スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あつい!
2007年07月29日 (日) | 編集 |
我が家の朝はパン食です。 殆どが食パンでたまに菓子パンかな。
飲み物にはヨーグルトとバナナをベースにその時の季節の果物と豆乳です。

今の時期だとマンゴー。。。なんてね キィーウィフルーツですね。 
グリーンのものより酸味が少ないゴールドがスキです。
もちろんラッキー&くるみもヨーグルトと一緒に食べますよ~。
0707291 0707292


ここ2・3日はいいお天気が続いていますがまだ梅雨明けにはなってないみたい。
気温もどんどん上がって毎日暑い日が続いてま~す。

いつも前を通って気になっていたお店。
きのうの夜は びっくりドンキー に行ってきました。http://bikkuri-donkey.com
家では年寄りと一緒なのでどうしてもスパゲッティだのハンバーグだのの洋食を
食べる機会が少ないです。
『びっくりドンキー』はハンバーグ専門店なんですよ~。
おもしろいメニュー表でしょう? ここはお肉のグラムを選べるんです。
0707293

まずは食前酒。 私のは「寒天ラテ」そして主人は「ドイツビール」
0707294
寒天がタピオカの様にプチプチして美味しかった~。
そして頼んだハンバーグは「おろしそハンバーグ」の200グラム。
0707296

主人は「ハンバーグ&コロコロステーキ」 ゲッ! 749キロカロリーだって!
0707295
熱々で湯気で見にくいですね。

もちろん家に帰ってからはハンバーグのカロリー消費のためのお散歩です。
07072970707298
070729907072910

そんなにたくさん歩かなかったのにくるみはヘロヘロです。
夜の8時でも鼻ペチャさんには暑いみたいです。
コメント
この記事へのコメント
うちのすぐ近くにもびっくりドンキーありますよ。
娘の学校のお友達も他のお店だけどアルバイトしてるみたいです。
私はずいぶん前に一回行ったきり。
おいしそうね、今度また行って見よう。

夜のお散歩でも暑いよね~。
姫ももうしばらく出られないかな~。
2007/07/29(日) 19:53:03 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
私もずいぶん前に1回行ったきりです(笑)
今日は暑かったからビールが美味しそうに見えます。
今から夕食なのでビール飲もうっと。

朝はうちもパンです。たまに民宿の朝ごはんをイメージして
和食にすると・・不評です。
それと普通のトーストも食べないのでサンドウィッチやホットドッグフレンチトースト・・って
メニューがマンネリで。
又朝食レシピもよろしくお願いします(笑)
ラッキー君とくるみちゃんも新鮮な野菜 果物がもらえて
シアワセですね。
2007/07/29(日) 21:31:54 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ブレックファースト
我が家も洋風です。
しかも、私は、だいたいが立食・・・?
時間がなくて、なにかしながら食べてるから(笑)

ドンキーのドリンクは季節ごと(かな?)に
凝っているので楽しいですよね。
ハンバーグはボリュームあっておなかいっぱいになるし。
食べたら、運動~(自分への言い聞かせ)

ラッキーくん暑さは、以外に平気なの?
2007/07/30(月) 00:13:57 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
梅雨明けもしてないのに毎日暑くてたまらないわ
土曜日なんてメチャクチャ暑かったよね
昨日は突然の雷雨でビックリしたけど
近所に雷,落ちたらしいわ

わたしの朝もパン食だけど,
チーズが入ったフランスパンと
コーヒーとバナナだけだわ。
朝は何だかバタバタしてるから,
いつも口に押し込んで10分くらいで
食べ終わっちゃいます~
ラッキーちゃんもくるみちゃんも,
朝はヨーグルト入りの朝食なのね,
美味しそうだわ

びっくりドンキーは我家の近くにもあるけど,
一度しか行った事ないわ。
そうそう,お肉がグラムで選べるから,
自分の好きな量だけ食べられるからいいよね☆
写真のハンバーグ美味しそうだわ,
食べたくなっちゃった☆

