--年--月--日 (--) | 編集 |

ひなたぼっこ。
2007年11月13日 (火) | 編集 |
先週末はあいにくのお天気でしたが
今日はポコポコの好いお天気 もしかしたら
家の中よりお外の方が暖かいかもです。。。
お布団もホカホカになりました。

行き倒れが一人。。。 デッキでお昼寝だなんて珍しいね。
0711131

くるみ> お体を暖めて暖房費の節約に一役買っているのよ!
0711132

確かにこの所の灯油の値段には驚きです。 巡回してくる灯油やさんは今1780円です。
私は1300円代の時に買っておきましたが1缶で500円近くの「差」は大きいです。

私の住んでいる地区はプロパンガスなんです LPガスってすご~く高いんですよね
そこで家をリフォームした時にお風呂も台所も電気のオール電化にしました
床暖房も付けましたが来年からは電気代も上がるから雪でも降らない限り
床暖なんて着けれません。
こうなにもかも値上がりとなると。。。ふところは益々寒くなります。
今年の年始めの様に暖冬だと助かるのですが。。。
夕方になるとラッキーとくるみの間は微妙~な距離 ママの座る所がありません。
0711133

くっついて寝れば暖かいのにね。
0711134

生協では10月から3月の期間限定で ROYCE’ http://www.e-royce.com の注文が出来ます。
デパートに行かないと買えないROYCE’なので生協で買えるのは嬉しいです。
今週届いたのは これ↓生チョコレート[オーレ]
0711135

来週は一番食べたかった そう!アレ! が届きます。
コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん、デッキでお昼ねうらやましい環境ですよ
とっても気持ち良さそうで、こっちまでぽっかぽか♪

そうです、灯油やガソリンの値上げには参りますね~^^;
それに来年は電気も?
あちゃ~、こりゃまた困ったわ
はつママさん宅はオール電化なのね
それじゃぁ電気代も大変!

美味しそうなチョコ♪来週のアレ!気になります(笑)
2007/11/13(火) 22:11:46 | URL | miyabi #-[ 編集]
くるみちゃん、ポカポカと気持ち良さそうですねぇ!
きゅんママが近くにいたら・・・
自分様のクッションを持ち出して、クルミちゃんの横で寝ていた事でしょぅ(笑) ぷっ(笑)

最近、何もかもが高くなってきてますよねぇ・・・(汗)
なので、きゅんママ家では現在「灯油ストーブ」は使ってませんよぉ。
今は、クーラーの暖房のみです(汗)

来週、届くのって・・・アレかなぁ???(笑)

そうそぅ、はつママさん!
パーティーセット・・・頼んじゃいました(^O^)笑
2007/11/13(火) 22:27:17 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
デッキ(外)でお昼寝なんて羨ましい~
すっかり寒くなった北海道では朝のオシッコタイムですら、さっさと帰ってきます(笑)
生協の宅配でロイズですか?チョコだから冬限定なのね~
来週は何が届くのかな?^^
2007/11/13(火) 22:58:11 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
うちも、
LPです~。キッチンだけですが。。
お湯と暖房は 外タンクに配達してもらっています。
これが 意外と 手数料込みだからか 高いです~。
今月は、1Lで90円でした。 18Lだと1620円。
外タンクが90Lなので、満タンでは、8100円。
水が冷たくなるのか 半月で無くなります~!(汗)

Tobiさんのお宅同様、ナナもデッキでは 日向ぼっこ拒否です。
必ず 室内に入りたがります。
東京といえども 山梨に近いと 寒いのかも。
2007/11/13(火) 23:23:09 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
くるみちゃんだけなんだ~ひなたぼっこは。
今日は暖かかったですね。
せっかく蓄温したからラッキーくんを温めてあげたらいいのに。

うちの床暖房はガス温水なので、冬はガス代が2倍位に
なります。
この先こわいです。

物産展でしか買えないようなお菓子v-274が買えるのも
生協の楽しみですよね!
2007/11/14(水) 00:59:35 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
いいわね~、デッキでお昼寝。
姫は部屋に差し込んでくるわずかなお日様を求めて寝てます。
お互い暖めあえば効率的でいいのにね~。

