--年--月--日 (--) | 編集 |

マリ。
2007年12月12日 (水) | 編集 |
12月12日は先代狆のマリが亡くなった日です。
あれから30年。。。
もうそんなに経ったんだぁ。
写真は去年も公開したけどお初の方もいると思うのでもう一度 登場。
写真の私は若いね~(笑)たぶん今の娘位の年齢かな。
07121210712122

0711230712124

30年前 まだ学生だった私はちょうど試験中
あと一週間もすれば冬休みだからず~とマリの看病が出来る。。。
と思っていたのに。
12日の朝 起きてきた時にはもう冷たくなっていた。
0712125
マリお姉ちゃんもすご~いお転婆だったんだって
そしてクルマが大好きでいつもドライブに連れて行ってもらったんだって。
わたちにもマリちゃんの遺伝子をどこかで受け継いでいるのね。

マリが亡くなってから次ぎのワンコ
初代シェルティーのラッキーを飼うまでに5年の月日がかかった。
そのラッキーも娘が幼稚園の年中さんの時に亡くなり
娘のリクエストで二代目ラッキーの登場だ。
そしてまたもや二代目狆(名前は違うけれど)胡桃の登場。
今ここには大好きなシェルティーと狆がいて幸せ!


コメント
この記事へのコメント
12日はマリちゃんの命日だったんですね、30年も前だったのね。
写真は去年見させてもらいました、耳毛が長くて小さい狆ちゃんだったのね。
はつママさんも若いわ~
マリちゃんもドライブが好きだったのね、それをくるみちゃんが受け継いでるのって、
天国から『わたしもいるよ~』って、言っているのかな?

ラッキーちゃんも2代目だったのね。

ラッキーちゃんもくるみちゃんも、
元気で楽しくはつママさんのお家で暮せて幸せね~。
2007/12/12(水) 23:44:16 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
なんか
じんわりときますたね

はぁ~

幸せなのはいいことです

あたしも去年の今頃17年もともにしてきた子を亡くしてますよ

まだね
そこここに気配が残ってるの
残ってるんですe-263
2007/12/13(木) 00:55:01 | URL | 遊子 #zP3u5GT6[ 編集]
いつまでも忘れない大切な宝ものですよね。

はつママさん今と変わらない。
2007/12/13(木) 02:50:10 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
マリちゃんやさしいお顔してるわね。
ラッキー君も2代目だったのね。
やっぱり好きな犬種って決まっちゃうのかな?
私もペットショップに行くとついブラックタンのダックスがいると見てしまいます。
2007/12/13(木) 08:20:56 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
かわいい……
そしてバックの岩と松がさすがに似合って、これぞ日本犬の風格!
なくなって30年たってもこうして大切に思い出してもらえるわんこは、しあわせだなぁ……。
2007/12/13(木) 14:18:19 | URL | エス #-[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
マリはクルマが大好きで父がエンジンを掛けるとどこにいても
スッとんで来て一番乗りでしたよ~。
そうなんです、ラッキーも2代目なんですよ。
シェルティーをまた飼いたいと言ったのは娘で
狆を飼いたいと言ったのは母です。

わたし。。。若いね~(笑)

遊子さ~ん♪
私が子供の頃に成りたかった職業は「獣医さん」でした
でもある日、獣医ってかわいい犬や猫だけが相手ではなく
牛の○○に手をつっこまないといけないと知って諦めました(単純)

17歳って他の人から言わせれば「長生きね」とか「大往生だね」
ってなるんでしょうが10年だろうが20年だろうがず~と
一緒にいたかったですよね。
そばにいますよ!いるに決まっているでしょう!
(ヘマをしない様にと見守っていてくれてますよ)

りりママさ~ん♪
りりママさんにとってりりちゃんは初めてのワンコよね
たくさんの思い出を作ってね。
いつまでも一緒にいられないからこそ「愛しい」のかな。

昔と変わらない。。。この写真は10代よ!いくらなんでも。。。
ってお世辞と解っていても嬉しい単純なはつママです。

エコさ~ん♪
好きな犬種と言うわけでもないんですが両親が動物が好きで
今までにおかめインコやさくらインコ・うさぎにカメ(笑)
あひるも飼ったな~。
もちろん捨て猫や迷い犬を拾って来ても飼ってくれました。

エコさんとママリーヌさんに教えてもらった「ペット霊園」に
うまく写真が貼れなくて。。。
でも近いうちに登録しますね。(その時はお花を供えてね)

エスさ~ん♪
マリは妹が小学校に上がる前の年のクリスマスプレゼント
だったんです、よく妹とどっちが一緒に寝るかでケンカをしました。
けっきょく私たちの寝相が悪かったのか翌朝にはマリは母と寝ていました。
こんな思い出話が出来るのも30年の年月なんですかね。

2007/12/13(木) 19:46:57 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ネェネさ~ん♪
せっかくコメントを書いてくれたのに
なんだか具合が悪いみたいでゴメンね。
もうちょっと待って下さいね。
2007/12/14(金) 17:14:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
てすとです。
2007/12/14(金) 18:22:05 | URL | はつママ #-[ 編集]
マリちゃんが天国に旅立って、30年たつんですねぇ・・・。
はつママさん、若いですねぇ!
そして、マリちゃんを抱っこして幸せそぅですねぇ☆

ワン達って、永遠に一緒にいてほしいですよねぇ・・・。
きゅんママにもテンがそばにいてくれてるみたいだから、はつママさんにもマリちゃん達がついていてくれてますよ!
 
現在、ラッキー君&胡桃ちゃんとの幸せな日々で嬉しいです♪
(ゴメンなさいねぇ・・・
文章が下手ッピで、伝えたい事が上手く文章に出来なくって・・・i-230
2007/12/16(日) 00:24:52 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
大丈夫!伝えたい事はちゃんと解りますよ~
亡くなった子。。。何年たっても忘れる事が出来ません。
でもね、今いる子たちとワイワイガヤガヤと楽しんでいれば
きっとそばにいると思います。
ず~と一緒にいたいけれど。。。それが出来ないのだから
今を幸せに暮らしていく事がワンコにとっても幸せなんだよね。
2007/12/16(日) 17:58:01 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
