--年--月--日 (--) | 編集 |

ようやく?
2007年10月13日 (土) | 編集 |
10月に入ったらあの暑さが嘘の様に涼しくなりましたね。
きたない汚いと思いながらもまだまだ使うかな?と思いつつ。。。
重い腰を上げてようやく扇風機の掃除をしました。(ちたな~い)
0710131

エアコンの方は10月に入ってすぐに掃除をして
こちらもなんだか怪しい「光触媒」のカバーをつけてお役目ご苦労様。
0710132

我が家は両親の所と合わせて壁掛け扇風機が3台、床置きが2台
エアコンは4機あります。(一度に掃除をしようと思いつつも面倒でね)
なのに。。。私の寝室にはエアコンも扇風機もないんですよ~!
構造上エアコンが設置出来なくて窓用ウインドファン(冷房専用)を付けていたのですが
家をリフォームして窓の形状を変えたらこれも付けられなくなって
向かいの娘の部屋のドアーを開けてわずかな冷気をもらっていたのですが
今年のあまりにの暑さで娘が「少しも涼しくならない」と部屋を閉められてしまい。。。
リビングでの遊牧民生活でした。
来年の夏はどうなんだろう? とその前にこの冬は寒いのかな?灯油代が心配。

さ~ 朝晩すっかり寒くなりくるみもバァバのベッドにもぐり込む様になったので
マザーボールを出してあげることに
でもくるみがホリホリしたり引きずったりですぐにペッチャンコになっちゃうのよね。

そこでこんな物を買ってみました。プラスチックで出来たベッドの入れ物です。
0710133

ちょっとサイズが心配だったけれど半額のセール品だからまあいいかと
でも マザーボールを入れてみるとあら~~ピッタリ!
0710134

我が家のワガママ エリカ様 寝心地はいかがかな?
0710105
>別に~
コメント
この記事へのコメント
はつママさん、こんばんは^^
我が家も扇風機を片付けたのは10月に入ってからです!
今年はエアコンフル回転で困った夏でした。
来年はどうなるんでしょう・・・

うちもマザーボールがすぐにペシャンコになります。
コロコロまわして、なんとか厚みを保っています。
ケースがあるといいですね^^
2007/10/13(土) 18:29:49 | URL | さっち #-[ 編集]
朝晩冷えますね
今日の日中はポカポカ陽気でしたが、朝晩は冷えます~
せんぷうきって埃とかワンコの毛をよぶから羽とか物凄いことになってますよね^^;
うちも掃除してしまわなくては。。。
来年は遊牧民になりませんように(笑)
もう、猛暑はイヤです。

マザーボールにぴったりのベッドですね^^
くるみちゃんが「エリカ様」って呼ばれて大笑い!
うちも今寧々ちんを「エリカ様」と呼ぶのがブームなんです^^;
気持ち良さそうに見えましてよ♪@エリカ様♪
2007/10/13(土) 18:40:00 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
うちは灯油をさっさと買ってきたくせにまだ扇風機出てます。
そしてストーブは出ていません(笑)
娘の部屋にはエアコンがあるけど息子の部屋にはないので真夏は息子は居間に来て寝ます。
居間のほうは夫の寝室、私の寝室と3部屋とおしてエアコンかけてるので娘だけ一人でエアコン使うのも不経済ということで娘も居間に来て寝ます。
だからうちは娘と息子が遊牧民なのよ。

マザーボール、こうやれば方崩れしないのね~。
探してみよう。
くるみちゃんのは大きいサイズだったっけ?
ところで「エリカ様」って何?
流行にうとい私・・・
2007/10/14(日) 10:27:37 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
さっちさ~ん♪
そちらの地方では10月に入ってもまだまだ暑い日が
ありましたね。
関東は9月の終わり頃から週末と言うとあいにくのお天気続きです。
今日も寒いくらい。。。 扇風機を見ているともっと寒く感じる~。

さくらちゃんもマザーボールっ子ですね
マザーボールの上でくららちゃんと一緒に寝ている姿がみたいね。

梅香.さ~ん♪
今年はエアコンを付けて扇風機も回すという大活躍の年でした。
例年だと暑さが我慢できなくてリビングで寝るのは5回前後くらいなのに
今年はほとんどリビングでの遊牧民生活でした(笑)

寧々ちゃんも「エリカ様」なの~?@家来さんはつらいよね。
ピンクハウスって今でもあるんじゃない?
「森尾由美」が来ている洋服ってそうじゃないかな?
ワンコバージョンがあったらエコさんが泣いて喜びそうよね。

エコさ~ん♪
マンションにいた頃は娘も小さかったから3人で「川の字」で
寝ていたからエアコンもストーブも1台ですんだけれど
一軒家はそうもいかないですね。

くるみは大きいサイズのマザーボールを買ったので
ペシャンコになるとけっこう場所をとりますね。

「エリカ様」ってね 
クローズドノートの映画の舞台挨拶での沢尻エリカの発言が
話題になったのよ。
それからちまたでは「タカビー」や「わがまま」をエリカ様って
呼んだりしているのよ。
2007/10/14(日) 21:13:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
急に涼しくなりましたね
昼間は時々暑い位の時もあるけど、朝晩は寒い位になったよね、
扇風機って、しょっちゅう掃除してないとすぐにホコリとかワンコの毛とか着いちゃうよね~
今年はエアコンと扇風機大活躍でした、来年は扇風機はカンベンして~ですよね。

