--年--月--日 (--) | 編集 |

届きました。
2007年11月20日 (火) | 編集 |
先週 大げさに予告した ロイズのアレ が届きました。
そうです! もう皆さんお解りですよね。ポテトチップチョコレート です。
商品をかけたクイズにしなくて良かったワァ~ きっと全員正解だったね。
0711201

食べ始めたらやめられない、ポテトチップとチョコレートの微妙な組み合わせ
パリッとしたポテトチップの片面に、なめらかなチョコレートをコーティング。
チョコレートの甘みとポテトチップの塩味が口の中で一つになると
驚くほど調和のとれた味わいに。クセになるおいしさです。(だって!)

去年の生協では人気商品で抽選だったんですよ~
今年は平常注文で買えました。本当はもう少し量があるのですが写真を撮る前に
娘がつまみ食いをしちゃいました こんなの一袋食べれるわよって

ちょっと厚めのポテチにチョコをかけてありますが
う~んポテチの塩味?それともチョコの甘み?悩むところですね(笑)

これだけの写真では何ですので 今年新苗で植えたバラが3番花を咲かせました。
だいぶ前からツボミは付けていたのですがここにきての急な冷え込みでなかなか
花が咲きませんでした。
この花で今年はお終いにし、切り戻しをして来年の準備をしたいと思っています。
0711203
0711202

そして今が綺麗な山茶花(サザンカ)です。
好きな花なんだけれど今年はチャドクガが沢山ついて大変だった~。
0711206
0711204


コメント
この記事へのコメント
そうかぁ、今ついているつぼみも切り戻しして
来年に備えるといいんですね~。
ひとつ咲いたら、ついつい次も咲いてほしいと
思って、そのままにしてあった。
お礼肥えは今するべき?
2007/11/20(火) 21:09:12 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
チョコポテチおいしそう♪
食べたこと無いけど想像しただけでおなかが鳴るわ。
柿の種にチョコレートをコーティングしたのを食べたことあるけどイメージ的には似てるかしら?

バラの花、とても綺麗ですね。
切り戻しもしなくてはいけないのね。
植物の世界も奥が深いです。

山茶花、数年前まで我が家にもあったんですが花びらの多さにおそうじが大変でさよならしちゃいました。
とっても綺麗だったんだけどお病気になっちゃったし(>_<)
2007/11/20(火) 21:38:25 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
寒い中、ガーデニングですねv-254
さざんかもきれいな形に咲いてます。
ひとしごと終わったあとは、
アレでティータイムだ~。

去年はロイズのなにかを頼んだけど
今年は注文しなかったの。
ポテトチップチョコレートはあったかな?
六花亭もおいしそうだった。
2007/11/21(水) 00:39:40 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ポテトチップスのチョコレートなんて想像しなかったわ。
クイズになってたら当たらなかったわよ。
柿の種にチョココーティングしたのは食べたことあるけどポテトチップスにコーティングされてるのは食べたことないわ!
なんだかおいしそう。
一袋にどれくらい入ってるか知らないけどきっと私も一袋食べちゃうだろうな!

バラきれいですね~。
来年こそは挑戦しようかな~。
(毎年思ってるけど・・・)
2007/11/21(水) 08:24:59 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ネェネさ~ん♪
私もバラは超初心者なのでただ今勉強中です!

切り戻しをすれば次のつぼみが付きましがもう寒いから開花はどうだろう?
かえって株が弱るかも。
これからのスケジュールは本によると。。。
年内に「葉」を落とす(これは黒点病等の予防)
年始めから遅くても2月頃までに剪定
この時期に「寒肥」をすると徐々に肥料が効いてきて新芽が出る。
らしいので「お礼肥」はいらないみたいですよ。
それからこれは「四季咲き」のバラで「もっこうバラ」や
ネェネさん家にある「スノーホワイト」等のつるバラは又お手入れ法が
変わって来ますので要注意ですよ。

