スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒ~~か、辛い!
2007年10月25日 (木) | 編集 |
近所のコーヒー専門店が閉店し内装工事をしていたので
次は何のお店になるのかな? と思っていたらインドカレーのお店
との情報でさっそくお昼を食べに行って来ました。
0710251

お昼はランチメニューがお得と言うので私はBセットを主人はCセットを注文。
まずはサービススープです。 きのこの入った卵スープ。 まぁふつうかな。。。
0710252

Bセットはサフランライスとナン、それに6種類のカレーの中から2種類選べます。
 (レンズ豆のカレーとチキンカレーを選びました)
0710253

Cセットを注文した主人は同じくサフランライスとナン、それにダンドリーチキンと
シークカバブーと選べるカレーが2つ。(チキンカレーとキーマカレーを選びました)
ナンがお皿からはみでるほど大きかったです。
0710254

レンズ豆のカレーは甘みが強く子供でも大丈夫ね。チキンカレーは少し酸味があって
キーマーカレーの辛さは私にはちょうど良かったです。 
でも辛いのが好きな主人には物足りないみたいでした。
しばらくすると店員さんが 「よろしかったらこちらもどうぞ」 と何でしょう? 
生タマネギの様ですが。 日本で言うところの『福神漬け』の様な物かな?
0710255

と、取りあえずひとつまみお皿に取って食べてみると。。。
ヒ~~何これ か、辛い、辛すぎる。 毛穴は開くし、汗は出るし。。。
辛いのが好きな主人でさえ先にラッシーを飲んでしまった事を後悔してました。

>ママたちばかり美味しい物を食べに行っていいわね。
0710256

0710257

0710258


コメント
この記事へのコメント
最近エスニックなカレーのお店が増えましたね。
私はまだ行ったことないんですがとても興味があります。
福神漬けというと甘いイメージだけどそのたまねぎのような辛いのは何なんでしょうね?
辛いものを食べてさらに辛いものを食べるって面白いですね。

お昼寝中の2ワンちゃんたち幸せそう(^・^)
2007/10/25(木) 21:47:14 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
うちの近くの駅前にもカレー屋さんができたけど、
まだ一度も行ってません^^;
娘は友達とよく行くみたいで、話だけは聞いてます
本場のインドの方が作っていて、とっても美味しいって。。
今度は絶対行ってやるぅ~

くるみちゃんの顔きれい!
じゅりはヒゲを切らないから何だかもじゃもじゃ^^;
2007/10/25(木) 22:44:59 | URL | miyabi #-[ 編集]
たまねぎは、お漬物なの?
カレーと混ぜて辛さUPさせるとか?
(私もわからないです)
ナンとカレーはよかったのに、なんだか罰ゲームみたいね~

それにしても、くるみちゃんとラッキーくんは、なんでこんなに爆睡してるの~!?
2007/10/26(金) 00:59:29 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
私も近くのカレー屋さんときどきお友達と行きます。
ほんとのインドの人がやってて(以前従兄妹がそう言ったとき「にせもののインド人っているの?」突っ込んだことがあったわ)辛さが5段階あります。
私は辛いのダメだから辛さ2でお願いしてますが、お友達は辛さ5を食べてました。
ナンはよくうちでも作るけどやっぱりお店のが美味しいのよね~。
食べきれた?
私が行くところはものすごく大きなナンだからお持ち帰り用の袋くれるんですよ。いつもお持ち帰りです。
2007/10/26(金) 08:12:04 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
わぁi-197 大きいナンが美味しそうですねi-199
こおいう「カレー専門店」って美味しいですよねぇi-237
パパさん、辛さ調節が出来なかったんですかぁ?
(よく○倍とか選べるやつですよ)
玉ねぎの漬物みたいなのって、辛いんですねぇi-190
知らずに食べなくって、良かったですよ(笑)

