--年--月--日 (--) | 編集 |

芝刈り
2006年07月11日 (火) | 編集 |
さてさて 今日は一日のばしになっていた芝刈りでもしましょう
なにせ座右の銘が「今日できることは明日でもできる」なので
今日は暑いとか今日は雨だとか。。。で一日延ばしになっていましたが
そうもいかなくなってきました。

我が家ではワンコ達が自由に家の中と庭を出入りしているので
お庭でチッチやウンPをする事があります。そろそろ芝を刈らないとくるみのウンPが
埋もれて見つけにくくなってきました。

私は道具から入るタイプなので色々と買ってしまいます。
芝 芝全体
          芝もこんなに伸びてしまい、雑草も生えています

芝befor 芝after
すぐに伸びてしまうので、5ミリピッチで(笑)刈り込みましょうか。。。
う~ん やっぱり刈り込むときれいですね。

コメント
この記事へのコメント
さすが、はつママさんのお庭には芝刈りがなくてはですよね~
我が家なんて猫の額よりちっちゃいのに半日以上掛かっちゃうんですから~
庭掃除するのは苦痛です。
今日はまだ少し風が心地よかったようですが・・・・・
しっかり汗かいちゃったんじゃないですか? お疲れ様でした。
2006/07/11(火) 22:27:38 | URL | れとママ #-[ 編集]
はつママさんのお家のお庭の芝刈り大変そうね。
昨日は暑かったのでお疲れ様でした☆
芝刈り機が必要なくらいの広いお庭のあるお家が欲しいわ~
ラッキーちゃん、くるみちゃん、広いお庭で遊べていいなぁ♪
2006/07/12(水) 03:42:49 | URL | チョコママ #-[ 編集]
すご~い!
芝刈り機でお庭の芝を刈るなんてアメリカの生活みたいです~。
自前のドッグランがあるのね。くるみちゃんもラッキーちゃんも幸せですね~。
姫も遊ばせて~!
2006/07/12(水) 08:10:43 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
れとママさ~ん♪
チョコママさ~ん♪
エコさ~ん♪
昨日はけっこう暑かったのですが、雨上がりだったり、
芝が露で濡れていたりすると芝刈り機に絡まってうまく刈れないのですよ。
もうアセだくでやりました。(少しはやせたかなぁ)

ワンコたちがいなかったら、芝なんかも植えないし、手入れもしないかも。
くるみぐらいの小さな子なら充分な広さのお庭ですよ。
ほんと皆さんがお近くなら遊びにきてほしいです。
私はた~くさん、おしゃべりをしたいです。

いずれお庭の全貌を紹介しますね。
2006/07/12(水) 08:34:17 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
はっ
はつママ
うちも この 芝刈り機
購入しましたよ!!

日曜日 試して 快適でした
掃除機してるみたいですよね 笑
2006/07/12(水) 17:24:44 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
この芝刈り機 ワッキーみたいにブゥ~~ンとよく切れますよね。
でも引っ張るのには結構ちからがいるのですよ
軍手をしていなかったから「豆」ができてしまいました。

私はホームセンター巡りが好きなので
新しいものを見ると欲しくなってしまいます。
2006/07/12(水) 21:09:16 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
