--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプー。
2007年07月18日 (水) | 編集 |
朝はまだシトシトと雨が降っていました。
本当だとこんな日にはお散歩に行かないのですが
シャンプーを予約してあるので濡れてもいいやとラッキーだけのお散歩です。
 この後まさかシャンプーが待っているなんて知らないだろうな~。
0707181 0707182

 いつもだとお家に直行なのになぜ今日はガレージなんだ!?
0707183 0707184

 まあそう言わずにシャンプーでさっぱりとしてね。
0707185

ラッキーがシャンプーに行っている間 くるみは家で。。。
 にぃにぃがいないとつまらないな~。
0707186


先月はくるみの誕生日で特製ケーキを食べたので「今月のロールケーキ」は
買いませんでしたが 今日は割引券があるのを思い出したので
ラッキーをお迎えした後でちょっと寄り道。。。
こんな時 ラッキーはちゃんと車の中で待っていられますがくるみだと
そうはいかないのよね。
0707187

7月のロールケーキは マンゴーの果実ロール です。
0707188

アルフォンソマンゴーとペリカンマンゴーの果実とムース
生クリームを巻き込みマンゴーソースで仕上げてあります。
今まであまりマンゴーを意識した事がなかったけれど
宮崎県知事の宣伝効果かな? やたらと目に付くマンゴーです(笑)

コメント
この記事へのコメント
雨が降ってるのにお散歩行かれた~って思ったらシャンプーだったよ~とラッキー君は思ったかな?
でもさっぱりしたでしょうね。
くるみちゃんそんなかっこしてて落ちない?
姫はソファーの隅っこで耳かいてたら落ちました。ワンコとは思えないドン臭さです・・・

そうそう、最近マンゴーのスウィーツ多いよね。
南国の果物食べられない私はちょっとつまらない。
ラスカルのお皿かわいい!
2007/07/18(水) 19:58:54 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ラッキーちゃんの顔が「えっ~!!!」って
言ってそうね。クルマの中ではやっぱり目を合わせて
くれないんですね。
このかわいいポーズをされると、くるみちゃんのお腹を
撫でたくなっちゃうv-10
ラッキーちゃんはいつもちゃんと待ってられて
エライですね。大和はちょっとの間でもクルマで
お留守番するのを嫌がって大騒ぎしますよ。
2007/07/18(水) 20:26:25 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
おいしそう
ひさしぶりの季節のロールケーキだ!
脳内は食べることしかないワタシです。
こんなお天気の時にはカラフルなおやつで
テンションアップですね。

くるみちゃんお顔がさかさま~
2007/07/18(水) 23:41:51 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
マンゴー
やたらめったら
でてますよねー

昨日 カラオケ いったけど
そこでも マンゴーフェアー

どんだけぇ~~
2007/07/19(木) 07:19:58 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
ラッキーくんは、いい子で車に乗るんですね。
「え~シャンプーv-12」と思いつつも
すぐにあきらめて言うこと聞いてくれそう~。
くるみちゃんの大胆ポーズ、かわいいーーー。

マンゴーもの多いですよね。
しかも見た目がおいしそうなものばかりで
マンゴーが苦手な私もついつい「おいしそう~」って
買いたくなってしまいます。
2007/07/19(木) 10:39:22 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
エコさ~ん♪
エッ v-8 姫ちゃんソファから落ちた事があるの~?
くるみはちゃんと方向転換をするからギリギリセーフだよ。
エコさんはトロピカルフルーツが苦手でしたよね。
私も桃やパイナップルをたくさん食べると「のど」が痒くなるのよ。
美味しいものでも程々がいいのね。

よっちゃんさ~ん♪
クルマに乗るのは病院かシャンプーだと思うから嫌いなのよね。
でもね乗ってしまえばちゃんと待っていられるよ~。
くるみは大和クンと同じで大暴れで待っていられませ~ん。

りりママさ~ん♪
ロールケーキはもちろん美味しかったですよ~。
脳内メーカーは私は何て事ない平凡な結果でした。
それに正面バージョンはPCが対応してなくて見られないし。。。
でもワンコで言うとが「ブルドック」だったのよ。

ゆかぴぃさ~ん♪
先日行ったファミレスもマンゴーフェアーだったな。
スーパーでもやたら目につくよね。 本当!どんだけぇ~~
カラオケに行けるぐらい元気になったの!
よかったぁ。 ゆっちゃんが元気でなくっちゃね。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
ラッキーは呼ばれればシブシブでも来ますが
くるみは一度 遠くに離れて様子を伺ってから来るのよ。
琴ちゃんもお腹を見せて「なでて~」ってするのよね。
腰元さんもマンゴーが苦手なのね。
けっこう苦手な人が多いのね。
2007/07/19(木) 16:20:50 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
マンゴー
ここ数年で すっかり夏のフルーツの主役ですよね!

ラッキーくん☆ さすが お兄ちゃん ♪
2007/07/22(日) 14:55:54 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
ナナちゃんのママさ~ん♪
最近までマンゴーとパパイヤの区別がつかなかった
はつママで~す(笑)
マンゴーも色々な種類とお値段もピンキリなんですね。

兄貴はつらいよ~ > ラッキー。
2007/07/22(日) 15:49:08 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
