--年--月--日 (--) | 編集 |

欧風カレー。
2007年09月03日 (月) | 編集 |
関東地方は一週間ほど前から涼しい風が吹いて来ます。
先日は9月下旬から10月上旬の気温だとか
タオルケットでは肌寒い日も有りました。

いいかげん伸びに伸びた芝を刈らない事にはくるみの
埋もれて見えなくなって来ました。

娘が高校時代に着ていたジャージを履いて長袖に首にはタオル
農家のおばさんがかぶる帽子をかぶりちょっと高木美保さんスタイルです。
(美保さんは大学の後輩でもあります)
0709031

でもいくら秋風と言っても日向は暑いです そして日陰は蚊が多くて。。。
耳元・顔の前でブ~~ンとうるさい 手で蚊を払いながら芝刈りをしましたが
半分も終わらない内にギブアップです。
0709032


さっさと後始末をしてシャワーを浴びたらもう何もしたくなくなりました。
両親の夕飯は母に頼んで 主人と一緒にカレーを食べに行っちゃいました。
時々 ラッキーとくるみを連れて散歩に行く城址公園の近くのカレー屋さんです。

店名に 欧風カレーボンディ とあります。
欧風? ってどんなカレーなんだろうと前から気になっていました。
0709033

いわゆるインドカレーとは違ってたくさんのお野菜とブレンドされたスパイスが入った
インドの香りとヨーロッパの味のオリジナルカレーだそうです。
(チェーン店で本店は神田の神保町で古くからあり有名だそうです)
ちょっと家庭のカレーにも似ています。(でも家では決して出せない味)

変わっているところはカレーの前に旬の品種のじゃがいもが前菜代わりに出てきます。
この日は北海道の「とおや」でした。
そしてご飯の上にはナチュラルチーズが乗っています。
0709034 0709035

主人はビーフカレーの辛口。  私はチキンカレーの中辛を注文しました。
0709036 0709037

娘が一緒だといつも ナン が食べれる処と条件がつくのですが
インドカレーとはまた違って美味しかったです。 たまにはいいな。
コメント
この記事へのコメント
高木美保さんスタイルで芝刈り、あれって暑いよね、お疲れ様でした
シャワー浴びちゃうとだるくなっちゃって何もしたくなくなっちゃうよね

夕飯のカレー、美味しそうだわ~
欧風カレーって、たくさんお野菜が入ってるのね、身体に良さそうね
インドカレーと欧風カレーの違いって、何が違うのかな?イマイチわからないわ~
欧風カレーのお店って、こちらでは見たことがないから一度食べてみたいなぁ~
2007/09/04(火) 03:21:59 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
はつママさんの高木美保さんスタイル
もっと上まで見せてよ~

じゃがいもが前菜代わりってボーンってでてくるんだ~
びっくりです。
カレーが食べたくなってきた
今夜はカレーにします。
「京風カレー冷蔵庫の残り物専門」ですが。
2007/09/04(火) 13:56:04 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
美保さんスタイルがすっかり「板に付いた」はつママです(笑)

欧風カレーって 創業者のコンセプトを読むと。。。
フランスへ渡り、フランス料理の基本となるソースの奥深さに出会い
ソースの中でも基本となるブラウンソースをベースにカレーの素材を加え
出来上がったものがボンディのカレーソースです。
故にインドの香り、ヨーロッパの味、欧風カレーボンディと名付けました。
特長としては、乳製品をふんだんに使い、まろやかさとこくを出し
リンゴを主体とし、果物と野菜をたっぷりのバターで長時間炒め
レッドペッパーなどの辛みを加え甘さの中に辛さがあるカレーを作り出した。
そうです。
でも。。。喫茶店で食べるカレーの様な 家庭の味に近い様な。。。です。

ちるママさ~ん♪
恐い物見たさに全身が見たい? ちょっとは涼しくなるかな?

