スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぽちメーカー。
2007年12月10日 (月) | 編集 |
ぽちメーカーをやってみた。
まずは我が家の頼りない長男坊ラッキー君

しっぽの先まで考えている事は「ごはん」だ(笑)
シェルティーだから少しは忠実心もあるみたいだけど
Mって。。。

さぁ~て 次は問題児くるみは。。。

襲われる?それとも襲いたい(笑)
夢がありそうだけれど。。。どんな夢?

この二人実際の性格も全然違う。
ラッキーは頭の中で考えている事が態度にすぐ出るタイプ
気持ちがストレートで解りやすい。
今「ご飯が食べたい」とか「寝たい」とか「遊ぼう」って目で態度で言ってくる。
そしてシェルティーらしく従順でよく指示を聞いている。

それに比べて胡桃は。。。
ちょっとずるがしっこいと言うか悪知恵が働くと言うか。。。
ひと癖もふた癖もある。
きっと胡桃のDNAには危機感がないのだろうな~
いつの世も「かわいい~」とか「いい子」で渡って来たお大名タイプ。

呼ぶとすぐに来るのがラッキー
それに比べて少し離れた所から様子を伺ってから判断するのが胡桃。
だから悪い事をして「これ誰がしたの?」って呼ぶとすぐに来るのが
ラッキー、そして自分が悪くなくても「ゴメンなさい」としっぽを振って
こびを売るのがラッキー。
それに比べて悪い事をした自覚がある「確信犯」でも けっして謝らないのが
胡桃だ。むしろ叱ると逆ギレするし。。。

兄ちゃんこんな妹でゴメンね~ あなたも苦労が絶えないね。
でもこれも運命だとあきらめて(笑)胡桃の事をヨロシクね。


コメント
この記事へのコメント
ぽちメーカー知りませんでした。
くるみちゃんは、夢がいっぱいで良いですね。
試しにさとちんでやってみたら、休と眠がいっぱいでした。
いつも寝てばかりのさとちんらしい結果でした。
今度、きみひろや子供たちのもやってみます。
2007/12/10(月) 20:36:06 | URL | さとぼ #-[ 編集]
叱ると逆ギレかぁ、今風だわ。ギャル胡桃ちゃん。
ラッキーくんは素直でかわいくておばちゃまがほっておかない
タイプかな。
とってもいいコンビですね。
2007/12/10(月) 23:13:21 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
脳内メーカーも笑ったけど、ぽちメーカーも笑えるよね~♪
くるみちゃんの1個だけ有る「休」って文字が気になった(笑)
ラッキーちゃん!シッポにまで文字が入るんですね~о(≧∇≦)〇゛
2007/12/10(月) 23:45:19 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
さとぽさ~ん♪
ぽちメーカーは、おともだ狆の所でやっていたので
私もやってみましたがなにもワンコでなくても。。。
自分の名前を入れてみても笑えて楽しめるよ~ v-16

りりママさ~ん♪
くるみは叱ると向かってくるのよ!
八つ当たりもするしね(笑)
完全に末っ子気質ですよ~ まったく。。。

Tobiさ~ん♪
どう?豆君とミルキー君でやってみた?
これは名前だけだから同じ名前の子はみんな同じになっちゃうのよね。
でも「くるみ」と「胡桃」だと心の中も違ってたわ。
私も気になっていたの「休」って?。。。お疲れさんなのかしらね。

2007/12/11(火) 14:06:32 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
はつママさん、ロフのお祝いコメ、あんがとぅですぅ(^O^)

「ぽちメーカー」・・・知りませんでしたぁ!
きゅんママもやってみよぅっと♪

胡桃ちゃ~ん、ぷっ(笑)
でも、可愛いから許されちゃうんだよぉ(^O^)
それにしても「逆ギレ」・・・うけるぅ~(笑)
我が家で言うと、レオぼっちゃまが同じですよ(汗)

ロフ、体も態度も・・・大物になりそぅな予感です(笑)
2007/12/11(火) 15:41:33 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
はつママさんの書かれてるくるみちゃんの性格・・・姫とそっくりよ。
姫の場合呼んでも来ないけど。
遠くからじっと私を見て「用があるならあんたが来なさいよ』って顔をしています。
2007/12/11(火) 19:35:20 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
そうそう、狆ってデリケートですよね。
そして、天使もだけど、ちょっぴりひねくれもの。
計算高いんですよ。女ですから。
できることも、人がいると甘えるし、気が向かないと
来ないし。
だから、余計に過保護になって、いいワンコに
たくさん会わせたいって思うんです。
性格いいオーラをもらいたい~!
2007/12/11(火) 23:48:23 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
胡桃ちゃんとラッキーくん
性格も それぞれ 個性たっぷりですね。

でも 胡桃ちゃんは ラッキーくん命なのよね。
そこだけは どこのご家庭でも 同じですね。
2番目の子は 1番目の子に くっついて寝たがるもの。
2007/12/12(水) 00:13:36 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
ロフ君、すっかりなじんじゃってますね
どうやら大物になりそうですね(笑)
レオ君はくるみ同様「逆キレ」?でも面倒見もよさそうよね。

エコさ~ん♪
え~姫ちゃんもくるみみたいに素直じゃない所があるの?
あらら。。。「悪い子」のDNAが一緒なのね(笑)
でもまあ許しちゃうけどね。

ネェネさ~ん♪
天使ちゃんもけっこうガンコな所があるよね(笑)
イヤな事はイヤなのら~ってね。
やっぱりひめちゃんにあまえている所もあるのかな
末っ子だよね。

ナナちゃんのママさ~ん♪
ラッキーと胡桃は犬種の違いももちろんあるのでしょうが
ラッキーは一人っ子の時期が長かったのでやっぱり
「甘えっ子」ですね。
くるみは私に叱られるよりラッキーに嫌われる方がいやみたいですね。



2007/12/12(水) 17:04:57 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
