スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初参加。
2007年11月18日 (日) | 編集 |
思い立ったら と言う事で千葉の 田舎から野を越え山を越え(ちょっとオーバー)
行って来ました そう!夢にまで見た 光が丘公園のオフ会 です。
りりママさんに「JRから大江戸線にはどう乗り換えるの?」と訪ねたら
「じゃあ一緒に行きましょう」と嬉しいお言葉!途中の からぷー太ママさんに
「これから光が丘に行くよ~今電車の中よ!」と電撃メールを出して。。。
07111810711182

さてさてりりママさんと待ち合わせの駅に着いたもののりりママさんが解らない!
りりママさんは私と同じ位の年配の女性だろうと決めつけていたので
さんの前を行ったり来たりと素通り。。。
「え~と今改札の前に居ます」なんてりりママさんの前でメールしたりして
りりママさんのお若いのにビックリ って私が勝手思いこんでいたのがいけない。
お~夢にまで見たりりちゃんとご対面。嬉しい~。もちろんママさん&パパさんも!
07111830711184

公園に着いてキョロキョロとしているとどこかで見かけた「狆ちゃん」発見!
この子はもしかして 空君? 思わず沙和子さんですか?と声を掛け
沙和子さんとは「千葉犬狆会」のお仲間なのにお会いするのは始めて!
でもワンコでわかる!
07111850711186

と前を狆連れの人が。。。
りりママが「あのオチリはネェネじゃない?」もとい「天使ちゃんじゃない?」と
天ちゃんに遭遇!
天ちゃ~ん思っていた通りの天ちゃんだわ(笑)ネェネさんとも始めまして!
お迎えに来てくれた空ママさんに向かって私ったら「キャ~お久しぶり」って
始めてお会いするのに何度もメールのやり取りをしているので始めての気がしなくて
ついお久しぶりなんて言うトンチンカンな事を言ってしまった。空ママさん一人で
空君・陸君・幸太君 を連れてくるのだからスゴイ!
07111870711188

松風君&涼風君 以外はみなさん始めましてなんだけれど
あの狆君もこの狆ちゃんもみんなブログで見た子たち!とても始めてには思えない。
会いたかったくるみの妹の 小麦ちゃん にも会えたもちろん ぷー太君 茜ちゃん も一緒。
ぷー太ママさんとも色々とお話できて良かったです。娘の事ありがとうデス。
071118907111810

集合写真を撮った時は24狆だそうです。その後また何狆か集まって。。。
何処を見ても「白黒軍団」いいね~満足まんぞく!
って私はつい舞い上がってしまってこの度の『狆のカレンダー』で沢山の方に
お世話になっていながら満足なご挨拶もしないままでとても失礼な事をしてしまいました。
お写真ももっと沢山とれば良かったと家に帰ってから後悔。。。
電車で一人で行ったのでさすがに7キロもあるくるみを連れては行けませんでした
それにカートも抱っこ紐もないし でもいつかはくるみも連れて参加したいと思います。
今日はみなさんありがとうございました。
「ハ~クション・ハ~クション」 誰か私のウワサをしてる?
コメント
この記事へのコメント
たくさんの狆ちゃんが集まったのですね^^
なんて楽しそう♪
私も舞い上がってしまいますヨきっと。
狆ちゃんを見つけただけで、一人で大騒ぎするくらいですから^^
くるみちゃんもいつか参加できるといいですね!
2007/11/18(日) 21:00:15 | URL | さっち #-[ 編集]
おつかれさまでしたv-34
ワンコなしは身軽で楽狆だけど、寂しかったですね~。
帰宅されてから、くるみちゃん&ラッキーくんは
おとなしかったですか?
おかげさまで楽しく過ごせました。
写真たくさんありがとうございます。

へへへ、想像より若かったですか?
(いつもエラそうだから・・・?)
ありがとうございます。
はつママさんもいつもするどいツッコミをくださる
イメージとちょっと違ってました~

夜になってから、かなり寒いので
風邪にも気をつけましょう。

今度、城東&千葉地区ミニオフ会やりましょうね!
2007/11/18(日) 21:08:35 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
あら~、くるみちゃんは不参加でしたか。
それは残念でしたね。
でもはつママさんだけいい思いしたのね。うらやましいです~。
こちらは一日とっても寒かったけどそちらはお日様出ていいお天気だったみたいでよかったですね。
2007/11/18(日) 21:26:41 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
狆ちゃんがこれだけ終結するとすごいでしょうね。
通りすがりの人たちも注目していたのでは?

