--年--月--日 (--) | 編集 |

東京モーターショー2007
2007年11月07日 (水) | 編集 |
午後からちょっと時間が空いたので今幕張メッセで開催されている
第40回東京モーターショー2007 に行って来ました。
平日の午後と言う事もあってかクルマはスイスイと30分ほどで幕張に。。。
「思ったよりも空いていたね」何て話していたらいつもの駐車場は閉鎖!
誘導されながら止めた臨時の駐車場が遠いこと フ~開場に着く前に疲れたワ。
07110710711072

今回の目玉はやっぱり 日産のGT-R なのかな。すごい人だかり。
0711070307110704
0711070507110706

クルマは好きなんですよ~。
免許を取ったのは学生時代 もうウン十ウン年前の事。
もちろんその時は学生だったのでマイカーなどなく 父親のを拝借。
お勤めをして始めて自分で買ったクルマが三菱の中古車 それでも60万もしたっけ。
そしてやっとピカピカの新車 日産の真っ赤なクーペタイプでした。
結婚した時にダンナが乗っていたのが 三菱の四駆(釣りに行くのに使っていた)
子供が出来て オートキャンプに便利だとトヨタのワンボックスカーに。
段々と子供の教育費にお金が掛かりクルマどころでなくなって
次に買ったのが トヨタのファミリーカー。
両親との同居がきっかけで(主人は通勤にマイカーを使っていたので)
私専用のセカンドカーもトヨタ。
そして今現在 主人が脱サラで自宅で仕事を始めたので2台も必要ないだろうと
主人のクルマと私のセカンドカーを処分して父の車椅子が乗れるタイプの
トヨタのスライドオープンドアーのクルマ。。。
こうして乗り換えたクルマの数を数えてみると免許を取ってから8台目。
4年に一度の割合で買い換えているな~。
そうなんです 私、一度車検を取るともう次のクルマが欲しくなるんです。
今乗っているクルマが9月に初車検だったので本当は次のクルマが欲しくてウズウズして
いるんだけれど。。。色々とまあ諸事情で無理だな~。

テーマは 世界に、未来に、ニュースです。 だそうですが
昔と随分と変わって来ましたよね。ただカッコイイだけのクルマから環境にそして安全に。
とは言ってももちろんゴージャスなクルマももちろんありますよ。
0711070707110708
0711070907110710
0711071107110712

アウディ・ロールスロイス・プジョー・アルファロメオ・フェラーリーetc…
宝くじでも当たらない限り買えないクルマ!
さすがに高級車のコーナーはさわれない様にサクがしてありました。。。
さ~あ 安全運転で帰りましょう!
コメント
この記事へのコメント
私も高校を卒業してすぐ免許を取ったので(正確には大学に入ってすぐ)それこそウン十年前のお話。
もてなかったので男性遍歴(?)はありませんが車だけはいろいろお世話になりました。
最近は3ワンとの移動が多いのでワンボックスカーにもっぱらお世話になっています。
田舎なので車無しでは生活できないんです。
2007/11/07(水) 21:49:52 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
私も免許をとってかなりの年月。
そして、ゴールド。
よくありがちなペーパーです。

うちの父親は50年以上運転してますが
確か、記憶ではフェロー、チェリー、・・・、ファミリア
4台くらいだと思います。
車持ちがいいですよね。

モーターショーは全国からファンが集まる人気のイベントですよね。
2007/11/07(水) 22:08:41 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
息子が車にものすごく興味があるんですよ。
車の話だと長々と語ってくれるけど私には意味のわからないことばかり・・・
GT-Rはあこがれみたいです。

私は免許取ってすぐ買った車はダイハツのフェローマックス。
今はもうないわね。
中古だったので20万で買いました!
でも乗ってるうちにワイパーが動かなくなったり助手席のドアが外からしか開かなくなったり、ボロボロになったわ。
今の車は来年4回目の車検です~。
その頃たぶん娘が免許取るからそれまでは新しい車に変えられません・・・
2007/11/08(木) 08:35:31 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
車は便利だし、おしゃれな車もたくさんあってほしいけど
これだけガソリンが値上がりすると、、、。
ワンコグッズ探しでホームセンターめぐりには必要なんですが。。。

日本のコンパクトカーが燃費もよくて、uvカットや荷物置き場や
シートにも工夫があってよく考えてあるなぁと感心しますが、やはり
気になるのはおしゃれな外車なんですよね。。
2007/11/08(木) 11:18:52 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
私も免許をとって、ウ十年ですが
数えるくらいしか運転していないペーパーです。
車があると便利だろうなぁっと思うことは多々ありますが、
ペーパーを続けています。
運転するには、もう一回教習所に行かないといけないわぁ
2007/11/08(木) 11:35:47 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
私も同じ! 
大学受験があったので大学に入ってから免許を取りましたよ~
私も出来れば四駆かワンボックスカーがいいのよね。。。
車高が高いと見晴らしもよくて運転もしやすいですよね。

りりママさ~ん♪
私も結婚して駅前の便利なマンションに住んでいた頃は
不便さを感じなくてずーとペーパードライバーでしたよ。
今は田舎暮らしなのでクルマがないと「陸の孤島」です。

昔の晴海のモーターショーには何回か行ったのですが変わりました~
いや~オドロイタ! アキバ系と言うのかオタクと言うのか
カメラ小僧が多かったですよ~(一目でそれと解る)
みんなコンパニオンのお姉さんの写真を撮るのに夢中でしたよ。

りりちゃん カレンダーのお写真待ってますよ~

エコさ~ん♪
男の子がバイクやクルマに興味を持つのは自然の事ですよね
でもこれが免許を取るとなると話しは違う。。。心配だよね。
私も娘に家に居る間に免許を取る様に言っているんだけれど
乗り気じゃあないのよ
みんなで食事に行った時に私だって飲みたいじゃない!
ってお母さんのこんたんは見透かされてます(笑)

ネェネさ~ん♪
最近のガソリンの高騰にはビックリ!ですよね。
一人でのお出かけなら公共交通機関が一番!
それに都内だと駐車場を借りるのだってタイヘンよね。

ホンダのクルマにはペット仕様のがあるのよ
泥んこで乗っても床が水ぶきできたりシートに毛やニオイが付きにくかったり
そして。。。ホンダのパンフにはお友達のWanがモデルさんなの!

天使ちゃんもお写真決まったかな?

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
え~ 意外だわ。腰元さんはマイカー通勤だと思っていました。
美狆会の時はどなたのクルマ? 
人のクルマに乗せてもらうのが一番ラク狆よね。
素敵な運転手さんをゲットしてね!
2007/11/08(木) 16:26:29 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
