スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パンプキンシチュー。
2007年12月03日 (月) | 編集 |
今日は月に一度の父の大学病院の通院日です。
しばらくすると前方になにやら怪しい黒い
いつも聞いているベイエフエムがある幕張もポツポツと が降って来ましたと
え~朝はピーカンの だったから外に洗濯物を干して来ちゃったよ~
確かに新聞の天気欄もめざましテレビのお天気お姉さんも
雨が降る様な事を言っていたけれど。。。すごくいいお天気だったのよね~

大学病院に着くとすぐに家に
「そっち 雨降ってる?」主人:「まだだけど洗濯物を入れとく?」
お~~ 主人からそんな言葉が聞けるなんて。。。
でも 細かく指示しなかったけど大丈夫かな~

いつもはお伴に付いて来るくるみですが
今日は帰りがけに銀行に寄ったり
娘がシチューを食べたいと言うので買い物もしたいので
お留守番させて来たのに~
雨の中急いで用事を済ませ帰り着くと
案の定まだ生乾きの洗濯物はハンガーやピンチがついたまま
台所のテーブルの上に山積みになってました
まあ 濡れるよりはいいけれど。。。

夕飯は娘のリクエストのシチューです。
昨日ダッシュ村でブラウンマッシュルームを見たのでチョイス!
そしてベビーキャロット。
0712031

もちろんラッキーとくるみもルーを入れる前の「味なし」の
具材を夕ご飯にトッピング
0712032

07120130712034
07120350712036

今日のルーは「パンプキンシチュー」なのでせっかくコーンを入れたのに
みんな黄色で具がよくわからないわ。
0712037

そしてぷー太ママさんの所で紹介してあった「甘ざけ」をスーパーで
見つけました。(シリーズでおしるこも出てました)
容器が紙で出来ていてレンジdeチンで温める事が出来るんですよ~
0712038




コメント
この記事へのコメント
パンプキンシチュー美味しそうですね~
でもカボチャか~「イモカボチャは子供の頃食べ過ぎたから嫌いになった」という旦那には不評でしょう(笑)
お洗濯物、濡れるよりは良いけど、テーブルの上じゃなくて、掛けておいて欲しかったですね^^;
2007/12/03(月) 20:28:27 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
お洗濯ものを家族に頼むとどうしても納得のいかない事になって、
まぁショーガナイ・・・となるのが多いです^^
シチューの味付け前の具をあげるのイイですね!
今度やってみます^^いつもドライフードなので楽しみです♪
パンプキンシチューも温まりますね^^
シチューの季節デス♪
2007/12/03(月) 20:43:53 | URL | さっち #-[ 編集]
ちゃんと取り込んでくれるだけでもいいです!
我が家だったらまったく気がつきません・・・

寒くなってきたからシチューはいいですよね。
パンプキンシチューなんてあるんだ~。パンプキンスープなら作ったことあるけど。
くるみちゃん写真の量食べるの?すごいね。姫だったら一種類一個ずつだわ。しかもきのこは食べない・・・なんでも食べてえらいな~。

甘酒とおしるこ私も見つけました~。
2007/12/04(火) 08:21:31 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
Tobiさ~ん♪
私の父も戦時中に
「イモだのカボチャだのをイヤって言う程食べさせられたから嫌いだ」
って言いますがTobiさんのご主人はそんな年齢じゃないでしょう(笑)
子供たちのてまえ、好き嫌いはだめよってネ。
それにカボチャはビタミンが豊富だから風邪予防になりますよ~
やっぱり旬の食べ物にはちゃんと訳があるのね。

洗濯物は洗面所に簡易物干しがあるんだけれど。。。
せっかくしたものにケチつけて次からしなくなるとね。

さっちさ~ん♪
洗濯物って自分なりのやり方があるよね
でもお願いしておいて文句は言えないし。。。

うちではこうして茹でた物をあげるので
カレーでもシチューでも最初に油で炒めないんですよ~
だからちょっとコクがないかな。
あげる時は出来れば塩コショウも控えめにね。

エコさ~ん♪
朝、出かける時に洗濯物の事を話していたからで
普段は気づきもしませんよ。

パンプキンシチュのルーは市販のルーで
グリコから出ている「クレアおばさん」シリーズで
「パンプキンシチュー」は新発売でした。
この量はラッキーとくるみ二人分で、くるみはだいだい1/3ぐらいかな。


2007/12/04(火) 17:47:56 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私もこのルー知らなかった~
新しいんですね。
かぼちゃを入れてシチューを作ると
溶けてしまって黄色になるので
似たようなものかしら・・・。

甘酒は前は缶のを買ってましたが、
違うメーカーのもあるんですね。
あたたかいものが欲しい季節ですv-273
2007/12/04(火) 23:12:03 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
パンプキンシチュー美味しそう~
そういうのもあったのね、知らなかったわ。
ラッキーちゃんとくるみちゃんにも味が付いていない具材あげたのね、
わたしはいつも忘れちゃって、ルーを入れちゃってから気が付く事が多いです
だからワンコたちにはいつも匂いだけなんですよ~ちょっと可哀想かなぁ?