くるみちゃんが参加できなかったのは残念でしたね。
でもぜひ次の機会には姉妹の再開果たしてくださいね。
2007/11/18(日) 21:56:19 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
いいなぁ~!凄い白黒軍団!!!(笑)
そっかぁ、くるみちゃんお留守番だったんですねぇ! 残念!
(写真の中でくるみちゃんを探してましたぁ 笑)
きゅんママの家が近かったら、車で一緒に行ったのになぁ♪
(半ば強引!?に 笑)

くるみちゃん&小麦ちゃん、姉妹なんですねぇ!
知りませんでしたぁ♪

きゅんママ、この場にいたら・・・
興奮状態で少し変な人になっていたでしょぅ・・・笑

↓の「きゅん曽根」・・・大爆笑しましたよぉ!
2007/11/18(日) 22:36:24 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
今日は楽しかった~。ありがとうございます。
はつママがいなかったら、ゆっくりトイレに行けなかった
ネェネです。
くるみちゃんに会いたかったな~!
しかし、本当によく集まりましたね。
ブログで見ている子が目の前にいるなんて
なんだか不思議でした。
2007/11/18(日) 22:56:18 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
狆日和 ♪
先週とは違って オフ会日和のお天気でしたね!
とっても 楽しそう~ ♪
『 「白黒軍団」いいね~満足まんぞく!』 されたとのこと、何よりです~。
お散歩会とは違い 以前参加した時同様、
光ヶ丘オフ会は 大きなシートが目印ですね☆
2007/11/18(日) 23:59:29 | URL | ナナのママです #GPCUccgY[ 編集]
なるほど、そういうわけではつままさん単品(?)だったのですね。
写真、わたしも800枚撮りましたけど、使えるのがあんまりなくて、
飲んでばかりいないでもっと撮っとけばよかった~って思いましたよ。たくさんいると難しいですよね。
2007/11/19(月) 00:27:00 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
昨日は、はつママさんに会えて嬉しかったです。
たくさんお話も出来て楽しかったです、オヤツも頂いてありがとうございました。
28狆?集合のオフ会、白黒軍団って見事ですよね~。
楽しめて良かったですね。今度はくるみちゃんにも会いたいです。
例の公園でお会いできる事を楽しみにしています。
ご連絡お待ちしてま~す
2007/11/19(月) 01:59:31 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
あれ?はつママさん電車でくるみちゃん連れて行ったの?
って思いながら読んでたら、ざんね~んはつママさんお一人で行かれたのね~

でもすごいね~狆ちゃんの数
見ごたえあったでしょ~?
松君・涼君も来たの?元気だったかな~
いいなぁ~ブログ狆友に会えて最高だったね♪
次回はくるみちゃんも同伴できますように・・・
2007/11/19(月) 09:55:35 | URL | miyabi #-[ 編集]
さっちさ~ん♪
ほんと!夢の様なひとときでした
私も散歩している時に
白黒模様を見て「アッ! 狆かも?」と思ったら
チワワちゃんやパピヨンちゃんでがっくりした事がありました。
きのうは正真正銘「狆軍団」でしたよ~。

りりママさ~ん♪
オフ会ではママさんパパさんにお会い出来て嬉しかったです。
ママ&パパに会ってみて 
このご夫婦なら「リリちゃんの今までの犬生を取り戻せる」と確信しました。

家に帰ったらまずくるみは私のバッグに顔を突っ込んで「おみやは?」でしたよ
ラッキーはどこに行ってたの?でニオイ嗅ぎに大忙しでした(笑)

きのうは「木枯らし一号」だったそうですが狆軍団の回りはポカポカと
暖かったですよね。また会いましょうね!

