--年--月--日 (--) | 編集 |

処暑。
2007年08月23日 (木) | 編集 |
朝 起きるとめずらしく雨です。 朝から雨なんて何日ぶり?
もしかしたら8月に入って初めてかも。
こんな日はエアコンのフィルターのお掃除をしなくっちゃ!
24時間フル回転のエアコンです 今度いつ掃除できるか。。。
(って写真を撮るほどではないのですけどね)0708231
フィルター 結構汚れてましたよ~。
そして先日玄関に取り付けたあみ戸が活躍する時がきました(笑)
風が通り抜けて気持ちいい~ くるみも玄関でお昼寝です。
0708232

庭の草花たちの為にももっと降ってくれると良かった雨ですが
お昼過ぎにはあがってしまいました。
それでもなんとかエアコンなしでもしのげる一日でした。

でもきのうは暑い中 ラッキーのシャンプーに行って来ました。
いつもの様にテンションの低いラッキーです。
0708233

いつもお迎えはくるみに悟られない様に行くのですが 
察したくるみはこの暑い中付いてきました。
0708234
ラッキーとはうって変わってノリノリのくるみです。
少し早くお店に着いたのでラッキーは仕上げの段階でした。
待っている間にくるみは大好きな「やぎミルク」をお先に飲んで。。。
くぅちゃん あなたミルクが飲みたくて一緒に来たかったんじゃない?
0708235 0708236

いつもいつも同じ様な写真ばかりなので今回はラッキーにリボンを付けてもらったけれど
どうも見慣れていないせいか家人には「不評」でした。
0708237 0708238

コメント
この記事へのコメント
今日はこちらも涼しかったですよ~。
こんな些細なことでもなんだか幸せでした。

ラッキー君シャンプーだったのね~。
おリボンかわいいのに不評だったの?
2007/08/23(木) 20:01:48 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
あみ戸活躍ですね~♪
これから秋に向けてますます活躍しそうね。
玄関でお昼寝してるくるみちゃん大和と見まちがえちゃった。
この姿と雰囲気がそっくり!!
くるみちゃんシャンプーしないでやぎミルクゲットできて
最高の1日だったねv-10
夏らしいリボンでラッキーちゃん似あってるよ♪
2007/08/23(木) 20:38:54 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
エアコンフィルターの勢ぞろい。
がんばって洗いましたね。
これでしばらく安泰。
うらやましい・・・

くるみちゃんの後ろ寝姿の写真いいですね。
安らぎます~
玄関網戸もすっかりなじみましたね。
ラッキー君水色のおリボン似合ってるのにな~v-20
2007/08/23(木) 23:07:14 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
そうか、こういう日にはエアコンのフィルターを洗うんだ。
さすが主婦、目の付け所が違うな。v-424
私は「う~ん、今日はビールじゃなくて、ワインにしよう」
頭をよぎるんだけど。v-442

はつママさんと同じなのは、「植物のために、もうちょっと降ってくれ~」って思うことです。
ほこりっぽいのは治まったかな。
2007/08/24(金) 00:07:28 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
エコさ~ん♪
本当にいつもは朝から雨が降っていたらヘコムのに
なんだかすがすがしい朝を迎えた感じになっちゃいました。

ラッキーのリボン姿はみんなが笑うのよ~
「おかしい」って「にあわねぇ~」って言われちゃいました。
でもそんなラッキーもくるみが来る前の小さい時はよく着けてもらって
いたんですよ~。

よっちゃんさ~ん♪
今日も朝からあみ戸さん活躍中です。

くるみの寝姿が大和クンに似てますかぁ?
大和クンはこんなに胴長じゃないでしょう!
くるみはここのお店に来ると「やぎミルク」を飲むものだとインプット
されているみたいで飲むまでソワソワと落ち着かないんですよ。
ラッキーに久し振りにリボンを着けてもらいましたが「ジイさん」には
ちょっと。。。かわゆくな~い!って不評なんです。

りりママさ~ん♪
冬の寒い時期にちょっとエアコンを使ってそのまま夏にと移行しちゃったので
きっと汚れているだろうなと気にはなっていたんです。
まだまだ暑さは続きそうですものね。

ラッキーのリボン姿は似合っていますか? ありがとうございます。
でも片方だけだったのでまだ見れるけれどこれが両方に付けて帰ったら
きっと家人に大笑いされていたかも。。。

ネェネさ~ん♪
あらら?? 暑くても寒くてもまずは「ビール」でしょう!
24時間フル回転のエアコンさんも時々休ませてあげないとね。

天気予報では一日雨模様だったのにね 昼過ぎには雨も上がって
アッと言う間に道路も乾いていたね。もう少し降っていて欲しかったね。
2007/08/24(金) 11:33:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私も、
まるりネェネさんと 同じ感想!
フィルター 洗うのね。
2007/08/24(金) 22:32:46 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
ナナちゃんのママさ~ん♪
エアコン本体は去年ダス○ンさんにメンテしてもらったんです
その時に「後はフィルターをいつも綺麗にしておくと3年は
メンテ不要です」って言われたので本当はもっとこまめに
掃除した方がいいのかも。
ナナちゃんのお家は床に換気口がついてますよね?
あれって24時間換気システムなんですかぁ? だとしたらいいな~。

なぜかナナちゃんのHPに入れないのだけれど。。。
2007/08/25(土) 09:17:00 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
