--年--月--日 (--) | 編集 |

台風一過。
2007年09月07日 (金) | 編集 |
台風が関東地方を直撃するのは2005年以来2年振りだそうです。
確か。。。2年前の台風は千葉市の上を通過した様な。。。
でも昼間の2時頃だったのでそんなに恐い思いはしませんでした。
それどころか いわゆる 台風の目 を経験しました。
本当に台風の目が通る時は風も雨もピタリとやみ青空が広がるのですね。

でも今回の様な夜の台風は不気味です。
一応 用心の為に懐中電灯を用意したのですが肝心な電池が入っていませんでした。 
やはり日頃から準備をしておかないといけませんね。

一応ラッキーがおチッコを家の中でしてもいいようにと
玄関にシートを敷いて置きましたが 朝まで我慢してくれました。
昔はシートにしていたのに くるみが来てからは家の中でチッチをしなくなりました。
なぜ?「ボクはくるみとは違うんだゾ!」とでも言いたいのかな。
0709071


大きくてゆっくりな台風はどうやら朝方の4時頃に通過した様です。
被害はないか一通り家の回りを見回りましたが。。。

堆肥を作る為に生ゴミを溜めておくコンポストが風で飛ばされていました。
0709072
これは2台あるうちの一つで飛ばされたのは中が入っていない方でした。
そして。。。これは大変! 大事なピエール君が。。。
0709075

ピエール君はまだいい方です。 ハニーちゃんは上が折れていました。
0709074

0709073

せっかくつぼみを付けてくれたのに。 残念な事をしてしまいました。 可哀想です。
0709076

昔は台風が通り過ぎると秋風に替わったものですが まだまだ残暑が続くみたいですね。
みなさんの所は台風の被害はありませんでしたか? 大丈夫でしたか。
コメント
この記事へのコメント
全然 平気っ
毎朝 お散歩も行けたし
ラッキーでした

今朝は
お散歩道に 葉っぱがいっぱーい
落ちていて
きれいだったな~笑
2007/09/07(金) 18:09:05 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
被害がなくて良かったです!
東京都でも神奈川寄りの方が被害があったみたいだから
心配でした。
昔は台風が去ると今までの汚い空気が洗われてきれいな空になったのにね
そろそろ秋の気配があってもいいよね~。
2007/09/07(金) 18:46:20 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ご無沙汰してしまいました!
長々とご無沙汰しちゃいました。
はつママさんのブログのアイコンがどっか行っちゃってたのよ。
変なところに飛ばされてました。
やっと見つけたわ!

くるみちゃんも桃ネットバトンやってくれたのね~。
みんなへこんだ顔するから面白いよね!

バラ折れちゃいましたか~。
植木鉢じゃないと家にしまえないものね。
せっかくのつぼみ、花瓶に刺してもダメかしら?

台風の目ね、息子が見て見たいと言ってたところでした。
私も秋になると思って楽しみにしてたのにいつにも増して蒸し暑い日でヒステリーが起きそうでした!
おまけに台風が行っちゃうと空も澄んできれいなはずがどんよりしててぜんぜんすがすがしくなかったわ。
2007/09/07(金) 20:46:36 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 01:01:32 | | #[ 編集]
台風、我家の方も大した事無かったです。
ただ、雨風がとても強くて怖くて寝られませんでした

わたしも懐中電灯を探して点けてみたら暗かったから、
電池を入換えようと思ったら買い置きがありませんでした
普段から点検しておかないからこんなことなっちゃうのよね~

多摩川は大変な事になってたみたいですね~
バラの花折れちゃったんですね、とても風が強かったからなのね。
わたしが子供の頃は、台風が行った後って空が真っ青で、
涼しい風が吹いて急に秋らしいなって感じたのに、
最近は、逆に蒸し暑くてイヤになっちゃうね~

ラッキーちゃん、用意しておいたシーツにオチッコしなかったのね
お兄ちゃんだから、『ぼくは違うんだぞ』ってお手本を見せたかったのかな?


2007/09/08(土) 03:33:09 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
鍵コメさ~ん♪
こちらこそヨロシクね! ありがとうございます。

エコさ~ん♪
ご無沙汰だなんて 毎日話しているではないですかぁ。
桃ネット 見てくれました?
面白い顔よね そうそうどの子もヘコんだお顔をするのよね。

バラは残念な事をしちゃいました。
少し咲いているのは生けたのですが まだつぼみが堅いのは駄目みたい。

「台風の目」って本当に風がピタリと止んで 真っ青な空になるのよ
それから風向きが反対になるの! 貴重な経験をしました。

ぷー太ママさ~ん♪
台風は大丈夫でしたか? 
ママさんのお家は角部屋だから風当たりがすごかったでしょうね。
台風だけでなく地震にも備えてと思って懐中電灯を点検しておいて
良かったですよ 雨の中 急いで電池を買いに行ったんですよ~。

クーマちゃんもお外でのチッチじゃなかった?
ラッキーは半日位は我慢が出来るので雨の間を見てレインコートを
来てチッチに行きましたよ~。
2007/09/08(土) 17:27:54 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
再び!
くるみちゃんの桃ネットのお写真いただいてもいいですか~?
みんなの集めて桃ネット~ズのアルバムつくりたいんですけど~? 
2007/09/08(土) 19:34:19 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
こんなお顔でよかったら(笑) どうぞお持ち帰り下さ~い!
2007/09/08(土) 21:03:27 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お花が咲きそうになると、台風や大雨が来て倒れちゃうんですよね。
薔薇が咲きそうなのに、折れちゃったなんて、かわいそう・・・。
コスモスや、かすみそうなんて、上手に咲かせられたことが
ありません。
ひまわりも、倒れてそのままお日様のほうに、また伸びたりしてて
可愛そうな姿にしたことも何度か・・・。
今は、大きい場所が無いので、育てられないけど。
2007/09/09(日) 12:30:37 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ネェネさ~ん♪
そうなの! バラは可哀想の事をしました。
たんぼも稲刈りが始まるのにね 
(稲穂は3日間 水に浸かるとダメになるんですって)
東北の方では収穫間近の梨やリンゴが被害にあったみたいですね。

台風が来ないで水不足になるのも困りものですが。。。
2007/09/09(日) 14:08:27 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
台風の風って凄いですよね。でも大きな被害が無くてよかった。
バラの植木だけは可哀想でしたね。
ラッキー君はチッチが我慢できるなんて偉いね。
うちの子達はのべつまくなしにチッチしています。

2007/09/09(日) 15:33:57 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
台風の目ってほんとに青空になるんですね。
話には聞いたことあるけどまだあったことないです。
今回の台風は夜中に一時雨と風がやんで静かになった
ときがあったから、きっとその時目の中だったかも。
ラッキーくんどうしてもシートではしたくないのね。
でもどうしてもガマンできないときはシートでしてくれるかな?
2007/09/09(日) 20:07:59 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
不謹慎ですが 子供の頃は台風が来ると学校がお休みになったり
停電でろうそくの炎で過ごしたりと少しワクワクしたものでした。

ラッキーはいつの間にか お外でのチッチだけなので
外出していてもラッキーの事が気が機ではありません。
くるみもいつでもシートで出来るのであまり我慢は出来ないみたい!

よっちゃんさ~ん♪
風がピタリと止まった時がちょうど台風が通過している所だったのかもね。
確か 飛行機の上からだと台風の目が解る様な事を聞いた事があります。

ラッキーはまだ丸一日 お留守番をさせた事がないからどうだろう?
いつも誰かしら家にいるからなぁ。
2007/09/09(日) 21:54:59 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
