--年--月--日 (--) | 編集 |

レメデイ。
2007年07月26日 (木) | 編集 |
レスキューレメディに使いやすいスプレータイプが出たというので
http://www.rescue9.com 早速買ってみました。

原材料は 水・グリセリン・キシリトール・DLリンゴ酸・安息香酸ナトリウム
インパチェンス・スターオブベツレヘム・チェリープラム・ロックローズ・クレマチス
です。

使い方は 口の周り・ケージ・水やフード・車中に 2プッシュが目安です。
味は さわやかなアップル・レモンフレーバーの甘味です。

0707261


くるみは必要ありませんが ラッキーの嫌いな雷や花火の季節がやってきます。
今までのは水の中に垂らしていましたが 興奮しちゃうとお水どろこではないですから
これからは 顔の近くにプシュッとしてあげれます(もちろん口の中に直接でもOK)
それにシャンプーや病院に行くときの車の中にもワンプッシュ!

お薬ではないので即効性はありませんが 少しでもストレスから解放できれば。
もちろん人が使ってもいいのですよ。
コマーシャルではないけれど 「最近更年期のせいか心臓がドキドキ」
なんていう私にも使えそうです。バッグの中に入れておこう~と。
コメント
この記事へのコメント
スプレータイプが出たの?
姫はスポイトから直接口に入れちゃうけどものすごくいやがるのよ。
カミナリが怖いときにさらにいやなことされるのがかわいそうなので最近は飲ませてないです。
ときどき私が使ってるけど・・・

この間は「神経を集中させるレメディ」っていうのと「やる気のでるレメディ」っていうのを息子に買いました。
効果あるかわからないけど・・・
2007/07/26(木) 19:45:42 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
直接 口の中に入れればそれが一番いいのよ。
姫ちゃんはオドオドでお籠もりさんタイプなのよね。
ラッキーはパニックになっちゃて吠えつづけるのよ
ご近所にも迷惑になるしね。

息子さん用に買ったレメディ。。。
本人にきちんと原料と効能を説明してあげるといいらしいですよ
案外それが『暗示』になって効き目が出る事もあるらしいよ~。
2007/07/27(金) 10:14:46 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
スプレータイプ、出たんですね。
琴は、愛用してませんが、琴ねえが愛用しており
琴も使えるようにスプレーにしてみようかなぁって
言っていたんです~。

くるみちゃんは、雷も花火も平気なんですか?
さすが、くるみアネゴ!って感じだわぁ^^
2007/07/27(金) 11:11:09 | URL | 琴の腰元  #S90rSSAo[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
スプレータイプはかなり使いやすいです でも割高かも。
本当は自分で該当する物をチョイスして調合すれば一番いいのでしょうが
それにはちゃんとお勉強が必要ですものね。
琴ちゃんもあまりレメディのお世話はいらないみたいですね。
くるみも雷も花火も大丈夫ですよ けっこう図太い神経なので!
2007/07/27(金) 17:49:19 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
レスキュー、クラブアップル、レッドチェストナット、ミムラス・・・
リリ用です。
レスキューは私もいっしょに。
っていっても、最近さぼってましたが。。。(たった今思い出した)


うちは、お水をカプカプ飲むので、水入れに入れてました。
スプレーも自分で作ったけど、なんかイマイチだった。
今度、これ買ってみよう。

結構みなさん愛用されているんですねv-259
うれしいな。

2007/07/28(土) 02:01:44 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
りりママさ~ん♪
レメディは狆友さんの間ではけっこう利用している人が多いんですよ。
みなさん出来れば「お薬よりも自然の物を」と考えているのね。
りりちゃんは人にもワンコにもちょっと臆病な所があるものね。
でもきっと何もかもが初めての事だからかな。
2007/07/28(土) 17:50:35 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
スプレータイプは使いやすそう!
大和は毎日飲むお水の中に垂らしてあげてます。
でもあんまりお水を飲まないので効果は…
甘い味のを買ったけどそのままだと嫌がって飲みません。
今日は市の花火大会で今花火が鳴ってます。
大和は窓をしめてテレビをつけているので
今のとこ気づいてないようで廊下で寝てます。
昼間に鳴っていた時は家の中をウロウロ逃げてました。
2007/07/28(土) 20:50:58 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
うちもお水の中に入れてましたよ~。
でも確かにお水を飲んでくれない事には話しにならないし
夏場はしょっちゅうお水を取り替えちゃうしね。

花火の時はあらかじめ日時が解っているから待避策が取れるけれど
雷はね。。。
スプレーだと持ち歩けるので便利かもです。
2007/07/29(日) 08:56:03 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
