スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

親戚犬。
2007年09月13日 (木) | 編集 |
久々に 親戚さん探し http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
のサイトをのぞいてみました。 ワァ~ 28ワンコにも増えている。
2007年生まれのワンコもいる って当たり前ね
くるみは2003年生まれだから「孫」ぐらいになるのかしら。

その中でぷー太ママさん家の「小麦ちゃん」とはお母さんが同じ。
0709131
確か真ん中の子が小麦ちゃん。左の大きい子がお兄ちゃんのぷー太クン
右の可愛い子が妹の茜ちゃんです。(でいいんだよね?)

0709132
そして くるみと小麦ちゃんのお母さんもこのサイトで見つかって
kadoさん家の「こまちちゃん」 
お母さんが見つかった時はかなりの感動もの!
kadoさんは来月ご出産を控えているのよね。
元気な赤ちゃんを生んで下さいね。

お父さんが同じ狆クンも見つかりました。 ぷくりんさん家の「凛太郎クン」です。
0709133
「お散歩会」には一度お出かけになったそうです。
それからお写真はないけれどハックルベリーパイさん家の「大地クン」どんな子かなぁ?

他にも親戚犬にはコメントを下さる
エコさん家の姫ちゃん・空ママさん家の空クン・葉菜さん家のぺん太クン
e_coさん家のココロちゃん
密かにブログをのぞき見ている
エリーユキママさん家のエリーちゃん・miyabiさん家のじゅりちゃん
獅子ハハさん家の獅子丸クン・さとぽさん家のさとちん&きみひろクン
まだまだたくさんの親戚さんがいます。

それに 狭い狆の世界みんな違う様でみんな似ているのよね。
どこかであの子と繋がっている。。。



そしてこれは私の「なんでもノート」
別にデジタルを信じない訳ではないけれど。。。
どうも「紙」に残して置かないと不安で
こうして大事な事は書き留めるようにしています。

主人が脱サラをして事業を始めたので
簿記などチンプンカンプンだったので勉強をしてちょっと
気になる事を書き留めて。。。
0709134

それから 狆を探した時のメモ 
「日本狆クラブ」・「千葉西国犬狆クラブ(白寿莊)」そしてはなぽんさんのHP
0709135

0709136

もちろんくるみが来てからもいろいろな人のHPを覗きました
「狆の親ばか」さん・「狆のそら」さん・「とのくんのページ」さん
「もんどのホームページ」さん・「らん☆蘭」さん・「たれきらら」さん
「狆の小さな部屋」さん・「大福のホームページ」さん・ゆかぴぃさんのHP
もっともっとたくさ~ん 載せきれない程あります。
残念ながら閉鎖してしまったHPもありますがみんな宝物です。

コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんたくさん親戚さんがいるんですね。
さとちんちゃんも親戚さんだったんですね。
いっぱいでうらやまし~い!
大和はとお~い親戚にユキちゃんがいました。
はつママさん綺麗にメモしてあってスゴイ!!
見やすいですねv-290
メモしてある狆のHPの北海道のりんた君ひそかに
楽しみに見てました。イラストの日記がすごくおもしろくて。
今は更新されてないようですが。
私も大和を飼いはじめていろんな狆のHPを
のぞいてま~す♪
2007/09/13(木) 20:45:00 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
くるみちゃん兄弟がいるんですね。ってワンコはだいたい兄弟がいるんでしょうけどわからないことが多いからうらやましい。
うちのようにチワワやヨーキーだと親戚探すとものすごい数になりそう。
でも一度探してみます。
2007/09/13(木) 21:26:19 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
わ~いいな~、ワンコ同士が兄弟だったり親戚だったりすると
ついつい、人間同士も親戚気分ですよね~!
天使を飼うまで、狆つながりがこんなに濃いなんて知らなかった~!
不細工と言われようとも、狆くしゃと言われようとも、狆がいい!
狆はサイコ~!
2007/09/13(木) 22:33:19 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
我家の3狆の写真、載せてくれてありがとう。
そーです~、左からぷー太、小麦、茜です。
親戚さん探しのサイトを知って、わたしも早速登録して探してみたら、
知り合いの狆ちゃんがたくさんいてとっても感激したわ~
狆の世界って、登録数が少ないから親戚さんも多いのかしらね。
偶然だけど、我家の3狆は他人(?)他犬(?)でした~☆
くるみちゃんとは、小麦が母親が一緒だって事を知った時、
とっても感激して嬉しかったです、これからもよろしくね~♪