前菜代わりのジャガイモは本店の方では2個出るみたいよ
だから女性だとそれだけでけっこうお腹が一杯になるみたい!
いいですねェ~ 京風カレー 私も「ゴチ」になりたい!
2007/09/04(火) 22:10:06 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
今日はまた夏にもどったみたいに暑かったですね。
セミもまた復活したようで朝から鳴いてました。
欧風カレーいいですね~♪
チーズがごはんの上に~
食欲をそそりま~す!
2007/09/04(火) 23:23:03 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
カレーが食べたい!
神田で有名なお店だ!
おいしそう~。
私はポークの中辛かなv-16

やっと、お外の作業もやるぞ!と思える気候になってきましたね。
はつママさんもやる気まんまんだ。
台風が来る前に(もう来そう)半分(以上?)がんばってください。
2007/09/05(水) 00:26:06 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
いいな~。
草刈りできるほどのお庭がうらやましい!
確かに多摩川土手も、草刈してないと、ウンとりが
大変なんですよ。
ボーボーの草をかき分けかき分けって感じで。
しかも、そういうところに入ってしたがるから困り者です。天使は。
2007/09/05(水) 12:35:29 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
芝刈りお疲れ様でした。
うちは主人の仕事ですが芝刈り機が気に入らないだの砂をまかなくてはだのいろいろ文句が多くて・・・
カレーおいしそう!(^^)!
いいなぁ。私のところは田舎だからそんなおしゃれなお店無いんです(ToT)
2007/09/05(水) 16:43:41 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
奇遇ですわ
わたし
今日のお昼
セブンイレブンのカレーでした

全然 おされ~じゃないけど…笑

2007/09/05(水) 19:01:04 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
せっかく涼しくなったと思っていたのに また暑さ復活ですね。
今年は色んな種類のセミの声を聞きましたよ。

ついたてで見えなかったのですが 隣の人はチーズカレーを注文してました。 
ライスの上にもナチュラルチーズが乗っているのに?
と頭の中はどんなカレーかなと???で一杯になりました。

りりママさ~ん♪
神保町の本店は有名らしですね。 時々テレビにも出るような。
カレーって材料は同じでもそれぞれの家庭でみな違う味ですよね。

ぜんぜ~ん やる気が起きません。
半分はもちろん 終わっていません(エヘン!)
台風が去って涼しい秋風が吹いてくれないかしらね。

ネェネさ~ん♪
ウンPはそれでもうちの子のですから
そんなにイヤな「ブツ」だとは思いませんが
土手のはねぇ どこのドイツ?のだ! まさか人間様!なんて
考えると踏んづけた日にはガ~~ンと立ち直れないですよね。
まだまだダニッ子もいるから気を付けてね。

ママリーヌさ~ん♪
ぜひ ご主人の「爪のあか」を下さい!
ご主人の様に文句を言っても実行してくれれば。。。
うちのはうんちくだの能書きは多いのに手は動いてくれません。
ご近所には美味しいお店がありませんか? 
そちらは「うなぎ」が美味しいのでは? 時々エコさんのブログで登場しますよ。

ゆかぴぃさ~ん♪
そう言えば セブンのカレーって食べた事ないです。
温めたら香りが漂いそうですよね それに持ち帰りにくそう!
暑いとシチューを食べたいとは思わないのに カレーだと暑くても寒くてもOKですよね。
2007/09/05(水) 19:42:35 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ジャガイモがころんと出てくるんですね!
なにやらかわいい感じ。
カレーもおいしそうで、
カレー大好きの私にとってはよだれものです。
でもさすがに関東までは食べに行けない~(TwT。)
2007/09/05(水) 20:46:34 | URL | e_co #SFo5/nok[ 編集]
e_coさ~ん♪
前菜にじゃがいもが出てくるなんてビックリ!ですよね。
カレーの中に入っていてもいいような。。。
大阪のカレーってお味はどんなのかな?
って本場のインドカレーはどこで食べても味は同じなのかな?
2007/09/05(水) 21:48:55 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