ラッキィ~君&くるみちゃん、とっても気持ち良さそうに寝てますねぇi-237
かぁ~わぁ~いいi-233
きゅんママ、2匹に挟まれて一緒に寝たいですよぉi-237
2007/10/26(金) 16:01:58 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
ナン大好き♪
うちの方もジャスコ内のレストランがカレー専門店になって行ってきたんですよ~
マハブーブってチェーン店みたいだけど、ここのカレーは香辛料たっぷりだけど辛味はあまり無いんです。
はつママさんが食べたこのカレー専門店は辛くて美味しそう!!!
毛穴が開くほど辛いカレー食べてみたいわ~
最近辛いの食べつけてないからヒーヒーばーちゃんになりそうだけど(笑)

ラッキーちゃん、くるみちゃんの寝顔とっても可愛い!
どうしてこんなに爆睡してるのかな?(笑)
はつママさんこっそり写したのかしら~

あ、そうそう↓で枯れてる~のコメントなのですが・・・
若年性●●●らしいです私^^;
ムーンサイクル狂いっぱなしで寧々ちんの飲んでるレメディーエストロゲン飲みたいくらいだわ~(笑)
2007/10/26(金) 17:47:40 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
もしかしたらうちの近所はラーメン屋さんよりカレー屋さんの
方が多いかもしれません。
そして回転寿司は少なくなりました。
まあこれも時代の流れなんでしょうね。
この不思議な?玉葱のおかげで肝心なカレーのお味が
ちょっと解らなくなっちゃいましたよ~(笑)

子供もワンコも寝顔が一番ね!

miyabiさ~ん♪
カレー屋さんの前を通とあの独特のニオイで「グ~~」と
お腹が鳴っちゃいますよね。食欲もそそられますしね。
やっぱりたくさんのスパイスと時間をかけるから美味しいのでしょうね。

くるみのヒゲはこうやって寝ている時に母が「和ばさみ」で
チョッキン!です。
でも直ぐに目を覚ますので全部切るにはすご~く時間がかかるんですよ。

りりママさ~ん♪
りりママさん、鋭いかも!?
家に帰ってからあのタマネギはもしかしたらカレーの中に入れて
辛さ調節をするのかもねって話したんですよ。
でもそれなら途中で持って来ないで最初から持ってきて
説明してくれるだろうし。。。ナゾです。
今度は娘も行きたいと言っていたのでその時は聞いてみようと思ってます。

ラッキーは熟睡体勢ですが(いつもこの後鼻水が出るのよ)
くるみは熟睡してないですよ~ 気配を感じながら寝てるのよ。

エコさ~ん♪
近所にネパール料理店があるのですが(ネパールの領事館に勤めていた
人なんですが母国が不安定情勢で帰れなくなっちゃったんですよ)
こんな田舎だと「エスニック」とか「ネパール料理」と看板を
出すとお客が来ないんですって、だから「インドカレー」と出すみたいです。
このネパールカレーはスープカレーに近くって少し酸味が強いです
だからお客さんによっては「普通のカレーと違う」って言う人が
いるらしいです。
日本人ってターバンを巻いていると皆インド人と思っちゃう所が
あるよね。カレーでも国によって細かく分かれているのよね。

ここのお店もナンは3枚までお代わり自由でしたが。。。
とても とても大きくて私は食べきれなくて主人にあげました。
お持ち帰り出来るといいですよね。

きゅんママさ~ん♪
すごく大きなナンでこのお盆と同じ30センチ位はあったかな。
私は食べ切れませんでした。
そうなの 辛さ加減は聞かれなかったのよ。
でも大体ベジタブルとお豆のカレーはどこでも甘口よね。
え~謎のタマネギは知らずに食べたのよ!もう涙ものでした(笑)

ラムちゃんも半分は狆だからぜひカレンダーに参加してね!
2007/10/26(金) 18:09:30 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
梅香.さ~ん♪
え~? 梅香.さんは辛いのがお好き? 
ヒーヒーばあちゃんになるほど平気なのね。
香辛料って漢方と同じ役割らしいですね。
本場では体の不調に合わせてスパイスを決めるらしいです。
家では両親はおこちゃまカレーっていうほど甘口で主人は大辛だし
娘は絶対カレーにはナンだって言うし もうみんなワガママだから
最近は家でカレーを作らなくなりました。

まだまだ「かれちゃだめよ」
宝塚を見てウルウルおめめで若さを保ってね。
2007/10/26(金) 18:25:36 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
