--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエット
2006年07月12日 (水) | 編集 |
昨日の芝刈りで二の腕が痛いです 筋肉痛?
はぁ~ いかに毎日なにもしていないか。。。

結婚して20年 当時より10キロも体重が増えました。
でも 1年にすると500グラムか
まあ これも幸せの重み と言う事で。。。

な~んて 言ってられなくなりました
この間行って来た 健康診断の結果が来ました。

今回のは血液検査等がメインで、内臓の検査はまだです。
毎年そんなに大きく変わりはないのですが。。。

尿・肝臓機能・貧血判定はiです。iは正常範囲以内で異常なし。
それから、それから。。。脂質がg gは自己管理が必要。。。
中性脂肪の数値がすごいです 基準範囲は30~149のところ 343
範囲の倍以上です 去年も一昨年もクリアーしているのに。。。
総コレステロールも範囲内ギリギリです。

運動と言えば朝晩のワンコたちの散歩ぐらいだものな~
ちょっとは反省。。。涼しくなったら運動を始めようかな?
と、のんびりのはつママでした。

コメント
この記事へのコメント
私はコレステロールが高いです。
私の場合は遺伝らしく(母も高い)食事制限も運動もあまり関係ないそうです。要するにず~っと薬を飲みつづけなくてはいけないらしいです。
毎月一回薬貰って3ヶ月に一回血液検査なので面倒です。
2006/07/12(水) 20:15:58 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
運動ってやろうと思ってもなかなか実践できないんですよね。
健康診断なんて全然受けないから、体の中どうなってることやら・・
はつママさん10キロも体重増えたんですか!
今だって全然太ってないのに、結婚前は相当細かったんですね。
中性脂肪とかって見た目からじゃわからないものなんですね。
私もそのうち健康診断、受けなきゃな。
2006/07/12(水) 21:14:19 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
エコさ~ん♪
毎日お薬を飲まないといけないのですか?
肝臓への副作用はないのですか?

今までがそんなに数値が高くないので
どうやら更年期のせいもあるらしいです。

水中ウオーキングがいいと聞きますが、その前に水着になれる体を作らないと(笑)
2006/07/12(水) 21:17:36 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
葉菜さ~ん♪
葉菜さんはぺん太クンとアウトドアー派ではないですか。

今日も卵が98円とチラシに出ていたのでどうしようか迷ったのですが
暑いので買い物に出かけるのをやまちゃいました。
これだからいけないのですよね。

若い頃はいくら食べても太らなかったのに、今では何も食べなくても太ります(笑)
主人は「サギだ!」って言っていますし、娘は痩せていた私を信じません。

健康診断は最近受ける様にしました。
いろいろと病気が出てくる年齢にもなりましたし。。。
でもつい行くのが面倒だな~ってこれまた思っちゃうんですよ。
2006/07/12(水) 21:54:50 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
あたしは
やせましたー

だんなさんと付き合うとき
俺と付き合うと だいたい
やせる・・・って ゆわれたんですが
ほんとそうでした・・笑
2006/07/13(木) 16:07:23 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
え~~?どうして?
お付き合いをすると痩せるのかな?
今でもその状態を保っているのですか?
2006/07/13(木) 17:23:25 | URL | はつママ #-[ 編集]
いいな~!
うらやましい!
私もゆかぴぃさんのだんな様とつきあいたい・・・(冗談です!)
2006/07/13(木) 18:58:15 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
つっちゃんさ~ん♪
私もエコさんと同様です。
つっちゃんを拝みたい(御利益。御利益。)
2006/07/13(木) 22:31:44 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
