スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトン。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
ちょっと忙しかったので更新をさぼってしまった(いいわけ)
エッ? 大掃除で忙しかったのか?って ならいいんですけどね~

ぷー太ママさんからバトンが回って来ました。

犬を飼うようになったきっかけは
難しいな~
だって物心ついた時からワンコやニャンコが傍らにはいつもいましたから
両親が動物が好きなんです。
だから捨てネコでも野良ちゃんでも飼ってくれました。

[こんなエピソードがあります]
両親は共働きでしたのでまだ幼かった私を五反田の兄夫婦に預けて
仕事場に行っていましたが、ある日、私がいなくなったと大騒ぎになったそうです。
もちろん両親は仕事場から呼び戻され、町内会の人々、警察と総出で
探したそうですが私がいたのは兄夫婦が飼っていた外犬の犬小屋の中で寝ていたそうです。

話をもどしますが
ワンコのいない生活は結婚してマンション暮らしをしていた10年間だけです
でも実家には独身時代からの初代ラッキー(シェルティー)がいました
そのラッキーも娘が5歳の時に虹の橋へと渡りましたが
父が病気になり両親との同居が決まった時に
娘は友達と別れるのは嫌だ、転校は嫌だと言ったので
「おばあちゃん家に行けば大きなピアノを買ってもらえるのよ~」と
説得したのですが、娘は嫌々ピアノを習っていたのでピアノなんか欲しくない!
とその代わりに犬を飼ってくれるならおばあちゃん家に行ってもいいと
半ば納得して引っ越す前からペットショップ巡りをしてラッキーを迎えたのです。

くるみはそんな父の病状が進み、薬の副作用や病気の事でふさぎがちだった
父のために母が小型犬を飼いたいと。昔狆を飼っていた事があったのでまた
狆が飼いたいとくるみを迎えたのです。
もちろんくるみは立派にセラピー犬をしてくれてますよ~

うちのワンコの変な癖?
う~ん 何だろう?
ラッキーは私たちがくしゃみをすると猛烈に怒るんですよ~
そしてくるみは。。。
へそ天で大イビキで寝ている事かな
(ってこれはみなさんの所のワンコにもありますね)

ワンコの名前の由来は
これは単純なんですね~
ラッキーはそんな理由で我が家に来たので娘がラッキーとまた付けました
くるみの場合はいろいろと考えたのですが血統書から胡桃と名付けました。

ぷー太ママさんからの質問
みなさんのワンコ達は、お散歩好きですか?

もちろん!ラッキーもくるみも大好きですよ~

バトンをくれた人へのメッセージを
ぷー太ママさんは沢山のワンコ(6ワンズ)と一緒でいつもワンパラダイスでいいな~
くるみと小麦ちゃんはお母さんが一緒ですが性格は茜ちゃんの方に似ているかもね。

バトンを回す人 3人
う~ん、3人もいないの~
でも以前違うバトンを回してくれたりりママさんご指名でお願いしま~す。

バトンを回す人へのあなたからの質問
りりちゃんと暮らしてみて今までとは変わったな~と思うことはなんですか?
りりママちゃんヨロシコ!


コメント
この記事へのコメント
犬小屋で寝ていたころのはつママさんに会いたい・・・。

ありがとうございます。
バトン受け取りました。
「ご返杯」というやつですね。
もしくは「渡したバトンは戻ってくる」(そのままだ)

明日にでもUPいたします。
2007/12/21(金) 23:16:35 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
バトン受け取ってくれてありがとう。
はつママさんの、犬を飼うようになったきっかけ、
フムフムって楽しませてもらいました。
はつママさんが子供の頃いなくなっちゃって
犬小屋の中で寝ていたって、ご両親はビックリしたでしょうね。
でも、寝ている姿を想像すると可愛いわ~。

ラッキーちゃんがお家に来るきっかけって、運命を感じるわ。
くるみちゃんは、お父様のセラピー犬をしているのね、偉いわ~。
くるみちゃんって、性格が暴れっ娘の茜に似ているの?
いつもラッキーちゃんと仲良しだから、そんな風に見えないわ~。
2007/12/22(土) 02:05:42 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
はつママさんっておちゃめだったのね!
でもそれだけ小さい頃から動物が好きだったのね。
拾ってきたニャンコでも飼ってくれるなんて、すてきなご両親ですね。
私も子供たちが何を拾っても飼える家庭にしたかったけど夫があまり動物好きじゃないからダメだったわ。
2007/12/22(土) 09:03:41 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
はつママさんが「犬小屋にいた~」って話し・・・笑っちゃいましたよぉ(笑)
とっても可愛い子供だったんでしょうねぇ!
きっと、きゅんママも一緒に探していたら、見つけた瞬間、大笑いしてたと思いますよ!

ラッキー君の前でくしゃみしてみたいなぁ!(笑)
くるみちゃんもセラピー犬、凄いなぁ!

