--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプー。
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日はくるみのシャンプーの予約を入れてました
いつもは父をディサービスに送ってから母と一緒にシャンプーに行くのですが
父の具合が良くなくディサービスをお休みしたので母はお家での待機です。
そこでお盆休みをしているパパにピンチヒッターを頼みました。
0708171 0708172

0708173

もちろんシャンプーが終わったらいつものやぎミルク
そして今日は特別にパパにもご苦労様のビールです。
0708174 0708175
昼間のビールは格別に美味しいでしょう!
毎日記録更新の暑さが続いていますが
この暑さを利用して 少しずつカーテンのお洗濯をしています
もちろんお風呂の残り湯を利用してますよ~ 乾きが早い!
0708176
カーテンを干している間にガラスを磨いてあみ戸もお掃除です。
7月の台風でけっこう汚れていました。

8月に入ってからの猛暑で芝刈りもおさぼりで こんなに伸びてしまいました。
0708177

この暑さ いつまで続くのだろう? 日が陰ったと言え夕方でも風は熱波です。
芝刈り。。。どうしよう。
コメント
この記事へのコメント
昼間のビールおいしそうv-392
パパさんよかったね。
ほんとにあつ~い日が続いてますね。
じっとしているだけで汗だくに…
いつもは家のエアコンは昼間はいれないで
我慢してるんですが、今日はさすがにいれました。
夜になってウォーキングに出たらお風呂の中を
歩いてるようですぐに帰ってきました。
明日からは少しは涼しくなるのかな?
2007/08/17(金) 23:06:52 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
暑いですね~
毎日何て暑いのか、いい加減にどうにかならないのかな~
我が家も24時間エアコンが切れない日が続きます。
鉢植えのお花もこの暑さで枯れてきました、我が家の庭も雑草がとても元気です~"^_^"
草取りもしたくないですよね、なるべく見ないように少しすずしくなってからです。
秋が待ちどうしいですね。
2007/08/17(金) 23:54:50 | URL | 桃ママ #-[ 編集]
くるみちゃんもシャンプーしたのね
シャンプーが終った後のやぎミルク、美味しそうに飲んでるわ~
パパさんもビール美味しそうですね
お父様の具合はいかがですか?
ここのところの毎日の暑さは耐えられませんよね、
わたしも24時間クーラーつけっぱなしの部屋にいるんだけど、
夏バテ気味です。
お父様、お大事になさって下さい。

はつママさんはパワフルですね、カーテンを洗って、
ガラスも磨いて、網戸も洗っちゃうなんて大丈夫ですか?
こんなに暑いのに芝刈りまではキケン、キケン
熱中症になっちゃうよ~
刈りたい気持ちはわかるけど、もう少しガマンした方がいいと思うよ~♪

2007/08/18(土) 03:32:09 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
くるみちゃん、すっきりさわやかでしたね~。
ヤギミルクで「プハァ~」ってパパさんと一緒にやった?

はつママさんえらいですね~。
私なんて暑くてもうエアコンの部屋から出られないからその部屋だけそうじですよ。
2007/08/18(土) 10:09:18 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
本当に毎日暑い日が続いていい加減イヤになりますよね。
よる外に出てもモワ~とした空気で夜のお散歩もお休み中です。
それでも今日は関東では30度を下まわりました。
何日ぶりだろう。。。エアコンのフィルターの掃除をしましたよ。
暑さももうしばらくの辛抱かしらね。

桃ちゃんのママさ~ん♪
暑いですね~。 誰にあっても挨拶には「暑い」しかでませんね。
この暑さで我が家の庭の草花もしおれています でも。。。
雑草って強いのよね! 青々としていますよ。
次男君はどうですか? 少し体重が増えましたか?
ママさんも気がかりですね。

ぷー太ママさ~ん♪
シャンプーの後はやぎミルクを飲むものだと覚えちゃってますよ。
主人も特別に昼間っからビールです(お盆だしね)
父への気遣いありがとうございます。 父はそしゃくが弱いので
介護食なのですが「このくらいは大丈夫だろう」という油断で
時々消化不良を起こす時があるのですが もう大丈夫です。

パワフルと言うよりお風呂の残り湯がたくさんあると
そのまま捨てるのがもったいなくって。。。
でも一日にたくさんはさすがにしませんよ ガラス一面だけです。

エコさ~ん♪
そうそう くるみとパパと二人で腰に手を当てて「プハア ~」
ってな訳ないでしょう(笑)
でもくるみのやぎミルクにはやぎワッフルが付いているのですが
ビールには「つまみ」がないって文句を言ってました。

私もね 掃除機をかける時って窓を開けた方がいいんだろうけれど
せっかくエアコンで冷えた部屋なので締め切ったまま掃除機をかけちゃってますよ。
2007/08/18(土) 17:21:19 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
こんなに大きなカーテンをバシ===ッと干せる
お庭。すごいなぁ。
庭園以外のところも広そうですね。
都会のマンションは、布団もまともに干せません。
(外から見えるように干してはいけない決まりがある)
まるりの家に行くと、シーツをいつ洗おうか、考えてしまう・・。
シーツ一枚でベランダが一杯になっちゃうの。
結局調布に持って帰ったりして。
原宿辺りの人は、シーツもクリーニング屋みたいだし。
2007/08/20(月) 09:54:17 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ネェネさ~ん♪
私も10年ほどマンション暮らしをしてましたが
その時は思ってもみませんでしたが一軒家に住んでみて
マドの多い事 当然網戸もカーテンも多くて。。。
でも大物をパッとお洗濯すると気持ちがいいものよ~。
最近のマンションは美観を損なうから洗濯にまで制限があるのね。

そうそうナナちゃんのブログで代々木上原駅前にワンコも一緒に入れる
すてきなダイニングバーの紹介があったわよ~
http://www.fk-cafe.com/02.html
一度偵察に行ってみればぁ~。
2007/08/20(月) 16:10:45 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
