スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

更年期
2006年07月14日 (金) | 編集 |
昨日は美容院を予約していたのですが、頭が痛かったのでキャンセル
今日行って来ました。
ラッキーとくるみはツキ1の割合でトリミングに行っているけれど
私は。。。この間行ったのはいつだっけ?
主人なんか1,000円カットの所で済ませているし。。。
そう考えると我が家もWanゲル係数が高いな。

白髪も目立ってきたのでカラーリングをしたいのだけれど
4年前にした時にかぶれてしまいそれっきり。
それまでは半年に一度の割合でカラーリングをしても何でもなかったのに。

くるみ1 くるみ2

今思えばそれが更年期とのお付き合いの始まり。
20年以上も前に開けたピアスの穴が化膿。
そして指先だけ皮がむける主婦湿疹。

五十肩。。。
極めつけがパニック障害。
もっかこのパニック障害との戦いの日々です。
だいぶ良くなってきたし、私なりの対処方法も出来るようになって来ましたが
まだ一人で自動車を運転しての遠出が怖くて出来ない。。。
トンネル・橋が怖くて通れない。。。
あ~あ、お散歩会に行きたいよ~。

私の頭痛は
歯並びが悪い→顎関節症→肩こり・頭痛。
血圧が低い→自律神経失調症→めまい・メニエール。
どうも左右の体のバランスが悪いようです。
更年期がそれをよけい悪化させているようです。

いつまで続くのかな~~「更年期」
コメント
この記事へのコメント
更年期・・・
私のこの最近の異常な手足のカユカユも、更年期からきているのかな?
薬を飲んでも、そんなにおさまらなくて。。。かきこわしてしまいます。
最近何年かぶりに皮膚科に行きはじめたのですが・・・
やっぱり。。婦人科に行ったほうがいいのかな?
病院も行くのが億くうになりますね。

はつママさんも、結婚して10キロ増えたのですか?
凄く痩せていたのですね。。。羨ましい!!!
私も10キロ。。しかし・・結婚してまだ6年。。早すぎるよね(笑)
ダイエットって、本当に難しい。。
2006/07/15(土) 00:07:43 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
更年期
更年期か~。
私も3年前に結婚するからと実家に置いてきたぺぺを亡くしてペットロスをきっかけに更年期に一歩足を踏み入れたような気がします。
当時はペットロスの症状がひどくてこんな状態は耐えられないから気を紛らわせるものがほしいと犬のあまり好きではない夫を説得して姫を飼いました。
姫が来てからちょっと緩和されたような気がします。

これからひどくなっていくのかな~と思うとちょっと憂鬱になります。
いっしょに乗り切りましょう!
2006/07/15(土) 09:00:00 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
はじめまして~
この間から読み逃げさせていただいおりました(ごめんなさい)
ハナ(4歳5ヶ月)とミミ(1歳10ヶ月)の狆の飼い主です。

あまりにも私と一緒の症状をお持ちなので 思わずコメント・ボタン押しちゃいました。
多かれ少なかれ誰もが通る「微妙なお年頃」なのですが、当人はツライものがありますよね。
私もパニック障害がひどい時はデパートにも行けませんでした。
やはりトンネルは一番苦手なのですが(心臓バクバク、冷や汗だらだら)ハナ・ミミを抱いていると気が紛れるのかずいぶん楽になりました。
(あっ、私は助手席です)

いつかお会い出来るときがあれば いろいろお話したいですね。。。
くるみちゃんにも会いたいですヮ。
2006/07/15(土) 10:26:11 | URL | ハナ・ミミのママ #e4.VgSME[ 編集]
mayuさ~ん♪
私も5月頃から膝と肘から下だけに湿疹が出来て。。。
蚊に刺されたよりは小さくてダニに食われたにしては口跡がなくて
ものすごくかゆくてかきこわしてしまいました。
でも不思議と今はなんでもないんです。。。?です。
跡だけしっかりと残っています。

趣味は?と聞かれたら「ダイエットです」と答える程いろんなダイエットを試しましたが、
食べるの大好き人間ですからダイエットは長続きしません。

エコさ~ん♪
何がきっかけになるか解らないものですね。
でも、姫ちゃんをお迎えしたのは正解だったと思いますよ。
私は母が狆を飼いたいと行った時はちょうど更年期の始まりの様で
飼うのを1年先延ばしにしましたが、今思うとくるみがいてよかったと思います。
きっとラッキーがいなくなったら私もペットロスに陥るかも。。。
その時にくるみがいてくれたら少しは乗り切れそうな気がします。

ハナ・ミミのママさ~ん♪
こちらこそ はじめまして!
こっそりのぞき見していましたか?これからは堂々とのぞき見して下さい(笑)
パニック障害、私はいつも通っている道を運転している時に突然に起こりました。
正直、心不全かと思うほど 死ぬかと思いました。
今でもその道は通る事が出来ません(その時のトラウマで)
いつ起きるか解らない 起きたらどうしようで怖いんですよね。
でもだいぶなれました。

お散歩会には参加した事がありますか?
いつかお会い出来たらいいですね。
2006/07/15(土) 15:41:06 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ひとごとじゃないですねー
いつかは あたしも 更年期・・なんて
くるんですよねー
そのとき わが子が
癒してくれるかなー

それどこじゃなくなっちゃったりとか
あるのかなー

そのときは ご相談
よろしくおねがいします!
2006/07/16(日) 22:26:50 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
更年期は人それぞれで症状が違いますよ
もちろん解らずに過ぎてしまった人もいます
私は以前から予防の為に豆乳ドリンクを
飲んでいました。
効果は。。。?かな。
2006/07/17(月) 14:32:28 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
