スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ころもがえ。
2007年09月16日 (日) | 編集 |
今年の夏は酷暑でしたね。ってまだまだ残暑厳しいのですが
我が家の北側の外玄関の花たちも水が足りなくて枯れてしまいました。
お客様をお迎えする玄関ですからこれでは。。。
0709161

思い切って全部取り除き衣替えです。
北側なので太陽を好む花は育ちが悪いです。
そこで夏でも葉が生い茂り冬には花を付けれくれる クリスマスローズ を植え付けました。
0709162
(絡まるツタを取ったら置き石が出てきました)←すっかり忘れてました。
クリスマスローズはどちらかと言うと日陰を好むのでピッタリかも。
風水的に言うと北側は「白」がいいらしいのですが何色の花だったかな~。

先生の所のワンコですが少し良くなった兆しが。。。
先生のブログからの抜粋です。

あり得ないチカラ

エフィを思ってくれてるお気持ちたち。
そんなチカラが大きなチカラになってあり得ないと言われることに繋がってくれました。

エフィは、筋肉の悪性腫瘍で悪性度がとても高く抗がん剤や放射線も・自然療法も難しく
増殖力も物凄いと言われてました。
万が一、生き延びることが出来ても左前脚に出来た腫瘍が胴体と同じくらいの太さになるだろうと。。。
そうなると、様々な辛い症状が考えれると。。。

週に1回の通院なのですが、先週から腫瘍の大きさを測り始めました。
そして1週間たった日の測定。
腫瘍を測った先生が「んんっっっっ?!!」ってお顔で測りなおし。
「あり得ないことだけど腫瘍が7センチも小さくなっている」って
唖然としたお顔で腫瘍が小さくなっていることを教えてくださいました。

エフィの精神面を優先することで
彼女のカラダが頑張れる状態になってくれたのだと思います。

祈ってくれるダイスキさんたち。
癒しのチカラをおくってくれるダイスキさんたち。
みなさま ホントにホントにありまとーーーーーーっ♪

もともと巨大な腫瘍なので、まだまだこれからですが
このままエフィのココロとカラダが前を向いていられるように進んでいけたらと思います。
ゆるりとでも 一緒に歩けますように。。。


先生はコメント一人ひとりに丁寧に御礼の言葉をおっしゃっています。
よかった~ 少しでも苦しみ・痛みがないように願っています。
そして奇跡が起こることを祈ってます。
「みなさんが祈ってくれている事 感謝です」
そのチカラがフィちゃんの支えです。
コメント
この記事へのコメント
お庭の衣替えされたんですね。
うちはこの暑さで枯れてそのまま・・・
ベランダいじる気にもならないのでもう少し涼しくなるまでいいや・・・とほってあります。
まあ、我が家は外からは見えないからね。
クリスマスローズは母と姉が好きです。

エフィちゃんすごいですね。
自分で頑張って治してるのかな?
まだまだお母さんといっしょにいたいのよね。
2007/09/16(日) 19:43:37 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エフィちゃんすごいワンちゃんですね。
飼い主の先生もすばらしい方ですね。
私も奇跡が起こることを祈ってます。
 
玄関のお庭衣替されたんですねぇ。
冬にお花が見られるの楽しみにしてま~す♪
2007/09/16(日) 21:06:34 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
冬支度ですね。

何色が咲くのかわからないっていうのも
なんだか楽しみですねv-254
(北は白のほかにピンクもよかったかも)

生きるチカラ
祈りのチカラ
愛するチカラ

ほんとに、見習いながら生きていきたいです。
ありがとうございます。
2007/09/16(日) 22:28:45 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
夏の花が終わっていきますね。
でもまだ完全に終わっていないと捨てるのがかわいそうで我が家のベランダの花は哀れな感じで咲いています。
クリスマスローズは八ヶ岳の庭にも植えてあります。
雪におおわれても枯れずに頑張って冬を越し、この夏も育っています。地植えにすると丈夫に育ちますよね。
何色の花が咲くか楽しみですね。
2007/09/17(月) 01:10:22 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
「絡まるツタを取ったら置き石が出てきました」に自分の部屋を思い出しました。
掃除したら下からこんなものが出てきちゃった、みたいな。
クリスマスローズ、何ヶ月か前に趣味の園芸でみていてカワイイ花だな~と思っていました。
咲いたら是非アップしてください。

エフィーちゃん、奇跡ってあるんですね。
このままゆっくりと病状回復していければいいですね(^~^)
2007/09/17(月) 14:56:11 | URL | 沙和子 #mP65SIRc[ 編集]
エコさ~ん♪
ツタ系は頑張って繁殖し続けてましたが 他のは随分前から枯れていたのよ
ずーと気になりながらも暑くて。。。
ようやく重い腰を上げてお手入れしました。