エコさ~ん♪
私がオフ会に行った事を知ったらきっとエコさんは悔しがると思っていましたよ~
きのうのオフ会にはりりちゃん・天使ちゃん・ぷー太君ご一家・空ママさんに
松&涼君が行くらしいとの情報を得たのでそれでは行かなければと
思い切って出かけて来ました。みんなお会いしたい方ばかりでした。
私にとっては少し早い「クリスマスプレゼント」になりましたよ~。

ママリーヌさ~ん♪
光が丘公園でのオフ会は不定期なのですが
集まっておしゃべりをする場所はいつも同じ所らしいのですよ。
大きなブルーシートでみんなでワイワイと楽しい時間でした。
もう爽快な気分でした。寒さもフッとびましたよ。
そうですね 次は姉妹のご対面ですね。

きゅんママさ~ん♪
一足お先にぷー太君に会っちゃいましたよ。
ブログで見ていた以上ににこにこ顔で「スマイル賞」でした。

小麦ちゃんとはお母さんが同じなのよ
今回は残念ながらくるみは一緒には行けませんでしたが
いつかは小麦ちゃんとの姉妹のご対面をしたいと思ってますよ。

「きゅん曽根」の食べっぷりは気持ちが良くて好きですよ~。

2007/11/19(月) 11:18:36 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ネェネさ~ん♪
私も天使ちゃんとネェネさんに会えて 嬉しかったです。
天使ちゃんってもっと「おキャン」な子だと思っていましたが
けっこうガンコなのね。
それにネェネさんがおトイレに行くときは後追いをしていたし
ちっこい「脳みそ」でしっかりと考えている様子がよ~く分かりましたよ。
「天ちゃん」って呼びかけると振り向いてくれるの!嬉しかったな~。

ナナちゃんのママさ~ん♪
行動的なナナママさんを少しは見習って(笑)出かけて来ました。
たくさんの「白黒軍団」に癒されてきましたよ~。
シュークリームにボージョレヌーボーありの大満足の一日でした。
ナナママさんは毎回 こんないい思いをいたのですね!

今度はナナちゃんにお会いしないと!

applebearさ~ん♪
そうなんです。とても電車ではくるみを連れて行くのは無理なんですよ~。
なまmaruちゃんはお写真で見る以上にキュ~トでapplebearさんもmaruちゃんと
同様ステキな方でした。イチデジで撮りまくるのも納得です。

ぷー太ママさ~ん♪
会えましたね~(ウフフ)
先日は「いつか会えるといいね」なんてメールしておきながら。。。
小麦ちゃんのネムネムさん 可愛かったです。
あこがれのぷー太君にも会えて嬉しかった~わぁ。

例の公園には一度両親を連れて行ってあげたいと思っているのですよ
その時はまた連絡しますのでヨロシクです。

miyabiさ~ん♪
そうなんです 今回は電車でしたのでくるみはお留守番です。
おともだ狆とは「森下」の駅で待ち合わせて行きましたが
行きも帰りも電車は空いていましたよ。
光が丘ならmiyabiさん家から1本だからじゅりちゃんも連れていけますよ!

まずは足ならしに菊川の『犬茶屋本舗』http://gourmet.gyao.jp/0003022831/
に行ってみるのはどうですか?
りりママさん家のりりちゃんがお供してくださいますよ。
2007/11/19(月) 11:42:26 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
目が白黒(笑)
すごーい!24狆も集まったのですか~
目が白黒しちゃいます。
ブログで拝見してる狆ちゃんたちばかり・・・
みんな可愛いなぁ~
・・・・・・
くるみちゃんおいてけぼり?
残念・・・

うちも寧々ちん置いて参加してみたいけど・・・
ベビーシッターが居ないとお留守番させられないわぁ。
こーゆう時遠出ができなくなると寂しいものですね。

お久しぶりってゆってしまう気持ち判ります(笑)
ブログでいつも見てると実際会ったことある感覚に陥りますよね。

はつママさんお疲れ様でした~
今度はくるみちゃんも一緒に参加できますように。
2007/11/19(月) 18:28:04 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
梅香.さ~ん♪
集合写真を撮った時は24狆
でもその後何狆か来て。。。28・9?全部で30狆ちかく集まったみたいでした。

