スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトン。
2007年08月02日 (木) | 編集 |
『両国ずんだぱんだ物語』のリリママさんからバトンが回って来ました。
『ぷー太ママさん』『トラウトさん』『琴ちゃんの腰元さん』『ナナちゃんのママさん』
お願いします。

お題は「題名に名前がある人がビックリして受け取るバトン」
の第2段 だそうです。

ルール
1. 必ずバトンを回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!
2. 回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子は、月に変わってお仕置きです!
4.ルールは必ず記載してください!

1.おいくつですか?
  いくつにしよう。。。
  出来れば「なぞ」のままで!

2.ご職業は?
  主人は小さなちいさな~会社を一人でやっています
  いわゆるSOHOって言うやつ。
  だから一応私は「社長夫人」だぁ。ハハハハ~~。

3.資格は持ってる?
  ポピュラーなところで車の免許。
  英文タイプ。クラークタイプ。
  ワープロインストラクター。
  どれも今では時代遅れじゃん。

4.今、悩みが何かありますか?
  今日の夕飯は何にしよう~。
  これが毎日のな・や・み。

5.あなたの性格を一言で言うと?
  さっぱりとした性格。
  自分の失敗をいつまでもクヨクヨとしない
  他人の失敗はいつまでもネチネチと根に持つタイプ。

6.誰かに似てるって言われたことある?
  ちょっと昔なら『吉永小百合』さん
  今風だと『松嶋菜々子』さん
  な~んて一度でいいから似てるって言われてみたい(願望)

7.人見知りしちゃう?
  ハイ! とっても!
  だから絶対に私と「目」を合わせないで下さい
  そして話しかけないで。。。話しが止まらなくなるから。

8.ギャンブルは好き?
  人生そのものがギャンブル!?

9.好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は? 
 [好きな食べ物]
  寿司・うなぎ・すき焼き
  自分の「さいふ」が痛まない物ならなんでも
 [嫌いな食べ物]
  好き嫌いの無い いい子で~す。
  あっ! あった「自分で作った食事」

10.恋人はいる?
  いるよ~と一度でいいから大声で言ってみたい(笑)

11.彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
  う~ん 俳優ならダスティーホフマン
  中学生の時に『かっこうの巣の上で』を見てからのファン
  あとは。。。メガネを掛けている人
        指が細くてきゃしゃな人 
  一応 主人はそうだけれど。。。例外もある!?

12.彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
  喧嘩は売るけれど絶対に買わない。
  これが信条だよ~。
  自分から謝る。。。まさかぁ。

13.親友と呼べるお友達は何人いる?
  残念ながらそんな「青臭い」人はいない。

14.バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは○○である。
  『両国ずんだぱんだ物語』のりりママさん。
  最近知り合った方だが何となく「うま」いや「気」が合いそうな人。

15.ペットは何を飼っている?
  ワンコ。
  繊細でデリケートなラッキーと
  要領が良く我が家のアイドルのくるみ。

16.今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
  カミングアウトをする訳ではないけれど
  一度だけ殺されそうになった事がある(オイオイ)
 
17.このためなら1食抜ける!
   ないない 絶対にありえない!

18.趣味・特技(いくつでもOK)
  物を作ること。
  日曜大工・料理・裁縫・キルトにビーズ
  寝ること・食べること(平凡だなぁ)

19.好きなブランドはある?
  今はないけれど昔は痩せていて
  上が9号、下が5号だった頃は『ロペ』ばかり着ていた。 
  全身「黒」で歌にもあった「ハウスマヌカン」風。
  それが今じゃ ヨー○ドーのLLコーナだよ。(ヘコム)

20.今、行きたいとこは?
  北は北海道・南は沖縄 
  に行った事がないので一度は行きたい!