がんばるチカラってすごいですよね。
まだまだニコニコ顔でお散歩に行ってほしです。

よっちゃんさ~ん♪
植えてはみたものの。。。ちょと時期が早いかも。
この暑さで根付いてくれるか心配です。

先生はお教室をすべてキャンセルして24時間エフィちゃんに
付きっきりの看病をしています
そのせいか今までになく一緒にいられる事にエフィちゃんは
ニコニコ顔になっているんですって。
精神的にも安定しているので免疫力がアップしているのかも。

りりママさ~ん♪
クリスマスローズは白だったかな?ピンクだったかな?
庭にあったのを移植したので色が解らなくなりました。

何事もあきらめたらいけませんね。
信じるチカラは大切です。
先生とエフィちゃんとの間には本当に目に見えないチカラが
存在しているんだなと思いました。
そんな関係になりたいですよね。

ママリーヌさ~ん♪
クリスマスローズはどちらかというと寒い方があっていますね。
一年中葉が繁っているのでけっこう重宝する植物ですよね。
雪の下から花が咲いているのも「絵」になるでしょうね。
今では八重咲きや色々な花色が出回ってきましたよね。
ガーデンセンターで変わり咲きを見つけるとすぐに買ってしまします。

沙和子さ~ん♪
せっかくの3連休はお家でまったりですかぁ?
それともお部屋の掃除をしているのかな(笑)
そうなんですよ~ 石があったのをすっかり忘れていて
純和風の玄関にクリスマスローズもどうかな?って思ったのですが
冬でも「みどり」がある方がいいかなと思い植えてみました

エフィちゃんこれからも「奇跡」が起きる様に。。。
まだまだお空に帰るには早すぎますから。
2007/09/17(月) 19:33:38 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
冬には綺麗な花が
いつも綺麗にされているから、尊敬しています。
私は、直ぐに枯らしちゃう人なので、うちにいる花々は長生きしてくれません。。。v-406
面倒くさがりな性格だから・・・。
冬が楽しみですね。

エフィちゃん応援しか出来ないけど頑張れ!
命ってそう容易く負けないです。
幸太を見てそう思います。
腫瘍が小さくなったのは、生きたい証拠!
まだまだご家族の側にいてくれるはずです。
2007/09/17(月) 23:54:22 | URL | 空ママ #-[ 編集]
こんばんは
初めてお邪魔させて頂きます^^
以前葉菜さんのブログでステキなお庭を見て以来すっかり虜になってます。
うちはお庭が無いのでブログで目の保養ばかり^^
クリスマスローズが咲くの楽しみです。
置き石もいいですね^^

奇跡のエフィちゃん。
嬉しいですね~
24時間一緒にすごすとゆうのも大変だけど・・・
エフィちゃんはきっと精神性の高いワンちゃんなんでしょうね。
先生の気持ちが全部読み取れるんだと思います。

今日TVのニュースでペットの高齢化について放送してましたが、人間界も高齢化だけど、
ワンコ界も高齢化が進んでるんですって。
9歳以上の高齢ワンコは全体の4割占めてるらしいです。

これからはペット介護の手も必要になってきてるんですよね。
話はそれちゃいましたが、エフィちゃん応援してます^^
2007/09/18(火) 02:33:13 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
空ママさ~ん♪
ママさんちはお花より手のかかるお坊ちゃまたちがいるからね(笑)
お花を眺めている時間なんかないでしょう!
なんでもそうですが「生き物」を育てるのは大変だけれどやりがいも
ありますよね。

幸ちゃんの回復力を見ていてもそうですが
「いのち」ってそうヤワではないですよね。
エフィちゃんもどの子もみんなガンバッテ欲しいです。

梅香.さ~ん♪
いらっしゃいませ! ご訪問ありがとうございます。
庭は父の好みで「純和風」なんです 
だから大きな池や梅の木・松の木だらけで。。。
そこに母と一緒にバラや洋花を植えているのでチグハグですよ~。

先生は随分と悩んだらしいです。
断脚するのは簡単な事ですがその為に離れた治療はエフィちゃんが
望まなかったらしいです。
それよりは24時間いつも一緒に居たいと。
だからいつも先生に「ありがとう」って言っている気持ちが伝わってくるそうです。
(先生はホメオバシーのお勉強もしているのでアカシア先生の事をお知らせしました)

実はくるみも肝機能障害と変形性脊椎症を持っています。
娘も自己免疫不全の難病です。
だから寧々狆ちゃんに勇気をたくさんもらってます。
これからもヨロシク!です。

2007/09/18(火) 08:44:03 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