くるみちゃんは、わがままエリカ様じゃないよ~
それにしても、あの映画の舞台挨拶の発言って凄いわ~って思ったわ。。。

遅ればせながら、『人間算占い』やってみました。
川島なお美+(小柳ルミ子÷3)でした。
川島なお美をベースにして、小柳ルミ子のテイストを3分の1ほど加えると
わたしになるそうです。意味がわからな~い。
2007/10/14(日) 22:54:39 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
マザーボール
狆仲間の間ではやっているマザーボール。
使い心地がいいのかな~?!
冷えひえボードといい、マザーボールといい、いろんなワンコグッズがありますよね。
片っ端から試したくなります。
2007/10/15(月) 12:08:07 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
朝晩はすっかり寒くなりましたね でもワンコにはちょうどいいよね。

扇風機ってなまじテッシュなんかで拭くと綺麗にふき取れなくって
スイッチをいれるとかえってホコリが飛んできて悲惨だよね。

くるみもけっこうわがままよ~!でもエリカ様ほどではない?(笑)

「川島なお美」と「小柳ルミ子」いいね~ 色っぽいね
えっ?でも小柳ルミ子は1/3ね。。。

ネェネさ~ん♪
すっかり秋だね。
このマザーボールは我が家では大活躍ですよ。
でも買う時は随分と悩みましたが。。。
元気な天ちゃんより寒がりなひめちゃんの方が喜ぶかもよ!
2007/10/15(月) 17:52:57 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
エリカ様、なるほど~。
くるみちゃんはあんなの(エリカファンごめんなさい!)とは違うわよ~。
かわいいわがままさんだよね!
しかしそれを言ったら我が家には「エリカ様2人いるわ・・・」
2007/10/15(月) 18:23:39 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エリカ様って…
くるみちゃん
そんなに 自己ちゅう?

かわい~子は 何しても 許されちゃうから
そこんとこだけ
エリカ様ね♪

うちも エアコン
掃除しなきゃ~
2007/10/15(月) 18:54:44 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
エコさ~ん♪
それ言えてるかも~
我が家のもう一人の「エリカ様」を忘れていたわ~(笑)

ゆかぴぃさ~ん♪
くるみは協調性がないですよ~
わがままいっぱいよ 
6狆ちゃんたちの「爪のあか」をもらいたいぐらいで~す。

エアコンをいまのうちに掃除しておかないと
もうすぐにさむ~~い冬がやって来るよ~(笑)
2007/10/15(月) 21:08:39 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
又、マザーボールの季節がやってきたのですね・・・
やっぱり気持ち良さそうに寝ちゃってますね
ううっ 欲しい(笑)
ちるりは夏布団を片付けるようと畳んだら すっごく
気に入っちゃって その上でお昼ねしてます。

扇風機 うちも家族は少ないのに4台有ります。
でも 明日1台撤収されちゃうんです。
例のSANYOの。
2007/10/15(月) 21:49:01 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ちるママさ~ん♪
またマザーボールの時期がやって来ましたね(笑)
今年も悩むのかな?でもちる兄が。。。
またあゆちゃんに買ってみてからにしたら?

例の扇風機って無料の引き取りなの?
ナショ○ルの電子レンジもリコールの対象なんだけれど
あまりにも古すぎて部品もなくて修理出来ないから
同等品との交換か1万円での引き取りなんですってよ!
2007/10/15(月) 22:12:33 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
あ~、お掃除か~v-12
エアコンは「今」ですよね。

あこがれのマザーボールv-132

ホリホリしたり引きずったりのくるみちゃんを
想像して笑ってしまいます。
エリカ様状態のお写真は
呼んだらこちらを見てくれたのかしら?
かわいいアングルです。
2007/10/15(月) 23:44:21 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
マザーボール、よさそうですが
ヘコヘコ琴には、こういうものは
すべて禁止にしています・・・
琴に与えると恐ろしいことに・・・

こんなエリカ様なら、
どんなワガママも許してしまう~。
2007/10/16(火) 11:06:43 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
りりママさ~ん♪
そうそう エアコンは「今」やらないと
すぐに使うようになるゾ~!

くるみは遊びがエスカレートすると
こんな大きなマザーボールでも引きずり回せるのよ
ハイ!ずばりそうです。呼んだら珍しく向いてくれました(笑)

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
そうか~。。。
琴ちゃんにはダメだったのね。
さすがのくるみもホリホリはするけれどヘコヘコはしないわ(笑)

わがまま娘 まぁそうしたのは私たちでもあるんですけれどね。
2007/10/16(火) 17:01:21 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
