スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お休み
2006年07月17日 (月) | 編集 |
3連休。。。「海の日」です。
なんとかマンデー(ちゃんとした名称を忘れました)とやらで
最近はトシごとに休日が変わるので迷ってしまいます。

でも社会人や学生さんは何の日だろうがお休みは嬉しいですよね。

私は娘のお弁当を作らなくていいのが一番うれしい!
朝のお散歩も暑いので夕方にと決めたのに今日は珍しく涼しい。。。
ではではお散歩にと帰って来たとたんに雨・雨・雨ギリギリでセーフ!

昨日も涼しかったのでもし今日涼しいようだったら
どこかに遊びに行こうと話していたのに。。。残念。

ご飯1  ご飯2
写真を撮らなかったのでくるみのお食事風景でも。
コメント
この記事へのコメント
ハッピーマンデーですよ!
私もお弁当作らなくて良くて朝ゆっくり寝てられるのがうれしいです。
もうすぐ夏休みだけど補習やら部活やらで朝は早いんだわ~。

今日は家のほうも雨でした。
途中すごい雨になってビックリでした。もうこれで梅雨も終わりかしら?

くるみちゃんお皿を押さえる台があるのね。
こういうのあるとお皿が歩いて行っちゃわなくていいわね。
2006/07/17(月) 19:36:30 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
おでかけ行けなくて残念でしたね。
ここのとこ、急に一時的に強い雨が降ったりで、落ち着かないですよね。
そんな最中ですが、我が家は今日、海へ行ってきました。
「海の日」に海へ・・
狙ったわけじゃないんですけどね。
途中で少し雨に降られたけど、早朝に出かけたのでセーフでした。

くるみちゃんご飯食べてるときは、いつもしっぽ下がってる
のかな?
おいしそうに食べてるように見えるけど~。




2006/07/17(月) 20:40:12 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
お出掛け行かれなくて残念でしたね。
最近急に雨が降ってくるので、お散歩に行くのも
気が気じゃないですよね。

これから夏休みになるのでお弁当作りも毎日
やらなくていいから、少しはラクになるのかな?

お皿を乗せる台があると動かなくていいのかなぁ
うちは下に置いてあげているから動いて行っちゃう
のよね~☆

収穫祭、いいなぁ新鮮なお野菜がいっぱい採れて
美味しそうだわ~
うちの方はお野菜を作っているお家の庭先で、
100~200円で売っているんですよ、それを時々
買っています。
新鮮なお野菜って特に美味しいですよね~
うちのワンコ達は、トマト大好きです☆
2006/07/18(火) 04:21:39 | URL | チョコママ #-[ 編集]
ハッピーマンデーっていうんですか・・
知らなかった・・・
お弁当、私も(?)作るの嫌です。

くるみちゃん、掃除機が好きなんですね。
昔、かってた狆もどきの マルコがそうでした。
排気に、気持ちよさそうに吹かれてました。

更年期、この言葉に敏感になる年頃です。
私も、20年ほど前に開けたピアスの穴、
位置が、気に入らないので開け直したんだけど
少しも、落ち着かなくって、いつまでも、血がでます。
仕事中に、ペチャクチャしゃべる2人がいるんだけど
すっごく、イライラして 頭が痛くなってきます。
これも、更年期かな?って思ったり。

色んな事が、あるけどワンコと一緒で良かったと、毎日思ってます。
2006/07/18(火) 11:40:03 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
みなさ~ん♪
くるみが使っているこのご飯台は
耳毛の長いワンコはよごれなくていいですよ。

エコさ~ん♪
そうそうハッピーでした!ラッキーじゃあないしなぁ?
なんて考えていました。
娘も夏休みは補習にでますが買弁をしてもらいます。
(腐ると困るので)

葉菜さ~ん♪
3連休だものね、どっかに行きたかったな~。
お、お~~ワイルドぺん太君は海ですかぁ。
あとでのぞきに行きますね。
くるみはご飯を食べている時はシッポが
下がっているな。。。
毎度同じメニューでつまらないのかな?

チョコママさ~ん♪
なつやすみと聞くとなんだかワクワクしませんか?
娘は高校生なので自由研究がないから
親が宿題に困る事がないだけでもいいです。
自分の家でお野菜が採れるのはなによりも新鮮でいいのですが、これから毎日食卓にキュウリが乗るのは。。。

ちるママさ~ん♪
この掃除機は排気がすごいんですよ~。
なんだかそのほうが家の中のホコリを巻散らかす様な感じです。
お仕事をしている人は更年期が軽いって聞きますよね。
でもこれも個人差があると思うし。。。
私の場合一般的に言われているホテリはありません。
ワンコに八つ当たりはダメだけれど、癒してくれるからいいですよね。
2006/07/18(火) 12:04:17 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
