--年--月--日 (--) | 編集 |

土用の丑。
2007年07月30日 (月) | 編集 |
きょうは暦の上では 土用の丑の日
でも昨晩の雨と雷のせいか今朝は涼しい!

今朝 みなさんの所にお邪魔してコメしていると
テレビから 東海地方・静岡では局地的な豪雨だと言うアナウンス
と言う事は昼頃にこちらにも雨雲が来るかな。。。。

もう雷だけはカンベンして欲しいよな~。
こんなに涼しいとうなぎ どうしよう?
なあ~んて悩んでいると来ました~ 雨と雷! 

こんな中 買い物に行くのはイヤだからうなぎはまたの機会に。。。
ってきのう借りたビデオを返しに行かないと。。。延滞料金になる!
涼しい丑の日になっちゃったけれど
これからの暑さ(関東はまだ梅雨明けもしてないけれど)を乗り切る為に。。。
0707301


家で採れた「茗荷」 甘酢漬けにでもしようかな。
0707302


きのうビデオを借りた時に一緒に買ったスイカ!
何故かビデオ屋と八百屋が同じ店舗なのだ。
きょう おやつに食べようと思っていたけれど涼しいしなぁ~。
それに『うなぎ』と『スイカ』って食べ合わせが悪かった様な。
0707303

スイカはまた暑いときに食べよう~。
ちょっと珍しい 皮が黄色! 中身は。。。何色かな?



疑惑の(笑)  ですが
今日(31日)おやつに食べてみましたよ~。
0707311
残念ながら中は普通の赤いスイカでした。
まぁ中身も「黄色」だったら皮との境が解らないしね。でも皮がすごく厚いの!

お味は。。。こちらも普通。
0707313
でもくるみは満足よね。
コメント
この記事へのコメント
食べたかったぁ・・
美味しそうなうなぎ~。
レオママは、うなぎが大好きです。
でも今日は研修があってお買い物に行けなくて・・
明日はうなぎにしようかな?

いよいよ8月4日に子犬ちゃんが来ます。
それから2週間ばかり・・・
お家にいる予定です。
遊びに来てくださいね。
2007/07/31(火) 00:31:20 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
うなぎ 美味しそう~
そしてみょうがも大好きなんですが
恥ずかしながら 料理したことないんです。

昨日は涼しかったですね。今朝も寒くて目が覚めました。
今日は33°って恐ろしいです。

スイカの正解は?
2007/07/31(火) 11:21:00 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
みょうがが家で収穫できるのはいいですね~!
前に、ちょこっと畑をやったころ、た~くさんとれましたが
いまはチョコチョコ。やっぱり日当りがないと難しい。。。
そして、ビデオやの八百屋さんで買ったスイカ。
品物も個性的ですね。中を見てみた~い!
2007/07/31(火) 14:22:14 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
スイカの中身を
アップしました~。 って普通だった。。。

mayuさ~ん♪
mayuさんちの近くの『か○か水産』なら美味しいうなぎが売って
いるんだろうね。一度覗いてみたいと思いながらなかなか。。。

いよいよ今週末には妹ちゃんが来るのね(ワクワク)
2週間と言うのはレオ君との相性を見るのかな?
落ち着いたら遊びに来てね。

ちるママさ~ん♪
今回のうなぎは美味しそうでしょう? 今何かと話題になっているから
奮発して「国産」のうなぎを買いました(安心して食べたいものね)
だから予算の関係で3尾を5人で分けたのよ(悲)

茗荷料理なんて特別ないでしょう?
そのまま薬味にしたりお吸い物に入れたり。。。
「甘酢漬け」も「もと」を買って来て漬けるだけよ。

まるりネェネさ~ん♪
スイカの中身は残念ながら「あか」でした。
期待はずれね(笑) 今年のスイカはいまいちかな?

うちのみょうがも日陰育ちよ! 
でも薬味にするのにちょうどいいわよ。
2007/07/31(火) 17:07:16 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
鰻とスイカ
わ~い!!!
うなぎだ~。大好き~。
しかもごはんが見えない。

食べ合わせの悪いの
うなぎとスイカ。(でも食べても平気)
何と梅干でしたっけ・・・?てんぷら?
2007/07/31(火) 19:11:40 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
はつママさんもうなぎ食べたのね~。
昨日ヨーカドー行ったらものすごく呼び込みしてました。
店内うなぎの香りでいっぱいでした。
でもうちは早々と食べちゃったので違うものでしたが・・・

うちの夫が黄色いスイカ(中が)好きなんですよ。
でもね、私は赤い方が好き。
くるみちゃんとラッキー君はうなぎ貰った?
2007/07/31(火) 21:11:41 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
うなぎツヤツヤしてておいしそう!
丑の日は終わったけど近いうち
食べたいな。
スイカの皮は黄色で中は赤なんですね。
てっきり黄色かと思いました。
うちの父はスイカ大好きで毎日食べてます。
大和にあげてるようで大和のエプロンの毛が
汚れていることがあります。
くるみちゃんもスイカ好きなんですね♪
2007/08/01(水) 10:25:06 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
りりママさ~ん♪
うなぎを食べるのにはちょっと涼しいお天気でしたね。
「うなぎ」と「スイカ」。「てんぷら」と「梅干し」
食べ合わせが悪いって言いますよね。
何らかの根拠があるらしいですが(昔テレビでやってました)
でも気にしなければ平気よね。

エコさ~ん♪
一応「丑の日」なのでうなぎを食べましたよ~
でも『一色町』のうなぎは売っていませんでした。 
きっとスーパーなんかには卸していないんでしょうね
少しだけれどラッキーとくるみにもうなぎを食べたよ~。

中身が「黄色い」スイカはなかなか売っていないよね。

よっちゃんさ~ん♪
けっこう美味しそうに写っているでしょう!(笑)
中国産は。。。なので静岡産のうなぎを食べましたよ~。
よっちゃんさん達はいつもこんなに美味しいうなぎを食べているのね
うらやまし~いゾ!

大和クンもスイカが好き? くるみも大好きよ。
放っておくと皮まで平気でガリガリと食べちゃうよ。
2007/08/01(水) 12:55:20 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
カ○カは、良いよ(#^.^#)
お刺身やお鮨はいつもそこです。
そっか!!
今度うなぎも見に行こうっと!
予定が早まって、明日お迎えです。
2週間は育児休暇(爆)
2007/08/01(水) 23:56:54 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