はつママさんのノート、いっぱい書いてあって凄いわ☆
2007/09/13(木) 23:07:37 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
母狆&父狆
まで 見つかるなんて すごいですね~!!

それに、ノート びっしりで (達筆で)素晴らしいです。

ノート4ページ分の狆のサイト、
書き込みしたことがないのは 2~3っだけっていうのも
われながら、恐ろしい~。(笑)
2007/09/14(金) 00:46:06 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
やっぱりくるみちゃんと親戚さんだからくるみちゃんの親戚さんで姫の親戚さんもたくさんいるわ。
小麦ちゃんもじゅりちゃんも獅子丸君もさとちんちゃんも・・・

たれきららのきららちゃんは隣の県の方だから何度かお会いしたことがあります。
ものすごくかわいい狆ちゃんなんですよ~。
人懐っこいし。
2007/09/14(金) 08:31:52 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
大和クンはお里が解っているし会いに行けるのよね。
きっとたくさんの異父母兄弟姉妹がいるんでしょうね。

このサイトを教えてもらって登録したばかりの時は
さとちんちゃんだけだったのに きみひろクンも親戚さんになって
今ではさとぽさん家は仔狆が3ワンコにも増えていてビックリ!
この間仔狆ちゃんたちは1歳のお誕生日を迎えたみたいですね。

北海道の「トアルヒノリンタ」さんのHPはくるみが来る前から覗いてましたよ
今でもちゃんとお気に入りに入ってます。

ママリーヌさ~ん♪
狆の世界は狭いのでみんなどこかで繋がっていると思いますよ
チワワちゃんはきっと多いでしょうね。
でも登録してみて!案外と兄弟姉妹が見つかるかも知れませんよ。

ラッキーは残念ながら11歳と言う歳もあってか親兄弟は見つかりません
でしたが 同じ犬舎のワンコたちは見つかりましたよ。

ネェネさ~ん♪
ネェネさんも狆のとりこになりましたね(笑)
天使ちゃんにもママと幸ちゃんがいるよね かた~い絆で結ばれているんだよね。
それにね。 くるみの血統書の名前は 
メロディーエンジェルJP胡桃 と言うのよ 
「天使のはね」はないけれど名前にエンジェルが入っています  
ほ~ら 天使ちゃんとちゃんと繋がっているでしょう!
狆類みな兄弟です。

ぷー太ママさ~ん♪
お写真ことわりもなく勝手に使ってゴメンナサイね。
この写真は3狆がとてもよく写っていますよね(年賀状にピッタリ)
まりもさんからサイトを覗きましたっていうメールをもらって
久し振りに覗いたらお母さんが同じ小麦ちゃんが登録してあって
感動ものでした! すぐにぷー太ママさんにメールしちゃいましたよ~。
いつか姉妹のごたいめ~んをしましょうね。

ナナちゃんのママさ~ん♪
パソコンやケイタイを信用しないわけではないですが
どうも「手帳」に書いて置かないと不安で。
アレッ?と思った時にすぐに見れるのは手帳なので。
ノートにはしっかりとナナちゃんのHPアドレスも書いてあるのよ。

ナナちゃんは由緒正しいお里ですよね。
淑久莊は同じ千葉なので伺った事があるんですよ
でも繁殖を目的にしてないので一般の人にはお譲りしていませんと
断られました。
今思えばそれだけ狆の「血」を大切に守っているんだなと感じます。

