スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼント編。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
これは中学一年生の姪っ子へのクリスマスプレゼントのプラネタリウムです。
プラネタ

義弟の方からゲームソフトは買わないでと念を押されていたので。。。
本当はipotが欲しいらしいのだけれど上のお姉ちゃんもうちの娘も
ipotは高校の入学祝いだったので当然中一にはまだ早いと言うことで却下。
ならばと この家庭用ホームプラネタリウムがいいと
たぶん2~3千円位だろうと思っていたらとんでもない!ゼロが一つ余計に付いた!

そして娘からラッキーとくるみへのクリスマスプレゼントは
た~くさんのヌイグルミたち って単に
そろそろ年齢的にも(19歳)部屋に飾っておくのが恥ずかしいからと
お下がりをしただけ。
くるみが遊べそうなのだけをもらって後はフリマに出そうね。
ヌイグルミ

私たちから両親へのプレゼントは前々から欲しがっていた薄型液晶テレビ!
テレビ
と大見栄を張って言いたいけれど。。。
先月新しいマック君(PC)2号を買ったばかりなのでそんなお金はナイ!
ので自前で買ってもらいました(申し訳ない)でもせっかくの薄型テレビなので
壁掛けにしてもらおうと工事代だけを出しました。
両親の寝室は右側が洗面とトイレ、左側がウォークインクロゼットで
照明器具は壁掛けの間接照明にしたので地震の時に高い台の上に乗せていた
テレビだけが気がかりでした。がこれで地震が起きても倒れたり飛んでくる物が
なくなり安心です(家が崩壊すれば別ですけどね)

せっかくのクリスマスだと言うのに人間様の食べる事で頭がいっぱいで
ラッキーとくるみへのケーキもごちそうも用意するのを忘れてしまいました
(17日のラッキーのお誕生日にケーキを食べたからいいよね)
その上にくるみの苦手なシェルちゃんは一緒に来るし。。。
くるみ >
アッ!くるみの大事なパパをシェルちゃんが取ってる~ 散々だわ。
シェル1シェル2


コメント
この記事へのコメント
はつママさんの所は豪華なクリスマスプレゼントですね。
我が家は追って来るお年玉に備えて控えめなプレゼントでした。
ご両親のお部屋は地震対策バッチリですね。
見習わなくては。
娘さんからのラッキーちゃんとくるみちゃんへのプレゼント、家のワンコたちが見たら大喜びしそうです。
私もワンコたちのクリスマスのごちそう忘れてました。
2007/12/26(水) 21:42:50 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
豪華なクリスマスプレゼント!
料理もクリスマス!!って感じのごちそうでしたもんね。
うらやまし~。

すごいヌイグルミの山ですね!
琴が見たら、興奮して心臓止まるまで
ヘコヘコしてしまいそうです・・・
2007/12/27(木) 10:34:46 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
う~ん、豪華なプレゼント!
我が家と兄一家での約束事?で、小学生2000円、中学生3000円、高校生5000円と決めてます。クリスマスも誕生日もお年玉も~^^;
なので、それ前後の金額だったら物のリクエストでも受け付けますが、それ以上になると、「現金」です~( ̄‥ ̄)bキッパリ!
みんなから現金で貰って貯めて自分で購入して貰います(笑)
次女もクリスマスの翌日ポケモンのソフトを購入してました~(; ̄- ̄)
ぬいぐるみが好きな子って多いですよね!でも我が家のワンズは全く興味なし~ちょっと寂しいです(笑)
くるみちゃん、シェルちゃんは苦手?うちの豆太郎も兄一家のナッチ君が苦手なの~(><)困ったモンです~
2007/12/27(木) 13:30:12 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
あー にゃんまげがいる!
くーちゃん&らったんがいらなくて
フリマに出すとき教えてください。
ひとつ買います。

プラネタリウムもどきでもっとお安いのは知ってたけど
これはっ!
天体のお勉強ができるようなモノですね。
よき伯母さまです。
2007/12/27(木) 21:20:03 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
やっぱり子供はご馳走も嬉しいけれどメインはプレゼントですよね!
最近の子は「何でもいいよ~」ではなくはっきりと「何々が欲しい」と
言いますね。
まあその方が上げて「え~、これ。。。」って言われなくていいけど
夢がないですね。

ワンコたちの事 すっかり忘れていました。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
みなさんでプレゼント交換でもすればよかったのに~
童心にもどってけっこう楽しめたかもですよ。
でも今年のパーティーには素敵なイケメン君をお迎えして
賑やかだった事でしょうね(喜んだのは誰?)

こ、ことちゃん。。。ヘコヘコはいいけど心臓が止まらない程度でね。

Tobiさ~ん♪
ブログ覗いて来ましたよ~(あとでコメしますね)
Tobiさん家も賑やかなクリスマスでしたね。
うちでは「お年玉」の方の金額を親同士で決めてます
結局子供がもらう分だけ親の財布から出ているんですけどね。

え~?ミルキー君も豆君もぬいぐるみには興味ないんですかぁ?
取り合いはしないの?
くるみは自分より小さい子(年齢も大きさも)が苦手なんです
いつも大きなラッキーと一緒に居るせいですかね。

りりママさ~ん♪
りりちゃん家にも「ニャンマゲ」がいたよね
ぬいぐるみ達はワンコ用ではないので一応遊んでも大丈夫そう
なのをもらって後は寄付しようかと思ってま~す。

このプラネタリウムはかの「大平さん」監修のもので
今年の夏休みに科学博物館に行った時から姪っ子が
「欲しい~、ほしい~」と騒いでいたのよ。。。でもゼロが沢山!
これで2・3回で飽きたら「ブッとばす」と叔母は念を押しました(怖)
2007/12/27(木) 21:26:05 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
プラネタリウムのプレゼントなんて豪華ね~。
いい叔母さんだわ!
かわいいぬいぐるみがいっぱいですね。
うちの娘もたくさん飾ってたけどだんだん埃できたなくなってきてしまったので人形供養に出すことにしました。

くるみちゃん、パパを取られちゃったのね。
でもシェルちゃんは一日だけのことだから許してあげて!
2007/12/28(金) 09:09:25 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
プラネタリウム。。。いいよと言った手前 高くてダメとは言えませんでした。
ぬいぐるみはベッドの周りやタンスの上などに無造作に置いてあって
邪魔なのよね~
もうぬいぐるみに囲まれて寝る歳でもないしね。
2007/12/28(金) 17:47:18 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
