。
2007/07/17(火) 15:17:28 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
