--年--月--日 (--) | 編集 |

ポカポカ。
2007年12月07日 (金) | 編集 |
きょうの千葉地方は最高気温が16度とぽかぽか陽気でした
外の方が暖かいかも。
みんなのお布団を干して。。。と
くるみがマザーボールの中でお昼寝です(朝寝?)
0712074

07120710712072

そ~と写真を撮っていたら焼き餅焼きが。。。
>ボ、僕も撮ってくださ~い!
0712073

スーパーに買い物に行ったらこんな物を見つけたので早速作って見ました。
0712075

フライパンにバターを溶かし、りんごに焼き目をつけたらこの
タレ?シロップ?を入れて蒸し煮すると簡単に焼きリンゴが作れます。
オーブンが無くてもフライパンでOK。
0712076

そして夕飯には豚汁を作ったので
またまたネギと味付けをする前のお野菜たちと
いつもワンコ飯でお世話になっているポチさんのオマケで頂いた
ドライのササミ肉を戻した物を一緒に(もちろん戻し汁も美味しいから一緒にね)
07120770712078
また今夜もウマウマさんですね~


コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん、気持ちよさそうに寝てるね~。
お日様とマザーボールってほんとに気持ちいいでしょうね。
姫も暖かい日はベランダにマザーボール出してあげようかな。
焼きりんごの・・・これはたれだけなのね。
リンゴも入ってるのかと思ったわ。

今日は姫も豆乳なべにして一番最初のお肉をカリカリに混ぜたら食べてくれたわ。
2007/12/07(金) 19:55:16 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
くるみちゃんもマザーボールといっしょに
干されたの?
ふわふわになったね。
ラーッキーくんやきもち焼きなんだ(笑)
クールな感じなのに・・・v-237

焼きりんご用ソースなんて考えますね。
バターとお砂糖だけで焼くよりしっとりするのかしら。
2007/12/07(金) 23:01:54 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
エコさ~ん♪
少しでも暖かくしてあげようと干しているのに
中に入って寝ていたら「意味ないじゃ~ん」なんだけどね。

「焼きリンゴ」の中にリンゴも?それもいいね(笑)
豆乳なべも美味しいよね、我が家は隠し味にお味噌を
ちょっといれるよ~。

りりママさ~ん♪
風が無かったからお日様の当たっている場所は暖かくて
気持ちが良かったのかな。
ラッキーの方が焼き餅焼きですよ~
ラッキーは気持ちがストレートに表に出るタイプなので
何を考えているかすぐわかる(単純とも言う)けど
くるみはちょっと「こそく」と言うか遠巻きに見ていて
後でこっそりとするタイプなんだよ~

どうも「新し物好き」なので。。。
つい、買っちゃうけど確かに砂糖だけでも十分よね
あとあればシナモンパウダーね。

2007/12/08(土) 18:31:40 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃんマザーボール&ひなたぼっこ!気持よさそうですね~♪
マザーボール!凄く気になって居るんですが、結局購入は見合わせてます!
だって、2ワン分だけじゃなくて、2娘も取り合いになりそうで。。。目に浮かびます(笑)
焼リンゴのソースですか?便利で美味しそう!
手軽に作れますね~
2007/12/08(土) 22:22:54 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
ラッキーくんははつママさんがだ~い好きなのね。
やきもち焼いてくれるなんてうらやましいなぁ。
大和はクールだからやきもち焼いてなんて
くれませ~ん。
おいしいご飯で二人ともきっと大喜びだったね。
2007/12/08(土) 23:12:29 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
マザーボールの上で日向ぼっこ、お天気が良くてポカポカで
くるみちゃん気持ち良かったんだね~。
わたしもマザーボール買ったんだけど、上に乗って寝るどころか
オモチャになって引っ張り合っちゃったからしまっちゃいました、
いつになったら使えるのか困りものです~。

焼きりんごのソースってあるんですね。
オーブンが無くても作れるって便利ですね、そのソースわたしも探してこよ~。
2007/12/08(土) 23:44:55 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
焼きりんご、おいしそ~。
オーブンでしか作れないのかと思っていたら
こんな新兵器が登場!

くるみちゃんは気持ちよさそうにくつろいでますね~。
私も横で昼寝したーい!v-238
2007/12/09(日) 20:40:08 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
Tobiさ~ん♪
マザーボールを買うまでにいくつものベッドを買ったのですが
どれにも寝てくれなかったのですがこのマザーボールだけは
違ったのよ~、すごく良く気持ちよさそうに寝ています。
でも部屋の片隅に置いても「存在感」が大きいのよ。。。

よっちゃんさ~ん♪
大和君は焼き餅を焼かないクールなの?
「あとむ君」や「のびた君」をかわいがっていても知らんぷりですかぁ?
内心は。。。かもよ!

大和君もず~とお肉のご飯が続いてますよね。
やっぱりお肉は大好物なんでしょうね。

ぷー太ママさ~ん♪
そうだよね、ママさんの所も一緒にマザーボールを買ったんだよね
でも寝てくれないかぁ。。。寝心地が違うのかな?
おもちゃにしちゃうなんてさすがぷー太君ご一家!

焼きリンゴのソースはイトー○カドーのりんごのそばに売っていましたよ
オーブンを予熱したりバターでギドギドになったオーブン皿をかたづける
必要もなくフライパン一つで出来るから便利よ。

ネェネさ~ん♪
焼きリンゴのソースはネェネ向きかも(笑)
リンゴの皮を剥く必要もないし分量を量らなくてもいいから
簡単よ!
これにアイスでも添えれば立派なデザートの出来上がり!

天使ちゃんの寝顔もとてもワンパク小僧には見えないよね
かわいい寝顔で平和だな~って思えるひとときだよね。

2007/12/10(月) 11:38:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
