スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リサイクル。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今年もあと何日かで終わりと言うのに
大掃除をなにもしていません(威張って言える事ではないが)
なんだかやる気が起きないのよね~(毎年の事)
でも部屋の中にあるいらない物を片付けるだけでもスッキリとするので
今日はリサイクル店にこれらを持って行きました。
ポット
(電気ポット)と(寝具類)
シング 寝具2

電気ポットが千円、寝具類が2つで千円 合計2千円でした。
これを軍資金としてホームセンターへ直行。
先日両親の部屋のテレビを壁掛けにしてすっきりとさせたので

今度は母がベッドの上に置いているCDラジオを同じ様に壁に置こうと作りました。
この位なら私でも出来る。。。と思う。
まずは壁の裏の梁を探し、土台のウケを取り付けタナを付ければ出来上がりです。
これで邪魔にならないでしょう。
土台 ラジオ

勢いついた所で今度はトイレの中です。
リモコンを取り外したら壁紙まではがれちゃって。。。
壁

ず~と気になっていたので壁用ボーダーシートを貼ってみました。
トイレ1 トイレ2

ちょっとした気分転換になりました。
でもこんな事ばっかりやっていて肝心な大掃除は。。。
コメント
この記事へのコメント
ちゃくちゃくと年末事を済ませてますね。
ご両親のお部屋も気持ちよく新年が迎えられますね。
見習わなくちゃ。
はつママさんは、大掃除なんてやらなくても
いつもきれいにしているから大丈夫なんですよー。
2007/12/28(金) 20:22:55 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
いらなくなったものを処分するだけでも充分年末の大掃除ですよね。
我が家も不用品がいっぱいありますがなんとなくおいてあります。
何とかしなくてはと思いながら今年も終わりそうです。
ご両親のお部屋もトイレもきれいになりましたね。
2007/12/28(金) 20:29:27 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
偉いな~!
私って物が捨てられない人間なんです~そのうち使うかも??ッて考えると。。。結局使わない事が多いので、始末しちゃえば良いんでしょうね~!
ボーダーシートを貼るだけでオシャレなトイレになりましたね!
2007/12/28(金) 22:27:07 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
その手がありました!
リサイクルがあるんですよねぇ。
ラッキーちゃんポットにバイバイしてるの(笑)
うち今ポットが欲しいです(笑)
ヤカンは先日お友達に頂いたので今度はポット狙ってるんです^^;
はつママさん日曜大工さんもなさるのですね~
トイレもお洒落です♪

追伸:ホットカーペットありました!
「電場磁場カット ホットカーペット EHC720」
やはりお高かったです^^;
3万円~4万円くらいのお値段でした。
来年から寧々ちんカーペット貯金しようと思います(笑)
はつママさん情報ありがとうございました~
2007/12/29(土) 19:19:20 | URL | 梅香. #DAFdELt6[ 編集]
Tobiさんの仰るように、いつか使うかもと取って置くのよね
でも思い切りが肝心ですね
私、今年は諦めたけど
来年こそ、思いっきり整理しようと思ってます(笑)
鬼が笑うって、ね~。
2007/12/29(土) 20:25:54 | URL | miyabi #-[ 編集]
りりママさ~ん♪
両親の部屋のテレビはずーと気になっていたしラジオも。。。
でもこれで掃除をするにも「楽になったわ」と母に言われて
やってよかったと思いました。

>いつもきれいに・・・
また~見て来た様なウソを言う!

ママリ~ヌさ~ん♪
まだまだいつか使う、、、で取ってある物があるんですけどね
寝具類はけっこう場所を取りますよね
この掛け布団は羽毛ではなくて「羽根」だし
シーツもフラットなのでベッドでは使いにくいしで
処分する事にしました。
これで今年の大掃除はおしまい!?(笑)

Tobiさ~ん♪
偉いだなんて、、、とんでもない!
私は「せっかち」な性格で物を取って置く事が出来ないのよ。
いつもパッパと捨てちゃって後から家人に「何々はどこ?」って
聞かれる事も多々ありますよ。

梅香.さ~ん♪
このポットは押し入れの奥から出て来たもので
7年も前のだったのよ~(ビックリ)今使っているのより古いの。
日曜大工とか部屋の模様替えが趣味なんです(笑)
だからホームセンター巡りも好きなの!

ホットカーペットは解りましたか?良かった~
でもやっぱりお高いのね。

miyabiさ~ん♪
なかなか捨てるのって勇気と時期がありましよね
うちは収納場所が少ないのではみだした物は捨てないと
狭い部屋がもっと狭くなって私達の居場所がなくなります。

鬼の笑う事、、、私なんか年中よ!
2007/12/29(土) 21:42:16 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私も今年は(今年も)なんか掃除する気になれなくて・・・
結局最低限でいいかって開き直ってます。
あとは水周りと窓くらいだわ。
リサイクルっていい手ですよね。
でもうちのほうは電化製品しか引き取ってくれるところないわ。
2007/12/29(土) 23:20:36 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
わたしも大掃除する気にならないうちに、
今年も残す所、あと2日になっちゃいました。
今さらね~っていうカンジです~。
いらない物はリサイクルって、いい案ですよね。
わたしも、いつか使うだろうと思って残してある物がいっぱいあります。

ご両親のために薄型テレビ、喜んで貰えて良かったですね。

クリスマスのお料理、豪華ですね~、美味しそうだわ。
大勢でやるクリスマスパーティーも楽しいよね~。
2007/12/30(日) 01:17:09 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
きゅんママ・・・年末の大掃除って、した事ないですぅ(汗)

はつママさん、みなさんがおっしゃる通りエライですよぉ♪

その上、実家の方も奇麗にされてぇ!

↓の記事の「水郷の~パーティセット」
凄い!奇麗な盛り付け!(笑)
旦那にはつママさんのブログを見せて「我が家は写真撮る前に食べちゃってて良かったねぇ!こんなに奇麗に盛り付けてなかったもんねぇ!」って話してたんですよぉ(笑)

先輩主婦として見習わないといけない事がたくさんありますよぉ(^O^)
2007/12/30(日) 02:10:13 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
エコさ~ん♪
年々 大掃除をやらなくなりました
なんだかお正月と言っても実感がわきませんよね。
これもきっとスーパーが元旦から開いているせいだと
思います。
この時期 喜んでいるのは子供達だけよね。

ぷー太ママさ~ん♪
ワンコがいると結局 毛だらけだから元旦から
掃除機をかけなくてはいけないし 散歩にも行かないとね
お正月とは言ってもワンコには通用しないものね。

ぷー太ママさんちはいつでも 美味しいデザートを食べているから
クリスマスだからと言って特別にしなくてもいいですよ!

きゅんママさ~ん♪
きゅんママさんちもワンコだらけだからクリスマスもお正月も
ないのと同じよね。
お掃除はやりだすときりがないですよね。

実は私もブログに載せるためにちょっとガンバッて盛りつけたのよ~
でもバタバタとしていて食べ始めた時に「写真!」と気づいたから
全体の写真を撮るのを忘れました~(せっかく綺麗に盛りつけたのに~)
2007/12/30(日) 15:34:36 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