21.もし、自由に使える100万があったら何に使う?
  目を二重にして 鼻を高くして 胸にシリコンを入れて
  腹を脂肪吸引してボンキュボンの『藤原紀香』を作る事。
  
22.未来の夢を語ってください。
  自分の「自叙伝」が直木賞を取って
  ベストセラー作家になって巨万の富を手に入れる事。

23.その夢のために何かしていることはある?
  人間観察。  

バトンを回す4人の紹介をお願いします。

前回 バトンが回って来た時はお会いした事の有る方に回しました。
今回はお会いした事のない方にお願いしました。

『ぷー太と小麦と茜の狆な毎日』のプー太ママさん。
ペットショップに狆ちゃんがいると連れて帰りたくなっちゃうという
病気を持っているママさん。
小麦ちゃんとくるみはお母さんが同じです。

『大和的狆(珍)生活』のトラウトさん。
いつもコメをしてくれるよっちゃんさんの相方さん。
男前の大和くんの飼い主さん。
たまには男性もいいでしょう。

『こどもちゃんと琴狆』の琴ちゃんの腰元さん。
最近お知り合いになったばかりでちょっと気になる存在。
狆の琴ちゃんはくるみと同じでヘコヘコ大好きなワンコだよ。

『小さな狆の小さな部屋』のナナちゃんのママさん。
かわゆくて上品な狆のナナちゃんの飼い主さん。
きっとナナちゃんはママ似なんだろうな。。。
なぞの多い方なのでこの機会に謎解きを。

みなさんお忙しいと思いますがぜひお付き合いを!
お時間のあるときに、どうぞよろしくお願いします。

どこまで「正気」で書いてよいのか迷いましたが。。。
ここに書いてある事はあくまでフィクションですので!
最後までご覧いただきありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
v-266 さすがですねぇ。
パパっとやっちゃう。
ありがとうございます。
きっと漫才コンビ組んだらイイとこまでいくと思うのですが。

ますます狆ワールドへ入りこみました!
ナナママさんもよろしくお願いいたします。
2007/08/03(金) 01:01:27 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
わ~
なんかますますはつママさんって私と共通点があるな~って思いました。
ふんふんなるほど・・・一緒、一緒っていうのがけっこうありましたよ。
私も松嶋菜々子に似てるって言われるし(うそです)
それにしても気になるのは殺されそうになったことって・・・
私は近くで2回殺人事件あったけど。

ますますじっくりお話したくなったわ。
2007/08/03(金) 08:50:40 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
私も。。。
アップしました~。けっこう、大変でしたね。
社長婦人かぁ、それで、こんな素敵なお庭のおうちなんですね。
料理、お裁縫が趣味だなんて、すごすぎる。
そして、気になるのは、殺されそうになって・・・???!!!!
どっどうして~!v-12
2007/08/03(金) 09:13:45 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
きゃ~、うけとってしまったわぁ。
がんばってアップしますぅ。
2007/08/03(金) 10:31:36 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
殺されそう
なんて書いたら誰だって「え~?」って思っちゃいますよね。
むかし むか~し。OLさんの頃 
会社の同僚たちと新宿で飲んでいた時に「そのすじ」の方々の喧嘩に
遭遇した事があったのです。
恐かった~。まさに『蜘蛛の子を散らすように』でした。
私たちもすぐに近くのビルに入りましたがもう足がガクガクしばらくは
動けませんでした。
いわゆる「チャカ」と呼ばれる物はなかったと思いますが
キラリとヒカル物が。。。
と、言う事で私に向けられた刃物ではないけれど死ななくてよかった~。

りりママさ~ん♪
もう(怒)こんなおいしい「ネタ」をふらないでよ~。
根は小心者なんだから。。。
ふたりでコンビ組んで老人ホームでも回りますか(笑)

ネッ ナナママさんは「なぞ」でしょう? 知りたいよね~。

エコさ~ん♪
私もエコさんと共通するところがあるな~って思っていたのよ。
ブルブルをやっても痩せないとかね(笑)
「松嶋菜々子」と同じ数の目と鼻と口なのに配置が違うだけで
どうしてこうも「美人」と「そうでない人」になるのかしらね。

近くで殺人があったの? それも恐いね。

まるりネェネさ~ん♪
私はネェネさんが思っていた通りの人だったわ!
情熱家で正義感と実行力があってたものしいわよ~。
残念ながら私のパートナーは「ますおさん」なのよ
この広~い お庭は父の物です。
両親は事業をしていたので そうか と言う事は結婚するまでは
私も「令嬢?」だったんだぁ(笑。

殺されそう。。。は脚色してあります。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
お仕事のお忙しいところ すみません。。。
でも できるなら ねえねさんの事も知りたい 
はつママなのです。
2007/08/03(金) 15:58:24 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