洗濯物って、干す時に天気がいいとそのまま干してきちゃうから
急に天気が悪くなってくると心配になっちゃうよね。
はつママさんのお家は取り込んでくれる人がいるからいいなぁ~
ご主人様、洗濯物取り込んでくれたのはありがたいけど、
掛けといてくれれば良かったのにね。

レンジでチンで暖める事が出来る甘酒、お味の方はいかがでしたか?
おしるこもあったよね、こちらはいかがでしたか?
2007/12/05(水) 03:41:40 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ブラウンマッシュルームいりのシチューなんて、おいしそう!
パンプキンシチュー用のルーなんてあるんですね。
私にもできるかな。。。???!!
2007/12/05(水) 10:07:28 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
パンプキンシチューおいしそう~。
ルーがあるなんて知りませんでした。
これなら、私でも作れそうなのでチャレンジしてみよう~。

洗濯物、生乾きでテーブルの上なんて・・・
それでもダンナ様の好意だから
これで文句言ったら、大ゲンカになりそうですねぇ。
ラッキーくんに洗濯物を取りこむワザを
身につけさせた方がいいかも?
2007/12/05(水) 10:42:27 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
りりママさ~ん♪
どうも新発売とか新製品の文字に弱いはつママです(笑)
あ、あと特売品もね。これでいつも騙されて買ってしまいます。
本物のカボチャがあればそれが一番よね。

私も缶の甘酒を買ったことがありますよ~
温める時は鍋に移すかマグカップに入れないとチン出来ないけれど
これは紙容器だからそのままチン出来て後片付けもカンタンだよ。

ぷー太ママさ~ん♪
ワンコにもあげるために油で炒めないる事をしない代わりに
トースターで焦げ目をつけてから茹でると味に深みが出て
おいしいしそれならワンコたちも大丈夫ですよ。

洗濯物は乾いていたらテーブルの上でもよかったんだけれど。。。
まあ、やっただけでもマルでしょう!

甘酒は娘はサラッとしていていつも飲むのよりこっちが
いいって言ってましたが
わたし的にはもうちょっとドローっとしていてツブツブが
入っている方が好みかな、おしるこはわたし好みでしたよ~

ネェネさ~ん♪
カレーは作った事があるよね?(笑)
じゃあ大丈夫だ!カレーはドロッとした方がいいけど
シチューは水を入れすぎてサラッとしてもそれはそれで
美味しいし。。。
ってよく私が失敗して水っぽくなっちゃうのよね~
だから作ってまるりママを驚かそう!

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
このグリコから出ている「クレアおばさん」シリーズの
チーズ味も美味しいですよ~
ルーを使えばいいんだから是非作ってね。

ラッキーに洗濯物を取り入れるワザ?う~ん難しいね。。。
でも昔新聞を取って来てくれたのよ!でも渡さずにビリビリにしちゃうので
お断りしちゃいましたが。。。


2007/12/05(水) 16:46:05 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お久お久ですぅ~!
ちと編み物にはまってしまい・・・ブログ放置しとりましたぁ(汗)

パンプキンシチュー美味しそう!
寒くなるとシチューはいいですよねぇ!

洗濯もの、旦那さん優しいですねぇ!
我が家なんて・・・「雨、降ってなかったよ!」って・・・
バレバレの嘘つかれちゃいますよぉ(涙)

ブラウンマッシュルーム、美味しかったですかぁ?
きゅんママもスーパーで見かけたら、買ってみようかなぁ♪

そうそぅ、はつママさん!
新入りちゃんをお迎えしちゃいましたよぉ★
狆ちゃんじゃないんだけど、狆みたいなヤツですよぉ(笑)
2007/12/05(水) 16:55:23 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
新入りちゃん見てきましたよ~かわいいね!
もうすっかりみんなになじんでいたね。大物になりそうだ!

これからの季節「鍋料理」とか「煮込み物」で手抜きできますね~
「ブラウン‥」う~ん、コクがあるらしいけどシチューの味の方が
勝っちゃってよく解らなかったな(笑)
2007/12/05(水) 17:21:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
