--年--月--日 (--) | 編集 |

8月最後。
2007年08月31日 (金) | 編集 |
暑かった8月も今日が最後ですね。 出かけるのも億劫だった8月ですが
いつものケーキ屋さんの割引券も今日が最後なので
「今月のロールケーキ」を買いに行って来ました。
0708314 0708315

今回のロールケーキは黄粉を使ったクリームです。
言われてみなければ。。。何の味だろう? とちょっと気が付きにくい味でしたが
舌触りはまさしく「黄粉」です。 
上に乗っているのは 大納言・小豆・ウグイス豆 etc… とまさに「まめ」づくしです。
ひとつもフルーツの味がしないケーキも珍しいです。

ついでに桃を買って (と言うかこれがしたくて桃を買いました)
エコさんちの姫ちゃんやまるりネェネさんちの天使ちゃんが遊ばれていた 
フルーツの網をくるみにもかぶせてみました。
0708311

な・なにをするんですかぁ。。。
0708312

ブチャイクなお顔がますますブチャイクになってます
0708313
あたちで遊ばないでくだちゃい!

コメント
この記事へのコメント
わはっ!
かわいいっ、くるみちゃん。
桃色の桃スヌード!
トレードマークの茶色いお目目がますます魅力的だわ!
ラッキーちゃんには小さかったかな?!
2007/08/31(金) 20:42:31 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
桃バトンだ
ピンクのネットだ。
似合うね~。
ネットかぶるとみんな同じような表情に
なるのよね~v-238

お楽しみの今月のロールケーキ!
色合いが秋っぽいですねぇ。
和風で渋い感じ~


2007/08/31(金) 21:37:19 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ここでも発見v-10
ほんのりピンク色のネット似合うね~♪
かわいい~♪
2007/09/01(土) 19:27:48 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ネェネさ~ん♪
ネェネさんに言われて気付きました
あれっ?くるみの瞳って「茶色い?」でもこれが普通だと思って
改めて天ちゃんを見に行ったら天ちゃんは「真っ黒なビー玉の様な」お目目だったワ。

ラッキーにもやってみたんだよ~ 
でも写真を撮る間もなく手で取っちゃうのよ。

りりママさ~ん♪
神妙な顔付きでしょう!
狆ちゃんはどの子も「かぶり物」が似合うと思うよ~。

今回のケーキはスポンジ生地に「麦こがし」を使った和風ケーキです
だからお味は「落雁」の様でした。

よっちゃんさ~ん♪
ほ~ら 大和クンにもしてみたくなったでしょう?
「梨」にはネットが付いていませんでしたか?
いつものネットとはまた違った大和クンのお顔が見れるかもですよ!
2007/09/01(土) 21:27:21 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
おいしそうなケーキ。
食べたいわ。もうおなかは秋です。
そういえば食欲だけは夏を感じなかったわ。

ピンクのかぶり物可愛い♪
今度うちの子たちにもやってみようかしら。
でも3ワンともお耳が立ってるけど出来るかな?
2007/09/01(土) 22:14:31 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
今年はあまりにの暑さで24時間エアコン生活のせいか
夏バテにはなりませんでした。。。
おかげで? 食欲が落ちなくて「夏ぶとり」です。

海クン・陸クン・柚子ちゃん達はお顔も小さいから
ちょうどいいネットがあるかしら?
でも見てみたいです。
2007/09/02(日) 19:50:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃんの目の色気がつきませんでした。
写真の写り方かな?っと思ってました。

美味しそうなケーキ
そしておいしそうな「桃」ですね。
ラッキー君のもみたかったな
     
2007/09/02(日) 21:13:10 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ちるママさ~ん♪
くるみの目はネェネさんに言われて私も光の加減?
と思って改めて見たらやっぱり茶色なのよ!

桃ネット 思わぬ出費です(笑)でも おいしかった~!
ラッキーは直ぐに取っちゃうし 今度はかぶせようとすると
臆病だから逃げちゃうのよ。
2007/09/03(月) 17:58:02 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