ママリーヌさ~ん♪
誰がこんな商品を考えるのかしらね。
柿の種にチョコがけと同じですよ~。

「真っ白」な八重のサザンカも欲しいのですが 
それこそ雨にあたると汚くなくなるのが悩みどこです。

りりママさ~ん♪
そう一仕事終わったら「アレ」でお茶。。。と行きたい所ですが
その前に食べ切っちゃいました~(量が少ないんだもの)

「六花亭」でもイチゴにホワイトチョコの定番の他に
ブラックチョコのが出たよ~ こちらも美味しかったヨ。

エコさ~ん♪
あら~、知りませんでしたか? 去年発売と同時に人気商品になったみたいです。
柿の種にチョココーティングもそうだけど これも暖かい部屋で食べると
手がチョコで汚れるのが難です。
2007/11/21(水) 14:14:22 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ロイズのチョコポテチ、美味しいですよねぇ♪
実は、きゅんママ昨晩も食べましたよぉ♪
友達が言うには「塩味の方を下、チョコの方を上にして口の中にいれると、もっと美味しいよ!」だってぇ(笑)
でも、たしかに、実行してみたら、美味しかったような気がしましたよぉ(笑)
はつママさんも、思いだしたらやってみてくださいねぇ(笑)

バラって、紫色&オレンジ色のもあるんですねぇ!
初めてみましたよぉ♪
とっても綺麗ですねぇ☆

*六花亭にブラックチョコのも出たんですねぇ!
是非とも食べてみたいですぅ~♪
2007/11/21(水) 18:00:57 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
ロイズのポテチチョコ、美味しそう~。
この間の北海道物産展で売っていたから買って来れば良かったわ。
通販でも買えるんだけど、送料と手数料が掛かるんだよね~。

バラの花、とっても綺麗ね~、はつママさんは、
いつもお手入れが上手だから、綺麗に咲いてるね。
我家のミニバラも、切り戻しをするたびに1~2づつ咲いてます、
ちょっと寂しいわ~。
2007/11/22(木) 00:22:09 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
噂のポテチチョコ
いまだに食べたことないんです~
チョココーティングの柿ビーは食べたことあるけど・・・
ロイズの商品なら絶対美味しいはず^^

薔薇の花とっても綺麗。
シックな色合いで秋カラーの薔薇ですね^^

山茶花の季節到来だわ~
ほんとに冬がやってくるって感じがします。
ピンク色が濃くてとても綺麗です^^
2007/11/22(木) 00:56:46 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
え~ きゅんママは又食べたの~ v-10
美味しいよね。
でもそんな食べ方があったなんて。。。今度は実行してみるね!
「六花亭」はブラックチョコの方が私好みだな。ビターな味よ。

バラの花でブルーは珍しいでしょう?
一本は欲しい色ですよね。

ぷー太ママさ~ん♪
ロイズのポテチョコはまだでしょう?
今度売っていたらぜひ是非買ってね。
(そうそう通販でも買えますが送料を考えるともう一つ買えちゃうものね)

ぷー太ママさん家はマンションだから庭植えよりは暖かいから
長くお花を楽しむ事が出来ますよね。

梅香.さ~ん♪
みなさん柿の種にチョコがけは食べた事があるんですね。
おせんべいにチョコ?って思いそうですが
このポテチとチョコの組み合わせはアリかも。。。て言うほどマッチしてますよ~。
でも手が汚れる v-12

さざんか♪さざんか♪咲いた道~ v-266
だんだん寒くなりますね。
2007/11/22(木) 11:26:57 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ロイズのチョコポテチ、
いつ頂いても、指が 止まりません!

悪魔のささやきだわ。(笑)

山茶花のチャドクガ、やっかいですよね。
けれど 薔薇に負けない位、とてもきれいな色ですね。うっとり。
2007/11/23(金) 01:42:19 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
ナナちゃんのママさ~ん♪
ママさんもロイズのファンなんですね。v-237

今年は暖かかったせいで最近までチャドクガが
はびこっていたとニュースでも言ってましたね。
毛虫を好む人はいないと思うけれど
このチャドクガは一列にくっ付いていて特に気持ちが悪いよね。
2007/11/23(金) 16:17:41 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