くるみを連れて電車を乗り継ぎ えっちらほっちらと2時間はちょっと無理ですねぇ
でもくるみの分も私が楽しんで来ましたよ。

密かに(笑)「お散歩友の会」のブログはのぞき見いていたので
顔出し写真は毎回見ていたのでお顔も何となく解っていましたから
ほんと!始めての気がしなくて。。。ブログでもお話をしてますしね!
思わす「お久しぶり~」だなんて笑っちゃいますよね。
2007/11/19(月) 20:21:18 | URL | はつママ #-[ 編集]
知っている(だけ^^;)のお名前が沢山!!
良いな~羨ましいです!
オフ会って、夢!!だってこっちに狆ちゃんが居ないんです~^^;
出会ったことがないんですよ~
ミルキーを飼う前にペットショップで見たりしたけど。。。それ一回だけ~
狆が欲しいよ~!!
2007/11/19(月) 21:18:37 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
miyabiさんへ
こんにちは。
リリママです。
ドッグカフェには、狆友ちゃんとはまだ行ったことが
ないのでうれしいです。
菊川のお店は和風ですが、とてもゆっくりできる
ところです。
ぜひぜひ、ごいっしょしましょうねv-254
2007/11/19(月) 21:32:53 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
リリママさんへ
はつママさん、ぶらさがり~ですいません^^;
リリママさん、初めまして~♪
ドッグカフェですか~ワタシの憧れです
うちの近所には無くて、一度行って見たいと思っています
菊川だとうちから一本で行かれますね♪
なんかドキドキするわ☆

2007/11/19(月) 22:39:03 | URL | miyabi #-[ 編集]
さすが はつママさん
と楽しんで見せてもらいました。
お会いしたい狆ちゃんばっかりで羨ましいワ

次回はくるみちゃんも一緒がいいでしょ?
こうなったら カート買うしかない?
2007/11/20(火) 09:17:35 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
光が丘公園に行かれたんですね~。
ブログを読み逃げしている子達がいっぱいいる~^^
くるみちゃんはお留守番だったんですね。
くるみちゃんは、こんなたくさんのワンコのとこには
行かなくてよかった!って思ってるかもね。
2007/11/20(火) 11:22:44 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
Tobiさ~ん♪
そうでしょう、そうでしょう!
どのお顔もブログで見ているおともだ狆でしょう。
私も少し前までTobiさん同様「指をくわえて」みなさんの
オフ会の報告を見ていたのですから。。。

お子たちが東京の大学に進学する頃にはこちらに出てくる機会が
増えますよ。
でもその頃は、はつママ「ヨボヨボのおばあさん」だけどね。

りりママ&miyabiさ~ん♪
りりママさん、こんな近くにおともだ狆がいましたね。
じゅりちゃんに会う様な事があったらヨロシクね!
私は「カトレヤ」で元祖カレーパンが食べたいワ。

miyabiさん、菊川なら近いでしょう?じゅりちゃんなら
天使ちゃんのネェネさんがしていたスリングの方が便利かも。
ここのお店はワンコ連れでない人も入れる様に分かれているみたいだから
まずはお孫ちゃんを連れて「予行練習」って言うのはどうですか?

りりちゃんのブログは「両国ずんだぱんだ」さんです。
miyabiさんのブログは「hinatabokko]さんです。
りりちゃんもじゅりちゃんもあまりお互いを干渉しないタイプみたいだから
大人の女性のお付き合いが出来そうよ(笑)

ちるママさ~ん♪
いや~正直大変でしたよ!って何がって
電車に乗ったのはちるママさんとお会いした1月以来ですから。。。
それに今度は都会でしょう、ちょっとドキドキしちゃいました。

都営は乗換もスムーズで便利なんですがJRがダメ!
乗り降りに階段を登ったり降りたり。。。今日はモモが筋肉痛です(笑)

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
周りにあまり狆ちゃんがいないのでミニオフ会もなかなか出来なくて
今回は、今日行かなければ「会えない」と半ば自分にムチ打って行って来ましたが
思い切って行って良かったです。楽しかったですよ。
でもきっとくるみは迷惑だと思いますよ、それこそ目を「白黒」しちゃうと思うワ。
2007/11/20(火) 20:02:30 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
遠い所、ご苦労様でした。
思いがけず、はつママさんにお会いできて嬉しかったです。
いつもメールをやり取りしたりブログを見ているので、初めて会う気がしませんでしたね。(爆)
いつかラッキーくん・くるみちゃんにも会いたいなぁ~。

お写真を頂いてまいります。m(^o^)m
2007/11/20(火) 23:11:35 | URL | 空ママ #-[ 編集]
空ママさ~ん♪
本当に始めてお会いした感じがしなくて失礼しました。
って私は一方的にお顔は拝見していたので。。。
あんなにヤンチャな陸君なのにママの姿が見えなくなった時は
ク~ンク~ンって泣いていたんですよ~。

少ない写真ですがどうぞお持ち帰り下さいね。
始めてさんばからりで話しに夢中で写真をあまり撮れなくて
残念な思いをしましたが。
2007/11/21(水) 13:38:04 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
