--年--月--日 (--) | 編集 |

さんぽ。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
お昼にカレーをたらふく食べた後は主人が仕事の打ち合わせに行くと言うので
腹ごなしにとくるみと一緒に便乗してお仕事の間中 公園を散策しました。
よく車で前を通っていて気になっていた公園ですが すご~~く広いんです。
0710265

でもくるみは始めての公園で後ろからは自転車が前にはちっこい子が。。。
知っているニオイはないし。。。テンションがひく~い。
しっぽが下がったままで公園のお掃除をしてました(笑)
0710266

「どうした? 何かいたの?」
0710263

0710264

くるみの目線の先にいるものは。。。
0710261

カモ です。それもすごく色あざやか!始めてみたかも。
0710262

さあそろそろパパが来るかなと違う出入り口に向かうと
池へとそそぐ水遊び場が 今年の夏は酷暑だったからきっとここで
子供たちがキャッキャと声をたてながら水遊びをしたんだろうな~
0710267

ワンコも入りたいだろうな~。。。なんて思っていたら
0710268
 ちゃんとオチがありました。

コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんお散歩できてよかったね。
でも公園のおそうじしちゃったのね。姫もときどきお掃除してるわ。
帰ってからくっつけてきたもの取るの大変なのよね。
うちがよく行く公園の水遊びできるところは「動物は入れないでください」って書いてあるのよ。
「動物」って・・・人間だって動物じゃない。
2007/10/26(金) 19:28:15 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
きゃっi-197くるみちゃん、公園のお掃除しちゃったんですねぇi-199(笑)

くるみちゃん、しっぽ&お尻周りの毛、凄いゴージャスですねぇi-190
ビックリしましたぁi-237(笑)

「犬を入れないでください」っていうオチ・・・
よくありますよねぇi-229
きゅんママもよく、友達と「わぁ~」ってテンションあげて、オチをみて・・・
テンション下げられちゃいますよぉi-232(笑)

カレンダー、ありがとぅございますi-233
早速、ラムも参加応募してみますねぇ~i-236
2007/10/27(土) 01:41:57 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
くるみちゃん、立ってる姿、立派ですね~!
そして、初めての公園は素敵な公園でしたね。
一人なら行かないところも、ワンコと一緒だと
楽しい時間がすごせますね。
こんなカモ、はじめてみたカモ。。。なんて
絶好調のはつママ!
2007/10/27(土) 13:22:11 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
エコさ~ん♪
おてんばくるみですが 実はすご~く「内弁慶」なんですよ
庭では駆け回っているのにお外はダメなんです。
シッポのゴミは取るのが大変なのよね。

「動物・・・」ってどんな考えで誰が書いたのかしらね。

きゅんママさ~ん♪
シッポやはかまの毛は長くなるのに耳とか胸の毛は長くならないのよね。
確かにこんなジャブジャブ池にワンコは不衛生でしょうが
中には紙オムツをしたままのおこちゃまも見かけますよね~。
それはそれで。。。

カレンダーへの参加宣言 ありがとうございます。
テンくんも一緒にお写真を送ってね。

ネェネさ~ん♪
やっぱり。。。
ネェネさんか、りりママさんにツッコミされると思ったわ(笑。
始めての公園ってワクワクしますよね。
それにワンコも入れていいのかな?って思っちゃいます。
そして「方向音痴」のはつママはまず出口の確認です!
2007/10/27(土) 16:45:49 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ステキな公園!
ネットで検索してみてきたらホント広々とした公園なんですね~
色んなカモさんも画像で載ってました。
まるでオブジェのような色のカモさん、ここに定住してるのかな?
猿のオブジェもありましたね(笑)

くるみちゃんも初めての場所は尻尾でお掃除しちゃうんだ~
寧々ちんもそうだったのよ(笑)
今じゃつんつるてんだからお掃除しなくなっちゃった。
それに比べてくるみちゃんの尻尾は長くてゴージャス~
お手入れ大変でしょう。。。

あははっ!オチがついてる・・
夏は絶対水に入ってるワンコも居たはず(笑)
2007/10/27(土) 18:29:22 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
くるみちゃんの尻尾立派ですね~♪
これじゃぁ、お掃除できちゃうね
遠くを見つめるわんこの後姿、いいなぁ~
何か情緒があるよね
それにしてもステキな公園で、オチもまたよかよ~はつママさん(笑)
2007/10/27(土) 20:08:44 | URL | miyabi #-[ 編集]
初めての公園でくるみちゃん緊張しちゃったのね。
とてもきれいなカモもいて優雅にお散歩できそうですね。
せっかくのゴージャスなおしっぽさげて歩いちゃもったいないわ。
柚子なんて下げたくてもおしっぽちょこっとしか無いのに・・v-292
2007/10/28(日) 08:44:29 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
梅香.さ~ん♪
この住宅地は「町並み条例」みたいなのがあってヘイを造ってはいけないとか
外壁は緑か茶色とか色々と細かく制限があるのですよ
でもそのせいかどこのお家も綺麗で歩道も広くて住みやすい街です。

おさるさんのオブジェはあちらこちらにあるみたいですが
「ビビリンくるみ」なのでなかなか歩いてくれなくて。。。
もっと色々と散策したいのですけどね。

寧々ちゃんもお外は刺激があるけれど始めての所は
ちょっとビクビクものですよね。

miyabiさ~ん♪
この公園の他に名物?はこれからの季節 家々でのクリスマスイルミネーションです
テレビや雑誌の取材を受けるほど「リキ」の入ったものなんですよ~。
それから漫画家の「モンキーパンチ」さんが住んでいるのですよ。

オチ。。。別に狙ったわけではないのですが(笑)

ママリーヌさ~ん♪
そうなんですよ~ 仕事の打ち合わせが1時間くらい掛かると言うので
ゆっくりと散策できるかなと思っていたのですが 
くるみが全然動いてくれなくてね。
くるみはクルマに乗るのは好きなのですが、毎日の散歩でさえいつもの
コースからはずれるとガンとして動かないんですよ。

しっぽが短い子はチッポフリフリすると超かわいい~のよね。
2007/10/28(日) 08:55:40 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
近所にカレー屋さんが出来ていいな~
辛いカレーって苦手なんだけど、
わたしでも食べられそうなカレーがあったら行きたいわ~
たまねぎの漬物みたいなものってどんなのかな?
見たことないわ、とっても辛そうね、
わたしにはその漬物は無理そうだわ~

初めての公園のお散歩って、尻尾下がっちゃうよね。
お掃除までして来ちゃったなんて、あとでくるみちゃんの
尻尾毛が汚れちゃったんじゃない?

写真のカモも綺麗な羽だわ。
写真の水遊び場はホントにジャブジャブ入りたくなっちゃうよね。
我家のワンコ達は、まだ水遊びって一回もしたこと無いんだけど、
入りたくなっちゃうかも~、でもちゃんとオチがあったのね。
2007/10/28(日) 11:37:06 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
ママさんは辛いのが苦手なんですね。
でも「ベジタブル」や「お豆」のカレーは比較的甘口ですよ
あと、パキスタンカレーはほどよい酸味で美味しいよ。

始めて行った公園だし、ラッキーはいないしできっと不安だったのね
何回か行けば慣れてくれるかな。
うちはラッキーもくるみもお水は苦手だから入らないと思うけれど
ぷー太クンなら大丈夫かもね。
2007/10/28(日) 17:03:10 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
