--年--月--日 (--) | 編集 |

酔芙蓉。
2007年08月25日 (土) | 編集 |
朝 ポッと一輪 真っ白な酔芙蓉の花が咲きました。
0708251

まずは 花の色変わりをお楽しみ下さい。 朝の6時頃です。 
0708252

午後2時頃に撮った写真です。
0708253

夕方6時頃です。
0708254

朝から夕へと時間の経過と共に「白」から「赤」へと変化する不思議な花です。
今年は2年株となり蕾もたくさん付けているので次々と咲いてくれそうです。




夏の暑い時期を頑張って実ってくれた夏野菜たちもそろそろ終わりを告げる時が来ました。
トマトはこれが最後です。 さ~あて このお野菜たちを使って何を作りましょう?
0708241

お昼のかけそばへと変身です。 
本当はひやむぎの方が色合いがきれいなのにおそばしかなくて。。。
0708242

3時のおやつには『和ふ庵』の10円饅頭です。
直径2センチほどの小さな蒸かし饅頭です。 30個 買ったから300円です。
え~ これで採算があうのかしら といらぬ心配をしてしまいました。
0708243

夕飯は24日が父の77歳のお誕生日と言う事でお寿司を取りました。
お寿司ならば父も娘も食べれるので奮発していつもは取らない「ネタ」づくしです。
五島アジ・活締めエビ・生車エビ・大トロ・中トロ・上あなご・湯びき真鯛
ウニ・カニ・サーモン・etc 
ラッキーとくるみも特別にさび抜きのかっぱ巻きとたまごのご馳走でした。
0708244 0708245

美味しかったな~ 今度いつ食べれるかしら。。。
コメント
この記事へのコメント
酔芙蓉、去年はつママさんのブログで見て欲しくなって買いました。でも我が家の酔芙蓉は葉っぱばかり育って全然蕾がつかないの・・・栄養不良かしら・・・?

お父様おめでとうございます。
お寿司おいしそう~。そういえばこのところ食べてないわ・・・
ああ、そう思ったらとっても食べたくなっちゃった~。
2007/08/25(土) 19:36:46 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
普通の芙蓉しか知らなかった。
色が変わっていくのね。
酔っ払っていく様子がきれいな写真で一目瞭然。
おトクな気分です。
ありがとうございましたv-254

おめでたいですね。
おとうさまおめでとうございます。
おめでたいときはv-82、お寿司です。
とってもおいしそう。
ヒカリモノもおいしそうです。
みんなでにぎやかにいただくのがいいですね!
2007/08/26(日) 00:19:38 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
酔芙蓉って、朝と夜では色が違うんですね
白から赤に変わるってとっても綺麗ですね
紅白のお花なんて、おめでたいお花だわ~

お庭で採れたお野菜、美味しそう~
とっても元気なお野菜が実りましたね
この後の秋野菜はどんなのが採れるんですか?

10円饅頭ってテレビで見たことあるわ、
1口サイズのお饅頭だから食べやすいよね、美味しそうだわ
ホントに安すぎて大丈夫なのかしらね

お父様の誕生日おめでとうございます。
豪華なお寿司、食べてみたいです
わたしもお寿司、いつ食べたかしら、食べたくなってきちゃったわ~
2007/08/26(日) 03:08:20 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
去年のブログを見たら酔芙蓉が咲いたのが9月の終わり頃でしたよ
今年は早いのかな? 
まだまだこれから蕾を付けてくれるわよ!

父へのお祝いありがとうございます。
暑いと外に食べにいくのも億劫になっちゃいますよね。
夏場の食欲の落ちる時にでもお寿司は食べれちゃうのよね。

りりママさ~ん♪
まさにお酒を飲んで酔いが回っていくざまですよね。
名前を付けた人 ナイスです! 本当に不思議な花です。

子供の頃はお祝いの時ぐらいにしかにぎり寿司を食べれなかったです。
今では回転寿司もあっていつでも食べれますがやっぱり特別な日には
お寿司ですよね!
「五島アジ」は今が旬で美味しかったですよ。

ぷー太ママさ~ん♪
酔芙蓉はまだ一つ二つですがたくさん咲き始めたら紅白が見られますね。

今年の様な日照りの中でもお野菜たちは立派に育ってくれました。
これからは「秋なす」かな それからカボチャですね。
この10円饅頭はチェーン店で我が町にも出来たのでさっそく買って
来ましたがお饅頭は10円ですが箱代が40円もするのよ~。

父へのお祝いありがとうございます。
父を連れての外食は無理だし 父もそんなに量を食べれないので
せめて美味しいネタのお寿司を食べてもらおうと大奮発しました。
2007/08/26(日) 21:36:38 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
おめでとうございま~す♪
酔芙蓉ほんとに素敵なお花ですね~♪
いつか生で見てみたいです。
お父様お誕生日おめでとうございま~すv-315
美味しいお寿司をみんなでいっぱい食べて
楽しくてお腹いっぱいのお誕生日でしたねv-415
2007/08/26(日) 23:18:58 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
酔芙蓉 ご近所に咲いているといいんですが。。。
朝と夕とでは違った顔を見せてくれますよ。

父にお祝いをありがとうございます。
お寿司って夏でも冬でも一年中食べれますよね。
美味しいお寿司をたくさん食べて元気モリモリ。。。すぎて
夏太りしてしまいました(涙)。
2007/08/27(月) 16:29:59 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