うちは灯油だからこれからハラハラです。
でもなしってわけにはいかないですものね~。
この時期までまだストーブ使わないですんでるので助かってますけどね。

ええ~っ!アレってなんだろう?
楽しみ~。
2007/11/14(水) 08:28:58 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
かわいい行き倒れですね~~。
ポカポカ気持ちよさそう~。

ロイズのチョコ、私も大好きです~。
一番好きなのはチョコポテチですが^^
しかし、来週届くアレってなんですかーー。
2007/11/14(水) 12:09:17 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
お犬様専用のソファですね~!
はつママさんちは広いから、暖房費も大変だ!
くるみちゃん、べたっとくっつけないけど、ラッキー君のそばが
いいんだね。かわいい!
2007/11/14(水) 12:23:34 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
私も隣に・・・(笑)
くるみちゃんウッドデッキでまったりお昼寝羨ましい~
お隣に添い寝させて~(笑)
今日もこちらは小春日和でした^^

お部屋のソファはワンちゃん専用ですね^^
人間は床に座りましょうかぁ・・・

うんうん!
ほんとに何もかも高くなって・・・
数キロの珈琲配達するだけなのに軽でも厳しいわ。
水道光熱費(燃料含む)が上がるのは辛いとこです。

ロイズのチョコ大好きなの~
こっちだと百貨店で北海道物産展がないと買えないのよねぇ。
2007/11/14(水) 19:07:38 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
いつも書き込みありがとうございます。
遊びに来ました。
くるみちゃん、ひなたぼっこ気持ちよさそうですね。
さとちんは、よく窓際でひなたぼっこしています。
今度、リンクさせて下さい。
2007/11/14(水) 20:21:24 | URL | さとぼ #-[ 編集]
miyabiさ~ん♪
本当に主婦にはつらい冬になりそうですね。
ニャンコとお留守番のじゅりちゃんは電気の入ってない
おこたで丸くなってるのかなぁ。

オール電化は夜間の電気代が安いので夜出来る事はタイマーを使ってるのですが
「夜出来る事」があまりないのよね(悲)

気になる アレ は来週のお楽しみに v-7

きゅんママさ~ん♪
クッションを持ってぜひいらしてくださ~い(笑)
そうなのよね こう灯油が高いとエアコンとどっちがいいのか考えてしまうわ~

パーティセットを買ったの~? お二人じゃあ多いんじゃない?
あ~ きゅん曽根 だからペロリと食べちゃうか! v-16
そう! 秘密のアレはきゅんママさんはもう食べましたよね
去年は人気で抽選だったのよ 今年は通常注文で買えました~
来週がた・の・し・み v-238

Tobiさ~ん♪
どちらかと言うと関東の冬は「乾燥」注意です!
だから北海道に比べて風邪ひきさんが多くなるのよね。

ロイズはそちらではいつでも買えるの?
夏場は「品質が保証できない」と言う理由で生協では期間限定品なんですよ。
だから来週届く アレ も楽しみなのよ v-7

ナナちゃんのママさ~ん♪
都市ガスは安いのですがプロパンはね。。。
配達料でもうけている様なものですものね。

ナナちゃんもお外は苦手?
いえいえきっと紫外線を気にしているのでしょう(笑)
ナナママさんのお家の方はまだ自然が残っていますものね。

りりママさ~ん♪
そうくるみだけなんですよ~ 
でもこんなドテッと横になって寝る何て言う事はなかったので
具合が悪いのかと心配しちゃいました。

りりママさん家はガス暖なんだぁ
床暖はリビングなんだけどオール電化は昼間の電気代が
割高なのでほとんど使った事がないのよ
今思えば寝室に付ければ良かったと後悔中。

りりママさん家の生協は?ロイズを取り扱ってないの?

