スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

収穫祭
2006年07月15日 (土) | 編集 |
ようやくお野菜たちの収穫が始まりました
今年は5月の日照不足で今ひとつ。。。
どうなる事かと思いましたが、育ってくれました。
まずは初陣を斬ってジャガ芋さん達です。
ジャガ芋

リーフレタスはこれが最後の収穫です。もう暑さで溶け始めています。
サラダ菜
ラッキーが狙っているのがわかりますか?大好きなんですねぇ。
そして、これからたくさん収穫できる
キュウリ・ナス・シシトウの夏野菜たちです。野菜

さてさて問題がミニトマトです。こちらは毎日一粒づつ色づくので
みんなの口にはいるにはほど遠いです。まずは仏壇にお供えをして
ラッキーとくるみがお初をお味見します。(どう?おいしかったかな?)
コメント
この記事へのコメント
すご~い!
家庭菜園ですか?
上手にできますね。
私も以前土地を借りてやっていたのですがあまりうまくできませんでした。
いつもミニチュアサイズ?って感じの小さいのばかりでした。
子供が小さい頃やっていたので子供にとっては野菜がどのように、どこにできるっていう勉強にはなったみたいですが。
(娘が小学校1年で野菜のこと自由研究でやって金賞取りました)
ラッキー君もくるみちゃんも野菜好きなんですか?
姫は一切食べません。
2006/07/16(日) 09:30:05 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
私もマンション住まいの時は市民農園を借りて作りましたよ。
娘は収穫時になるとマヨネーズ持参でその場で食べていました。
でも正直 私は虫がつくので嫌や。。。
姫ちゃんはお野菜がお嫌い?
でも果物は平気ですよね、どう区別しているのかしら?
2006/07/16(日) 17:06:07 | URL | はつママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