エコさ~ん♪
姫ちゃんもたくさん親戚さんがいますか?
さとぽさん家のさとちんちゃんとニィハォママさん家のニィちゃんは
姫ちゃんとお父さんが同じですね。

「きららちゃん」は面かぶりのかわいい子ですよね。
片双の子も珍しいですが 面かぶりも珍しいですよね
確かに一度会ったら忘れないかも。
2007/09/14(金) 21:46:10 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
懐かしい
サイトの名前だぁ

あたしが 狆を飼おうとし始めた頃は
親ばかさんとこぐらいしかなくて…

天丸があまりにも
かわいくて
みんなに紹介したくてしたくて
始めたHPでした笑
まだ ブログ
なんてのも なかったし…

狆ちゃん 増えましたよね~
2007/09/14(金) 23:07:09 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
今でこそブログでたくさんの狆ちゃん達に会えるけれど
4・5年前はまだそんなになかったよね
「狆」でヒットしたのが相沢さんのところとはなぽんさん
思わずはなぽんさんにメールを出して「狆クラブ」やお友達を紹介してもらいました
その当時ははなぽんさん家もゆっちゃん家もこんなに子沢山じゃあなかったよね(笑)
それからゆっちゃんが中心になって「お散歩の会」が出来て。。。
いつかは「お散歩の会」にいくぞ~~!
2007/09/15(土) 11:31:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
初めまして♪
いつも読み逃げばかりしていました^^;
葉菜さんとはHP開設当初からお付き合いして頂いていて
ぺん太君とは親戚さんだと判かっていましたが、
今回、はつママさんのくるみちゃんとも親戚だったなんて驚きです。
親戚さんサイトに登録したのが何時だったのかさえ忘れていて、
いざ検索しようと思っても全くパスワードも分かりません^^;
何気なく覗いたはつママさんのブログで新しいこと発見できて嬉しいです☆
ワタシもブログを公開していますが、なにせたまーに更新なので
皆さんの歩調とは中々合いませんが、よかったら遊びに来てくださいね♪
もちろん、読み逃げでも全然OKです^^
これからもよろしくお願いします♪

2007/09/16(日) 21:53:13 | URL | miyabi #-[ 編集]
miyabiさ~ん♪
こちらこそ始めまして! 覗いて下さって嬉しいです。
私もじゅりちゃんが親戚犬だと知って密かに覗いていたんですよ~
でも途中で消えちゃって。。。また復活してあって良かったです。
「親戚さん」は忘れた頃に新しく登録した方からメールを頂いたりして
覗いています。
じゅりちゃんとはじゅりちゃんのお父さんの祖父とお母さんの祖母が
くるみと一緒でした。
ぺん太クンも親戚さんだと解っていたのですが まさかお隣の市に住んでいる
なんて思ってもいなくて。。。
いまでは時々連絡を取ってお会いしています。
私のブログもネタ不足で時々の更新ですがよろしくお願いします。
今度はじゅりちゃんの所にお邪魔しますね。
2007/09/17(月) 18:18:29 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
はじめまして
はじめまして。大也の飼い主のハックルベリーパイと申します。
大也と父が同じというのを親戚さん探しでわかり、こちらにきました。
お写真拝見させていただいて、ふさふさのりっぱな狆でうらやましくなりました。大也は2007年うまれなので、何年かたったら、こんなにふさふさの立派な狆になるんだー。と楽しみになりました。これからもよろしくおねがいします、
2007/09/18(火) 16:48:58 | URL | ハックルベリーパイ #-[ 編集]
ハックルベリーパイさ~ん♪
さっそくのご訪問ありがとうございます。
お名前を間違えてしまってゴメンなさい。
2007年生れだとくるみから見れば「まご」程ですね(笑)
お写真を拝見しましたがどことなく雰囲気がくるみと似ています。
こちらこそこれからもヨロシクです!
2007/09/18(火) 17:30:01 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