エコさ~ん♪
でも姫ちゃんは寒くてもベランダに出して~って言うよね。
ベランダのベンチにお布団を敷いたらお昼寝するかしらね?

マンション時代はファンヒーターもエアコンも一つつければ
全部の部屋に行き届いたのよ
でも一軒家は寒いです。それぞれの部屋に必要だからイヤになっちゃうわ。

エコさんも アレ 楽しみに待っててね。

琴の腰元さ~ん♪
気持ちよさそうに寝ているけれど 下はデコボコで痛くないのかしらね。
琴ちゃんの様にバッグに入れば暖かいのにね(笑)

おお~ 腰元さんもチョコ好き?
ポテチ美味しいよね。生チョコも美味しくて。。。
つい ひとつ、ふたつと気が付けば食べ過ぎちゃいます。
さ~あて 来週は何が届くのでしょうか?

ネェネさ~ん♪
ネェネさん 元気だしてね v-254
ビールもいいけれど疲れている時はチョコも疲れを取ってくれるよ
それに生チョコは甘くないよ!

お犬様のソファーなのですごく汚れてます(ハズカシ~)
くるみは天ちゃんと同じよ近くにラッキーがいれば満足なの

梅香.さ~ん♪
毎日こんなポカポカのお天気が続くといいんだけれど
たまには雨が降ってくれないとお花も お肌 も大変だしね。

このソファーはワンコたちが汚い足で座っているのですごく汚れてます
お客様がいらした時は大急ぎでカーバーをかけて隠すのよ。

光熱費が上がったからってすぐにお店の値段を上げれないしね
特にシニアの人はわずかな年金で楽しんでいるんだものね。

おお! ここにもロイズファンがいましたか。。。
北海道物産展でもないと買えませんよね たまに「六花亭」もあります。
そうそう「いきなり団子」も買いますよ。
2007/11/14(水) 21:07:14 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
さとぽさ~ん♪
ご訪問ありがとうございます。
さとちんちゃん4歳のお誕生日ですね
おめでとうございます v-25
くるみと同い年なのにママなんだよね すごいです!

リンク ありがとうです。私もリンクさせてもらいます。
これからもヨロシク!
さとちんちゃん・きみひろ君・子狆’ズちゃんたちも
ぜひ『狆のカレンダー』へ参加してくださ~い。
メールにお誕生日を書いてお写真を貼付して送ってください。お待ちしてますよ。
2007/11/14(水) 21:18:26 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃんとても気持ちがよさそう。
でもそろそろ朝晩かなり冷えるようになりましたね。
灯油の値上がりは痛いけど我慢するのもつらいし。
1日中お布団の中にいるのが一番・・・でもそうも行かないし。
困ったものです。

我が家は都市ガスなのと手抜き料理のせいか思ったほどガス代は負担になりません。
でも値上がりは嫌だなぁ。

生チョコ、最高においしいですよね。
うらやましい。
ところで来週届くあれって何?
興味津々、ブログのアップ楽しみだわv-238
2007/11/16(金) 16:52:27 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
くるみちゃんを見てるだけでポカポカが
つたわってくるねv-290
ソファーはワンコたちのベッドになってますね。
気持ちよさそうに寝てるからどいてなんて
言えないね~
2007/11/17(土) 16:50:45 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
今年の夏は酷暑でエアコンなしでは過ごせませんでしたね
この冬は暖冬だといいのですが。。。
八ヶ岳の別荘は「暖炉」ですよね。
以前エコさんのブログで暖炉の前にクリスマスツリーが飾ってあるのを見ましたが
いいな~憧れちゃいます「別荘生活」

来週の アレ あまり期待を持たせちゃって
な~んだこれかぁと思われたらどうしよう。。。

よっちゃんさ~ん♪
大和クンもお部屋ごとにベッドがあっていいよね
我が家のソファーは椅子取りゲームの様に早い者勝ちです(笑)
「ちょっと座らせてね」ってラッキーに言うといや~な顔をするのよ
どっちが家主なんだか。。。
2007/11/17(土) 21:24:00 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
