スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

メリークリスマス!
2007年12月25日 (火) | 編集 |
24・25日は娘も姪っ子たちも都合が悪いと言うので
我が家ではちょっと早く23日にクリスマスパーティーをしました。(かわいいでしょう)
ツリー


今年のクリスマスは水郷のとりやさんでパーティセットを頼んでみました。
何と言ってもメインは鶏丸ごと一羽のローストチキンです。
(いい照りしてますね~ でも切り分けるのが大変でした)
ローストチキン

それから鶏のガーリックトマトソース煮タイ風フライドチキンです。
(ガーリックの方はイタリアンパセリを添えて、タイ風は少しピリカラでした)
ガーリックタイ風

そして水郷どりまるごと一本です。
串に刺さっているお肉は(そり・皮・キリン・手羽先・ササミ・ハート
レバー・砂肝・軟骨・ペタ・ポンポチ・もも肉)です。知らない名前も。。。
私はこれが一番美味しかったかな~。
まるごと

まだまだ 次はケーキとワインです。
(ワインは飲んじゃって写真を撮りわすれちゃた)
ケーキはスポンジの間にアプリコットジャムが塗ってあるシンプルなケーキです。
ケーキ
それからバケットとレバーペイストまでが水郷のとりやさんのセットです。
他に家で用意したのが笹蒸し寿司
寿司

と、カナッペ用のクラッカーとオードブル。
(先のレバーペイストはカナッペで、バケットはチーズフォンデューに使いました)
なんだか用意するのにバタバタとして全体の写真を取り忘れてしまいました。。。
アッ!もう一つのメインであるキャビアを撮らなくっちゃと思って
いそいでカメラを構えたのですがすでにこんなに減っていました。
キャビア
キャビアは毎年、妹が買ってきてくれます(我が家ではとてもとても)
年に一度だけキャビアが食べれるのもクリスマスだけです(笑)
我が家5人と妹、姪っ子たち2人と総勢8人の賑やかなクリスマスパーティーとなりました。


コメント
この記事へのコメント
一番上の写真のツリーかわいいですね!
私は小さなツリーをチョコチョコ置くのが好きです^^

皆そろってのクリスマスパーティー楽しそう♪
ごちそうですね!
私も家族が増えたら是非水郷のとりやさんで豪華に注文したいです^^
キャビアってこの前いつ食べただろ・・・?覚えていません^^
2007/12/25(火) 19:30:53 | URL | さっち #-[ 編集]
豪華なクリスマスディナーですね。
我が家とは大違い。
自分のブログに昨夜のクリスマスディナーの写真をアップしたのを後悔しています(ToT)
はつママさんご紹介の水郷のとりやさんちゃんとブックマークに入れておいたんだけどメンバーが集まらないので断念しました。
来年は是非食べたいな(*^_^*)
2007/12/25(火) 21:22:30 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
はつママ家は豪華ですね~
水郷のとりやさんて前にUPしていたところですよね
どれもみんな美味しそう♪

総勢8人、賑やかで楽しかったでしょうね~
何だか目に浮かぶようです
キャビア、久しく食べてないわ^^;

クリスマスが終わるとあっと言う間にお正月
はつママ家のお正月料理はどんなかな?
楽しみ、楽しみ♪
2007/12/25(火) 22:35:52 | URL | miyabi #-[ 編集]
わ~、たくさんのご馳走!
全部食べられたのか心配だったけど
大人数だったのですね。安心。

鳥づくし・・・
やっぱりクリスマスっぽくていいなぁ。
(我が家はトリ肉なしだったので)
2007/12/26(水) 01:07:52 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
うーん♪ゴージャス☆
すごい大ご馳走!
やっぱ家族が多いとイベントは楽しいですよね♪
タッパー持参でかけつけたいのだわ~(笑)
鳥さんづくしで涎がぁ~
キャ・・・キャビアまである~大興奮!
いとこの結婚式で6年前に食べたくらいだわ~
ああ、夢に出てきそう・・・zzz

2007/12/26(水) 01:52:57 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
すごい御馳走!
さぞかしにぎやかなパーティだったんでしょうね~。
私も伺いたかったわ~。
ツリーがかわいいわね。手作りですか?
ラッキー君とくるみちゃんもお相伴に預かったのかしら?
ところでプレゼントは?
2007/12/26(水) 09:35:01 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
さっちさ~ん♪
メリークリスマス
家族が増えたらだなんて。。。
さっちさん家もくららちゃんが加わって賑やかなクリスマスに
なったんじゃないですかぁ。

やっぱりキャビアって普段は食べませんよね。

ママリーヌさ~ん♪
メリークリスマス
少し前までいらしたアメリカではクリスマス一色だったのでは
ないですか?
子供も大きくなると寂しいクリスマスになりますね
我が家では姪っ子が中1なのでもうしばらくは付き合ってくれるかな(笑)

miyabiさ~ん♪
メリークリスマス
miyabiさん家はこれからお孫ちゃん達が大きくなると
賑やかになりますよ~

お正月は妹たち一家は義弟の実家 加古川(兵庫)に里帰りだし
娘は「和食」は嫌だと言うのでたぶん「しょぼい」お正月料理と
なりそうです。

りりママさ~ん♪
メリークリスマス
ハイ! 我が家はどうやら「女系」の様でおんな3人集まると
「かしましい」らしいですがそれ以上でした。

今年はりりちゃんが加わって楽しいクリスマスになりましたね。

梅香.さ~ん♪
メリークリスマス
タッパ持参で。。。でもきれ~ぃに食べちゃいました
なにせ育ち盛りが多いもので。。。
妹はクリスマス用には「キャビア」、お正月用には「かずのこ」を
持参するのが役目なんです(笑)
私もキャビアなんて年に一度しか食べれないです(涙)

エコさ~ん♪
メリークリスマス
ツリーは残念ながら手作りではありません。。。
家が狭いので大きなツリーは飾れないのよ。。。
エコさん家みたいにクッキーを下げたいわ!(でもたぶんクリスマスまでもたないかも)
プ、プレゼントは。。。あとでアップしますね!




2007/12/26(水) 17:20:37 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
賑やかで 美味しそうなクリスマスでしたね。

お腹がすいてきました
焼きそばでも 食べようかな(しょんぼり)
2007/12/26(水) 19:22:20 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
ちるママさ~ん♪
メリークリスマス
先日 お姉ちゃんの大会が終わったから
今年は年末年始と帰ってくるんでしょう?
久しぶりの家族水入らずのお正月が過ごせるんじゃない?
ご馳走はそのときにでも。。。ネ!
2007/12/26(水) 20:28:01 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