夜になっても暑いから,
お散歩もなかなか行かれないね~
我家の狆たちもしばらく行ってないわ~♪

2007/07/30(月) 04:36:28 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
はつママさんところは、梅雨明けがまだなんですね。
こちらは、もうすっかり夏で毎日暑いです~。

びっくりドンキー懐かしい~。
友だちの家の近くにあったので
学生時代(ン十年前^^;)に何度か行きましたー。
寒天ラテがおいしそう~。

くるみちゃん、暑そうですね。
はつママさんのカロリー消費のために
くるみちゃんも消費させられたのねぇ~^^
2007/07/30(月) 10:42:35 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
びっくりドンキー大好き~♪
大和連れて行けないから最近は行ってませんが。
ディッシュメニューをよく頼んで食べました。
デザートも意外と安くて美味しいですね。
久しぶりに食べたいなぁ。
くるみちゃん舌がすごく出てる!
夜のお散歩も暑くなってきましたね。
2007/07/30(月) 11:15:43 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
v-218びっくりドンキーって、名前にインパクトがあるから、あることは知っていたけど、みんなにこんなに人気がある店だったんだ!
家の近くには無いかなぁ。。。
今度、話の種に訪問してみよう。
2007/07/30(月) 13:36:32 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
みなさん
ビックリドンキーをご存じなんですね。
いつもお店の前を通ってはいたのですが
個人のお店だと思っていました。
それが家の近くも出来たので初めてチェーン店だと解ったの!

エコさ~ん♪
けっこう家族連れが多かったです。
お肉の量が選べるし ちゃんとカロリーも表示してあるよ!

日が落ちてもムッ~とする時がありますよね
地熱がまだ熱かったりするから気を付けないとね。

ちるママさ~ん♪
ちるりちゃん お誕生日おめでとう!
ビール 美味しかったと思いますよ~ 私は運転手だったので(笑。

普通のトーストを食べてくれないの? 何て贅沢な! 
私はジュースだけ作って後はそれぞれがパンを焼いて
勝手に食べてくれるので手が掛かりません。
ちる家の方が朝からサンド・・・やホット・・・だなんて
作ってもらいたいですよ。

りりママさ~ん♪
立食だなんて ス・テ・キ! って聞こえはいいけれどね!
でも立ってでも朝食はしっかり取った方がいいのよね。

ドンキーの飲み物は季節ごとに変わるの?
じゃあまた行かなくっちゃ(笑)

くるみは散歩に行く前に嬉しくってはしゃいじゃうので
散歩の中盤でダウンなのよ。

ぷー太ママさ~ん♪
こんなに暑い日が続いているのに梅雨明けはまだみたいですね。
と思っていたら今日はなんて寒いの!?

ビックリドンキーは初めて行きましたが
お肉もけっこう柔らかくて美味しかったです。
今度は違うのを食べにまた行きたです。

ぷー太クンもけっこう暑さには弱いですよね
お散歩から帰ってくるとハ~ハ~言っているよね。
鼻ペチャさんにはつらい季節だよね。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
関東は今日は雨です。
梅雨明けはいつになるのかな~。

そちらにもビックリドンキーがありますか?
たまにはガツっとお肉もいいものね。 で、いつも後悔して。。。
このくらいの散歩ではハンバーグ一つ分のカロリー消費は無理かも(涙)

よっちゃんさ~ん♪
最近のよっちゃんさん達は大和クンと行けるお店ばかりを
考えているものね。
我が家の方ではなかなかワンコ連れは無理そうです。
この日も帰って来たらお肉の美味しい匂いがしたのでしょうね
いつまでもクンクンと匂いを嗅がれちゃいました。
夜のお散歩が無理となると。。。早朝?ムリムリ起きられない!

まるりネェネさ~ん♪
ねえ みなさんビックリドンキーに行っているのね。
ビックリドンキーの存在はずいぶん前から知っていたのですが
もっと早くに食べに行ってればよかったです。
ハンバーグが美味しかったよ~ それに有機ポップでの地ビールだよ~。
ほ~ら いま「なまツバ」を飲み込んだでしょう!? (笑)
2007/07/30(月) 15:13:02 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