そうそぅ、水郷の鳥屋さんのパーティセット、昨日届きましたよ!
今週は理由あって毎日仕事に行ってたので、金曜日の夕飯は何もしたくない!って、金曜日に頼んじゃいました。
(ちと早いクリスマス!? 笑)
テレビで宣伝しているシャンパン(一番売れてるとか宣伝してるやつ)&ケーキ(シンプルだけどジャムが入ってて美味しかったですよ)&レバーパテ(もちろん、ちゃんとパン付きでしたよ)etc・・・
美味しかったですよぉ!
教えてくれたはつママさんに感謝ですよ!(笑)

もぅ、お腹が空いてて、写真を撮る前に食べちゃいましたぁ(汗)

はい!そうなんです!
ペロリと・・・パーティセットなのに・・・無事完食しちゃったぁ(笑)

また、美味しい物の紹介、待ってますよぉ(^O^)/笑
また来年もパーティセット、頼みます!(笑)
2007/12/22(土) 16:36:03 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
りりママさ~ん♪
犬小屋で寝た頃のわ・た・し、、、
純粋無垢だったんでしょうね(笑。

バトン おねがいネ!
天に向かってツバを吐くと 自分にかかる とか。。。
いやいやこれは悪い例えだね。

ぷー太ママさ~ん♪
私と一緒に寝てくれたワンコ(さぶって言うんだけれどね)
私が中学生の時に亡くなったから今から考えると
15・6年生きたんだよね。すご~く優しいワンコだったのよ。

小麦ちゃんはおっとりさんだよね、くるみは暴れん坊よ~。

エコさ~ん♪
小学生の時に学校の帰り道ですご~く かわいいネコを見つけて抱いて家に帰り
親に「帰りなって言ったのに着いてきた」と嘘を言って猫を飼ってもらいましたが
いつの間にか居なくなっちゃって。。。
きっと自分の家に帰ったと思いますが、元の飼い主さんは探した事だろうな~
と考えると悪いことをしました。

ご主人だってちょっと苦手なだけでしょう?だってウサギだって飼っていたし
姫ちゃんの事もかわいがっているじゃない!
それにマンションだと外犬って言うわけにはいかないしね。。。

きゅんママさ~ん♪
きゅんママさんも一緒に探してくれましたか?
違うでしょ~ 一緒に犬小屋で寝ていたと思いますよ(笑)

パーティーセット、我が家は今日(土曜)届きましたよ~
明日クリスマスをしようと思っています
(でもレバーパテはちょっと味見しちゃいましたけどね)
2人で食べるのに丁度いいくらいの量だったのかな
我が家(5人)にはちょっと少ないかな、他にもなにか作ろうかなと思っています
(思っているだけ)

2007/12/22(土) 19:35:53 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ご無沙汰してしまって・・・

はつママさん 犬小屋で寝ちゃったんですね
うちの娘も 喧嘩して「出て行き!!」といったら
喜んでビーグルと一緒に寝てましたよ。

クリスマスですね。ごちそうで賑やかなブログUP
又 楽しみにしています。
2007/12/22(土) 23:37:48 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ちるママさ~ん♪
昔は「出て行きなさい!」って叱られると泣いて謝ったけれど
いまのご時世だと喜んで出て行くでしょうね。
娘さんも「おちゃめ」だよね。

クリスマス。。。
ごちそうと言っても全部「できあい物」ですから
それになんだか全員そろわなくて。。。
2007/12/23(日) 10:15:01 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
はつママさんのちっこい時代最高です!
私の実家は食品をあつかうお店だったので、
犬はなかなか飼って貰えず、
でも飼いたい気持ちがどんどん募って、
結婚して家を出てから解禁状態になりました。
今や猫1犬3にww
夢はムツゴロウ王国か!?
2007/12/23(日) 15:40:40 | URL | e_co #SFo5/nok[ 編集]
犬小屋で寝てしまったはつママさん、かわいかったんでしょうね。
はつママさんのところはみんな動物大好きなんですね。
我が家も動物大好き一家です。
ラッキー君、くしゃみをすると猛烈に怒るというのが面白いですね。
私のくしゃみは豪快だからすごく怒られそうな気がします。
でも怒っているラッキー君を見てみたいわ。
2007/12/23(日) 20:30:33 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
e_coさ~ん♪
商売をしているお家ではペットは難しいですよね
で、今その頃の反動ですかぁ(笑)
ムツゴロウ王国状態。。。夢だよね!

ママリーヌさ~ん♪
動物を育てる心は幼児期には必要だと思います。
ラッキーの怒り方は「はんぱ」じゃあないですよ~
でも最近耳が遠くなって来たので気づかない時もありますが。。。
それはそれでちょっと寂しいです。
2007/12/23(日) 20:53:03 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
